スポンサーサイト


夫の買い物

夫に買い物を頼んだらいけないと・・・・
そう、肝に命じているのに。

 この夏も、同じ過ちを繰り返す。

 先日、家のデカイプールに穴が空いた。
大そう夫は悔やんだが、
私は、心の中で、「しめしめ」とほくそ笑んだ。

 3年前に購入した、プール。

IMG_0954 - コピー

 当然、コレも夫の買い物である。
 正直、この大きさいらんやろーと毎年、
ココへと投じる水道代の金額を考えて、うんざりしたものだ。

 夫に、
「水道代がー!!」と文句をいえば、

「市民プール行くよりは、安いやろ。
子どもたちが遊ぶんや。ケチな事言うなよー」と怒られる。

 ただ、このプールは、子どもたちが溺れないように、
浅いプールなので、まだ、マシといえた。

 そして、そのプールが、破れた。

待ちに待ったプール買い替えである。

 夫が、買いに行ってくる・・というので、
「小さめで、お願いします」と何度も言ってお願いした。


 でん!! IMG_1072.jpg


 デカイ!!
そして、
更に、深い!!!

「あ・・・・デカかったかも・・・」と家の中で、
広げた時点で夫、つぶやく。

かもちゃうわっ!!
デカイし、深いし、どないすんねん!!

今すぐ、たたみ直して、返品してこんかーい!!

・・・という事を、やんわりと伝えてみたら、

「部屋やから大きく見えるだけやで。
外だしたら、そない大きくないと思うで」


ホンマですか??
・・・といそいそと外に出した。

IMG_1072.jpgででーん


デカイがな。
深いがな。

しかも、空気で膨らませるタイプじゃないので、
水を半分以上入れないと、壁が倒れてくるらしく、
しかも、水をためている間は、壁が倒れないように、
ひたすら、壁を支えながら、水を投入することとなる。

・・・それに、気付いた夫。
 
「いけてないな・・・・この、プール」


 しかしながら、水も入れてしまった手前、もう返品は出来ぬ。
極力、投入する水をおさえ、何とか子どもを遊ばせる。

故に、プールの壁が、やわやわで、
子どもたちが、ちょっと、ぶつかると、壁が倒れこみ、
水が流れていく。
 
そして、私の、
「壁を立たせてー!!水が流れるー!!勿体ないー!!」

・・・という悲痛な叫びが、近所中に響き渡るのである。

 


 そして、今朝もまた、夫は、朝早くおきて、
ホームセンターに行くという。

「何か買うものある?」という悪魔のささやきに、
ついつい、
「庭で使う布団干しがつぶれたから、それを買ってきてー」と頼んでしまった。

参考までに、こんなヤツ


 夫は、オッケーと軽やかに出かけて行った。

 そして、電話が鳴った。

「ええヤツ見付けたんやでー。
伸縮できて、色んな形に出来るらしいねん」

と夫は言う。
こういう時の夫は、危ない。

私は、
「今使ってるようなシンプルなんでいいねん。
ややこしいのはアカンし」

「簡単みたいやで。俺やったら、これを買うけどなー」と譲らない。
 
普通の形でええねんけどなー・・・・と思ったものの、
夫が、ソレをすすめるし、
 軽量で、ステンレスで、収納時幅も今のよりは、狭いらしいので。

「それで、いいです」と答えた。

 意気揚々と帰宅した夫。
確かに、軽い。

 早速、組み立てて、ベランダに出し、 
洗っておいたタオルケットをルンルンで干してみた。

 伸縮できて、大きなものも干せる。
そして、確かに、軽い。
収納も、小さくなる。

夫の買い物を、疑っていたのを、若干、申し訳なく感じた頃。

バタン

・・・と音をたてて、布団干しが、タオルケットもろとも倒れた。

強い風が吹いたのかと、思ったがそうではない。
ごく普通の風が吹き、倒れた模様。

 気のせいね・・・・。

何となく、悪い予感をしながら、
再び立たせた。

 すると、また、バタン。

 落ち着いて、パッケージを読むと。

「室内用物干し」と銘打っている。

 だから、軽いのだよ。

軽い軽いと喜んでいた自分が恥ずかしい。

 「どうしたら、ええのん??これ?」と、
うなだれながら夫に伝えると、

「足に、滑り止めつけるか・・・あはははは」と答えた。

笑い事ちゃうし。


 絶対、滑り止めつけても、風に飛ばされるし。

 ともかく、倒れては戻し、戻しては、倒れ・・・・を、
繰り返しながら、何とか、タオルケットは乾いた。

 ベランダの壁に、小さくスマートにおさまる姿だけは、完璧なのに・・・・。


 

ちなみに、コレを購入。
腹立つことに、楽天のが安いし。

 なんで、なんで、頼んでしまったんやろか・・・・。

 倒れては、もどす作業を繰り返す私の後ろで、
夫が、

「最近の買い物は、失敗ばっかりやなー」と言った言葉を、
聞き逃さない。

 誰の、失敗した買い物ですか???

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 わかっているんです。
夫に頼んだ私が馬鹿だって。
 いつもは、楽天で買うのに・・・・・。

 
スポンサーサイト

コメント

二度あることは三度ある!!

アハハハと笑い事ではない失敗続きのご主人ですね!!
案外、この様なことには弱いのですね。
仕事ではこの様な失敗がないのか気になりました。

No title

うち、おうちプール卒業したで。
去年卒業して、今年プール処分したら、かな~~~りスッキリした。
物干しは室内用で使えばいいやん。とても重宝しそうですよ。大丈夫大丈夫。

わはは!

mixiでタイトルみただけで笑ってしまったけど、プールのデカさに、さらにウケた~!!!
近所の子供たちを集めて、もふぁちゃん自らプール教室始めても喜ばれるんちゃう~^^
しかし、庭も広い!子ども達には良い環境、楽しい我が家やね♪

紀州様

仕事では、どうなんでしょーね。
聞くのが、怖いかも(笑)
よくよく吟味して、時間かけて買うワリに、
失敗が多いんですよね・・・・。
 

ぶーちゃん様

えええ!!もう、卒業したん。
ハナッペ、まだまだ遊ぶで~って勢いやねんけど・・・・。

 家ん中は、ホスクリーン(やっけ?)あるから、
特別、物干しが必要ってワケでもないのよね・・・・。

とりあえず、無風の時は使えてます。

ぴろ姉様

タイトル見たけで笑ってしまうだなんて・・・。
もふぁ夫フリークですね(笑)
 子どもたちは、大喜びやったけど。。。
片付けも大変。この、節水が必要って時に、このプールは、若干、ヒンシュクじゃないかと思う。

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

