スポンサーサイト


夏休みのイベント

お盆も終わってしまい、
すっかり、8月も終わりなんだなーと思う今日この頃。
しかし、暑さは変わらない。

あーづーいー

 この夏は、私の仕事も、夫の仕事も忙しく、
なんだかんだと、バタバタした印象。

 夫は、夏休みとられへんかも・・・・
と言うていたが、突然、7月の終わりに「休みとれそう」といい、
急遽、(私の)勤務変更をしてもらって、
福岡へ1泊旅行へ行けた。

IMG_0967.jpg
 まさかの、ゲリラ豪雨。
サマーバケーション雰囲気ナッシングな状態。

 それでも、何とか、サンシャインプールに行った時には、
雨も止み、昼過ぎからプールへ。

 そして、翌日は、海の中道水族館へ。
IMG_1035.jpg
IMG_1043 - コピー
 そして、ホテルは、
ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートへ宿泊。

このホテル、ホント、良かった。
ご飯も満足でしたし、全室オーシャンビュー
IMG_0979.jpgIMG_0980.jpg

 夜には、花火もあがったし。
満足満足でした。


 夏休みのイベントは、そういうことで、7月に終わってしまいまして。
夫は、お盆休みはないんだけど、私は、ありまして・・・・。
 ちょうど、水曜日は、映画のレディースデイ1000円だということもあり、
子ども3人連れて、映画に行った。

 私一人で、賑わう長崎市内を運転して、映画を観ることができるのか・・・・・・

・・・と不安がよぎりましたら。

 お祭りでも、(他にも色々と・・・)
お世話になった友人Aが、
「私も行きマース」と天の声。友人Aらぶ。
 
しかしながら、
映画館に到着して、5分後には、

「なんで、映画に行くなんて言ってしまったのか・・・・」

・・・と、子どもたちに仏心を出してしまった事を後悔。

 田舎モノ、滅多にこない映画に、大好きな友人Aとのお出掛け。

・・・で完全にテンションあがりまくりの、娘3人。

 まー、ホント、言う事きかへんしー!!!

 映画館では、友人Aの隣に誰が座るかで、娘3人乱闘。
敗れたものは、延々と泣き続ける。
 映画中は、黙って観ていたものの、
映画後、夫が「キーホルダーでも買ってあげて」とお金をハナッペにあげていたようで、
何を買うかで、大モメ。

 この日、言う事きかへんかった賞に輝いたワカちゃんは、
この時、モンスターズインク「スマートフォン5ケース」(1500円くらい)を買うと言ってきかず、
ダメだといえば、泣き続る・・という醜態をさらした。

 よって、
「貴様ら、何も買わんでよろしい」と、怒りに震えた母は言うのだった。

せっかく長崎市内にまで来たのだから、お買い物もしたい。
娘3人を引っ張り、怒り、宥めながら、
雑貨を買ったり、服を買ったりして、
 なんやかんや言いながらも、夕方まで存分に楽しんだが。

 帰宅して、ホント、疲れた。。。。。。


 まー・・・でも、この夏は、保育園と学童と、
子どもたちも頑張ってくれたし。
 忙しいながらも、プールに祭りに、映画にと、
何とか、夏を満喫できたかな・・・。

 とはいえ、まだ2週間はあるんだけど。
あとは、市民プールに行くくらいかな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

