スポンサーサイト


泳いで、上がって、くしゃみして・・・

日記が、久しぶりになってしまった・・・・。

近況というと。

市民プールに家族で行き、
子供たちと、ワイワイと泳ぎ、

プールから上がった所で、くしゃみを した

そして、ぎっくり腰になった。

でもって、ただ今、安静中
ってな感じに、情けなく、まとまる。

 人生3度目の、ぎっくり腰。
発症3日目の今日は、かな~り改善して歩けているが、
かなり、奇妙な歩き方で、「猿の惑星」に出てくる、猿のようである。

 急激な腰痛。くしゃみによる誘発・・・と、これまでの「ぎっくり腰」だろう・・・とは思っていたが。
「看護師の職業病よね~」と軽く考えていた若かりし頃の自分とは違う。
 1番に考えたのは、「骨転移」
乳がんを経験したら、やっぱり、ビクビクもんである。

ので、一応、整形外科の先生にも、その不安の旨を申し上げたら、
「それは、不安ですね!!MRIを撮りましょう!」と言って下さった。

で、MRIのフィルムを見ながら、
「うん、大丈夫。悪いモンはなさそうだよ」と言って下さり、ホッとする。
良い先生じゃあないの。
これから、整形はここでお世話になろ~と単純に思った矢先。

「ところで、乳がんって、どこに転移するんですか?」と先生。

あんだって??

「は?」と私が、よく分からないなぁ~ってな表情をしていると。

「いえいえ。私は、骨の事しか分からなくてね~。乳がんと言われても、どこに転移するのかも知らないんですよ。
ひょっとして、骨にも転移しやすいの?」

「はぁ・・骨とか肺とか、脳とか・・・」

「脳!!!」と一瞬、驚愕の反応。
そして、深くため息をついて。

「色々、転移するんだね~。乳がんって・・・」と静かに納得。

「まぁ。大変だろうけど、頑張って下さいね。
ああ。腰は安静にして、腹筋・背筋つけて下さいね~」

診察終了。ちーん。

MRI・・・本当に、大丈夫ですか?
 
 ・・・ま。乳がんの転移は知らなくとも、腰椎MRIの読影は、お手のモンのはず・・・だよね。


ともあれ、そういう事で、ただ今、安静中。
皆様も、「くしゃみ」には、お気を付けあそばせ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お大事に!!

くしゃみでギックリ腰になるのは良くわかります。
私もその一人ですからね(笑)
今は色々と気を付けて生活しているので今のところ大事に至ってはおりませんが・・・
整形外科の先生の一言にびっくりと失礼ながら爆笑しました。
転移がないことが最大の診断結果ですね。

お大事に

3度目のぎっくり腰!?結構クセになったりするんかな~。
私は腰とお尻の間らへんが「すべり症」らしく、最近ずっと痛いわぁ~鈍痛やけど。これって手術しないと治らないらしく、悲しい。いつもうつ伏せになって、ぷんに足で踏んでもらうねん。これが快感(笑)「今日は20な!」とかって。余計ひどくしてるやろうけど(汗)長くなったわ~私もそんな感じ。

紀州大納言様

 おかげさまで、腰痛もすっかり治り、元気に働いています。
ホント、私も、日常生活で気を付けないと・・・です。

ぴろ姉様

ぎっくり腰って、クセになるらしい。
ぎっくり腰だけは、ホント、動かれもないし、気を付けないとな~。
でも、腹筋背筋って、なかなかつかない。
「すべり症」も痛いときく。お互い、用心しましょうね。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

