

カウンター下の野望

仕事が7月に入って忙しくなったので、
若干、ブログの更新時間がなくなるかも・・・・。

ほら、
私2つもブログを抱えるブロガーだから。

・・・などと、ほざいてみたいが、

「別に2つやらんでいいやん」とという冷静な声が聞こえてきそうなので、
やめておく。

 更新する時間はないが、更新したい事柄はある。

私は常々、オープンキッチンのカウンター下に、
収納が欲しかった・・・。
 今思えば、はじめから、収納付きにすればよかったのに・・・・

「シンプルな感じがいい~」とかなんや言うて、つけなかった。

でも、
食事中、手が届くところに、ティッシュが欲しいウェットティッシュが欲しい・・と
思いましてね。
 カウンター下に、収納棚を買おう!!

・・・・と思い立って、早、1年半くらいになる。

買おうと思っては、「高っ」と思い、断念を繰り返していた。

flr14.jpg高い・・・・・

 ってな事で、
こうなれば、ちょっとした小物入れ的なものを・・・・と。

 で、出会ってしまったのが、

 Kartellのコンポニビリ3
 素敵でしょーったら、素敵でしょー。
可愛いでしょー。
でも、高いんですー。
 と、ウダウダ言いながら、買い物かごに入り続けてウンヶ月・・・・。

 結局、こちらも諦めて(←諦めたんかいっ)

もうカラーボックスでええやんかいさー

・・と投げやりになったものの、やっぱり、普通のカラーボックスだと・・・
という事で、若干、高級感のあるものを、購入。



 そうね。。。じゃ・・・・若干ね・・・・。
高級感がある感じよ。
 そう思いたいのよ。

IMG_0896.jpg
 ダークブラウンが、キッチンの色と同じで、
一体感もあり。
 ティッシュやらを置けて、スッキリした。
何となく、高さがあまっているのが気になるのだけど、
ティッシュをシュッと取り出すには、これ位の高さは必要かな・・・と思ったり。
 下段の無印BOXには、
家計簿とか、子どもたちの書類を入れてます。

 Kartellのコンポニビリ3 とは、全然違うけど・・・・。
よくよく考えたら、めんどくさがりの夫が、ティッシュをわざわざ収納するなんて事、
許さんだろうし、
ティッシュをとるたび、子どもたちの小汚い手垢が、
Kartellのコンポニビリ3につくことを考えると、
買わなくて正解だったか・・・と思うようにしてる。

でも、いつの日か、家のどこかに、置いてみたいな、 コンポニビリ3 。

 長年のカウンターキッチン下に収納を・・・の野望。
かなり思惑が違ってしまったけど、
コレはコレで十分、活用できてるので、ヨシとしよ。


 お気に入りグッズも、居場所がきちんと出来て、嬉しいご様子。

そうなると、
夫が、キッチン近くにあるゴミ箱を、
代えたら・・・との提案がありまして。
 
長年、うちは安いゴミ箱を、結婚して以来使っていたんですが。
前回は、リビングのゴミ箱を、キレイなものに代えたので、
ダイニングのところのも、代えようと言って下さった。



 高いんですけどね・・・。
なんと、夫用の楽天ポイントが、7000ポイントたまっていたのを、
私は、見逃さなくてよ。
 全ポイント使わせて頂きました。
ありがとう。夫よ。
 アナタを、犬と思えなんて。。。。
あの本も、大概、失敬よね。

 こちらは、お取り寄せで、2週間経つけど、
まだ、着ません~。


 そして。
ずっと欲しかった木のカッティングボード。
楽天で欲しい・・・と思っていたものの、
こちらも高い・・・・と思い、買えなかった。
 なくても、まー、まな板もあるといえばあるし・・・・。
・・と思っていたけど、
ウチはたまに菓子パンを色々買って、カットして、
みんなで少しづつ食べるんだけど、
カットしたまま食卓に持っていきたい・・・てのが夢でして。

IMG_0879.jpg
 イオンの中の雑貨屋で、こちらを発見。
お値段もセールで1000円ちょっと。
かなりお安く購入できました。

 買ってみて。
めっちゃ便利ー。
やっぱり、まな板とは、違う。
 使った後は、軽く洗って、水分をふき取り、
こちらで干してます。
 お洒落なので、外に出していても、いい。
すごく、いい。
相当いい。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
420位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

