スポンサーサイト


取説収納

 1ヶ月間、ブログの有料コースが、無料体験出来るらしく、
やってみた。
 画面から、広告が消えるらしい。
 どんな感じかな。有料だと、1ヶ月300円。
お試し~。



 今日は、お仕事が休みだったので、ハナッペも学童をお休みし、
夏休みの課題である工作を仕上げた。

 絵を描くのと、パズルを作るらしい。

絵心の全くない私に、
どんなアドバイスも求めるなよ・・・と言い聞かせ、

 いざ、作業開始。

 私も、ヒマなので、前から気になっていた、
「取り扱い説明書」の整理に勤しむ事とした。


 IMG_1081 - コピー
 
 「日本のサハラ砂漠」「無駄に広い庭」などという異名を持つ、
我が家の庭を、描くらしい。

 枯れてるヒマワリやハイビスカス、
雑草生えまくり、干乾びて地割れしている畑の土。

(母の強制的なアドバイスのもと)

すべてを、鮮やかに、美しく、爽やかに生き返らせていたハナッペ。

 ナイスやで。


 そんな風に頑張っていたハナッペの横で、
私は、テプラ片手に、黙々と作業。

 山ほどある取り扱い説明書は、今まで、クリアファイルに、
一つずつはさみこみ、透明なファイルBOXに入れこんでいたんだけど、
どーも見栄えが悪く、クリアファイルから出てしまったりして、
イマイチだった。

IMG_1077.jpg
 取り出し易くしたつもりの、このペラペラなラベルが、超うっとうしい。

 という事で、100均で紙のファイルを調達し、
収納の神様「無印」でシンプルなファイルBOXに変更。

IMG_1078.jpg
 こんな感じで、とっても美しく、
シンプルに仕上がりました。
 正直、「無印」パワーと、「テプラ」パワーだという事は分かっておりますが。

そして、ついでに、今まで、こんな風にファイルに入れていた保障証。

IMG_1079.jpg

 こちらは、100均で調達してきた薄手のファイルに、入れ替え。

IMG_1082.jpgIMG_1085.jpg
 保障証には、いつまでの保障であるかを明記。

 とっても、スッキリしたー。

 そして、これらは、階段前にある棚へ、並べられるワケです。

IMG_1086.jpg

 ①の横のカゴには、カメラ・ビデオカメラが入っておりまして、
①には、その充電器や、コード類が。

②には、昨年の家計簿や、今までの家計の統計ファイル
③には、市や、町から配布されたものなど
 ③の横には、保証書ファイル

無印取説ファイルの横に。。。。
悲しい100均透明ファイルが、残っておりました。
 こちらは、
私が、ほとんど手を触れない
①パソコン ネット関係
②テレビ DVD 関連
・・・の取説が入っています。

 あと2つ、無印があったら・・・・最高に、美しいのに。


あ・・・ちなみに、アンパンマンの箱には、
大阪の友人が不定期に送ってくれるCDを、保管してます。
 その時の流行ってる音楽を入れてくれてるので、
夫と私の通勤のお供だったりするので、1番取り出しやすいところに・・・・。

 ホントは、もっとオサレな入れ物にINしたいんだけど。
このアンパンマンの箱、ハナッペの1歳の時保育園で必要で、
私の手作りなんですよね・・・・。

(正確には私が作ったものの出来栄えの悪さを、夫が見かねて、
一夜のうちに、キレイに作り直したもの)

 
 ちなみに、ウチは夫も私も、音楽好きのため、
お互い多数のCDを所持。
 リビングの棚や、夫の仕事部屋にも、
それぞれ収納してますが、溢れたものは、この棚の下に。

IMG_1084.jpg
 (画像、暗くてすみません)

「サントラ」「オムニバス」「邦楽」「洋楽」で分類。

試行錯誤した結果、この並べ方で、安定してます。
妙な並べ方ですが・・・・。

 という事で、
今日1日、ハナッペも私も、家に閉じこもり、作業。
気になったところが、こうして片付くと、
ホント、気持ちいい。
 無印・テプラ様万歳!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメント

No title

画像、見えんわ(笑)。

なんで、こんなんできるわけ?
ありえん。
我が家の書類も整理しに来て。

ぶーちゃん様

自分の家やから、気にせず自由に出来るねんなー。
人様の家は、なんか、気遣うわー。
 
 どうせ、ぶーちゃん、私の事、暇人や思てんでしょー(笑)

No title

いやいや、暇人なんて全く思ってないわよ。
仕事して子供3人おるだけで、その忙しさ半端無いでしょ。
それだけにこの仕事は素晴らしい。
自分に絶対ない部分だから、ただただ賞賛しかないわけです。

ぶーちゃん

そんなに褒められたって、嬉しくないやいっ
(By チョッパー)
確かに、ぶーちゃんが、こんなことしてたら、ビックリするかも(笑)
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

