

小さなパントリーを整理整頓

9月から11月に掛けて、イベントが続く。

9月は、今週以外は、すべて用事が入っているため、
家族のお出掛けをしよう!!と夫と話していたが。

 大雨。

結局、自宅でぐ~たらして、お買い物にみんなで出かけて、
一日終わるようである。

 9月の予定は、ハナッペのバドミントンの強化練習&強化合宿。
あと、大阪から姉家族が遊びに来てくれたり、
夫の長期出張があったり。

10月は、大阪の妹の結婚式

11月は、ハナッペのバドミントンの試合が遠方である。

・・・・という具合。

 忙しいし、
何だか、落ち着かないし。
そして、何より、
お金が飛んでいく

 こうして、バタバタしている内に、
今年が終わってしまいそう・・・・。
 
あ・・・ちなみに、11月には私の、
ポール・マッカトニーのコンサート
があるんだったわっ!!

 
ハナッペの試合が一大イベントだと信じて疑っていない夫には、
口が裂けてもいえないが・・・・


ポールのコンサートこそ、私の、
今年の一大イベント。

しかも、アリーナ

 あ・・・自慢してしまった。
 
コンサートといえば、数年前のビリーちゃん以来。
しかも、ビートルズの歌声を、この耳で聴けるとは。
 凄い!!
凄過ぎる!!
しかもアリーナ

 は・・・また自慢してしまった・・・・。

 という事で、来週から、なかなか家族団欒の時間はとれそうにないけれど、
ポールのために、

ハナッペの勝利のために、

頑張ります。


 子どもたちが、テレビでワンピースに夢中。
私は、やる事もないので、
久しぶりに、我が家の小さ過ぎるパントリーの見直しをした。
 この夏は、仕事が半端なく忙しかった為、
毎年している夏の大掃除を決行出来なかったので、箇所箇所、気になってるんだな。

IMG_1099.jpg
   中身を出して、キレイに拭きあげ、整理整頓。
    ↓
IMG_1100.jpg
  びっくりする位、変わってない・・・(笑)
賞味期限をチェックしたら、保存食のリッツなどの賞味期限が、この8月だった。

ちょうど、楽天スーパーセール中なので、色々、保存食を購入する予定。



 あと、在庫チェック。





 でも、意外に在庫あり。
我が家の消費量NO1のツナ缶とコーン缶が、少なくなっててビックリ。
こちらは、スーパーとかで安い時に買ってるんだけど、
我が家のストック数をきいて、職場の方々に、
「どんだけー!!」と言われたので、買うのを自粛してたら、
アッという間に、1缶ずつになっていた。
 急いで、補充せねば・・・・。
楽天で、安いとこ、あったらいいけどな~。


 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 しかし、リッツ。
食べ始めたら、とまらん。恐るべし。

DVD「テッド」「ワールド・ウォーZ」のレビューUPしてます
    →☆もう一つのブログへGO

コメント

No title

ポールマッカートニー、九州にも来るの??
うちの旦那も行く気満々。
前回のビリージョエル同様、お歳がお歳なだけに、最後の日本公演かも・・・て思っちゃうよね。

らま様

福岡にきますねーん。嬉しい~。
やっぱり、旦那さんも参戦するんやな~。
 ビリーちゃんほどじゃないけど、楽しみです。
ホント最後かも知れないし、高いけど、一生に一度だろうしね。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
420位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

