スポンサーサイト


7年後のオリンピック

 東京オリンピックが、決まりましたね~。
いやいや、前評判もイマイチだったし、てっきり、ダメかと思っていたら。
 最後のスピーチが良かったようで、
7年後に、オリンピックが東京にやってくるんですね!!

 久しぶりに、良いニュースに沸いてる日本。

そして。

我が家にも、浮かれる日本人1名。

我が夫。
夢見る夢男である。

予想は出来た。
我が夫、7年後のオリンピックで、どんな構想を妄想しているのか。

きっと、

「ハナッペ!!目標は7年後や!!」とでも、言い出すかと思っていたが。

 意外や意外。

7年後東京オリンピックというテンション上がるフレーズを聞いても、
夫は、冷静であった。

「7年後は、ハナッペは15歳。
まだまだ、無理やな。やっぱり、20歳くらいなってないと」


 なんだ・・・そうなのね。
夫が、妄想で息巻くのを楽しみにしていた私。
夢物語で燃える暑苦しい夫・夢男ネタで、ブログを更新出来るかと、
密かに目論んでいた私。

 いささか、意外に現実的な夫に、ガッカリ感は否めない。


 とはいえ、東京で行われるオリンピックに無関心というワケではないようだ。

 「何としてでも、観にいかなアカンな」と、決心を固めている。

何いうてんねん!!
幾ら、お金かかると思ってんねん!

・・・と言おうと思ったが、少し位夢を見させてやろう・・・と黙っていた。

すると、夫が、何かに気付いたかのように、

「ああああ!!」と声を出した。

すると、深刻な顔をして、何やら考え込み・・・

「ハナッペ15歳か・・・。
15歳やったら、インターハイとかで、忙しいなぁ~。
オリンピック所じゃない。毎日毎日、練習やからな・・・。
オリンピックって、夏やろ??インターハイがなぁぁぁぁぁぁ・・・・
オリンピック観にいくって・・・ど~やろな~」


 何が、インターハイやねんっ!!

更に、夫の妄想は続く。

「東京で開催やったら、きっと、オリンピック強化チームの枠も増えるやろうし。
そこに入ってたら、ナショナルチームで寝泊りやからな~。
 大変やで」


何が、大変やねんっ!!

その、中途半端な夢見る妄想は、何なのだ。
まだ「オリンピックやでぇぇぇ~」と言ってくれてる方が、
私も、がははははは~と笑って終われるが。

 そう、真剣に冷静に、7年後のハナッペ構想を話されても、
私は、どう、反応して良いのか、わからないではないか。


 正直、7年後にハナッペがバドミントンを続けているという確信も、
あまり無い私は、

「そんなワケないやろー」と言いたかったが、
真剣な眼差しの夫に、そんな事、言えるワケもなく、

代わりに。

「ボランティアとかで、東京行けたりしてね。
ホラ、シャトル拾いとかのボランティアないの?」

・・・と、まだ、こちらのが現実味があるんじゃないかと、言ってみたが。

「テニスじゃあるまいし。ないやろ」と、
冷たく一蹴された。


 7年後、どうなっているのか。
ハナッペ15歳は、何となく想像出来るが、
ワカアオが、12歳・・・・・
こちらのが、想像出来ん(笑)

3人とも、バドミントンしてるかな・・・・。

 東京オリンピックで盛り上がった夫婦の会話の最後に、

「でもさー。
ハナッペもオリンピック行くんやったらさ、
7年後の東京で行ってくれたらええのにな~。
旅費も安くつくし。東京の次が、遠い国やったら、応援行かれへんでー」

・・・・と私。

夫。
「そーやなー。
 でも、東京は、無理やろな。15際やしな・・・」


・・・・と、ハナッペのオリンピック参加前提で、話をする夫婦。

 私も、私である


東京オリンピックは、
こんなアホ夫婦を、幾組みも生み出しているに違いない。

「一緒にしてくれるな」・・・と文句言われそうだけど(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

