

チクチクとご飯

海外ドラマを観ながら、チクチクしております。

ハナッペのランチマットが2枚完成。

IMG_0852 - コピー

 夏にふさわしく、さわやかな感じ。
食欲IPも間違いなし。

正直、遠目でみていいくらいの仕上がりだけど、

そんな事は、全然、気にならない
ハナッペ&私。

 完成したことに意義はあるのだ。


 さて、7月から仕事が多忙になる予定なので、
どうなるかは分からないが、
次にチャレンジするのは、
ウチの、極小パントリーの目隠し。

 「パッチワーク友の会」で密かな流行を呼んでいる、

ヨーヨーキルトで、挑戦!!!

yo-yo-.jpg

 年中かかっていても、気にならない感じの生地を選んで、
作成。
 これに、あとは青っぽい生地を加える。

IMG_0856.jpg
 じゃ・・・・若干、円がイビツだわ・・・・。
だ・・・・大丈夫かしら。

 これを、最低100個以上作らないとダメな模様。

 そう、サイズもはからずの、見切り発車状態。
具合を見ながら、数を増やすつもりだけど。
 ちなみに、コレは、「グッドワイフ2」を2話観ながら、
出来た数。約1時間半で、10個。

先は、長い。




最近・・というか、もう、随分、
料理に気合の入っていない私。

気を抜くと、以前のような茶色い食卓に、愕然としてるんですが・・・

IMG_0847.jpg
 夫もビックリの、茶色一色食卓である。

 あまりにヒドイ・・・と反省し、
戒めの為、写真に残す。

翌日、若干、心を入れえて。
IMG_0846.jpg

 ちょっと、やる気を出したら、こんなものよ。
黄色いトウモロコシが、救世主。

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

ランチマット 素敵やねー。
手作りだと、子供も喜ぶし。

ヨーヨーキルトも楽しそうだわ♪
生地たくさん余ってるから、私も挑戦してみようかしら?けど、型どりしてカットしてって大変そう。
完成する日が待ち遠しいね。

ゆうちゃんママ様

しかし、私は不器用よ・・・・実感した次第。
でも、ハナッペは喜んでくれたので、良かったよー。

ゆうちゃんママは器用だから、おススメです。
型はね、ビンの底とか、コップ底とかでとって、
周りを折りながら、縫ってゆき、
最後に糸をピーって引っ張れば、出来るでー。
 私が、気軽に出来るくらいやから、絶対、大丈夫よ。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

