スポンサーサイト


常備菜&角質取りの話

てーぶるこーでぃねーとは、全然、忘却の彼方ですけど。

 お惣菜作り置きは、定着化しつつあります。

 先日は、いつもお邪魔するブログで、

「何を作っても美味しい!!」

・・・・と紹介されていた料理本を、

勢いのまま・・というか、ほぼ無意識にポチしてしまっていた。



この表紙の、マカロニサラダに心奪われた事は、言うまでもありません。

なかなか、美味しくマカロニサラダが作れない。

 何のチェックもしないまま買ったので、

変な調味料とか、出てきたら、どーしよー。
てんめんじゃん  とか、 とうばんじゃん・・とかウチないし(←そのレベル?)
 勿論、スパイスとか、ないですからー!!


分量に、病的なくらい忠実な私が、
もっとも恐れる、おおさじ3分の2・・・とかいっぱい出てきたらどーしよー。


・・・と心配しておりましたが。

さすがは、主婦の味方です。

 調味料が少ない印象。
これで大丈夫なのか??と逆に心配になる感じだったけど、

あららら、これが不思議なもので、
最小限の味付けで、十分美味しいのです。

 今のところ、3品ほど作りましたが、
どれも、美味しい。
 常備菜として大活躍!

 常備菜とあって、作る分量も多めなので、
倍量で計算とかいらないし。
 1度作れば、3日~1週間保存がきくモノばかりで、
助かってます。

 

 それはそうと。

最近、ハナッペの体格改善にうるさい夫。
体格改善といえば、大袈裟だけど、
別に筋トレしろーって話ではなく、
 体格のいい妹たちに、腕周りで、負けているという事が発覚しまして。

 「ハナッペのガリ子をどないかせなアカン」

ええ、勿論、痩せすぎではなく、
細めだけど、標準だし。

 「もうちょっとガッシリせな、
スマッシュが飛ばへん」


・・という事らしく。

私に、

「鳥ムネがええらしいで」と言い、
バドミントン練習後に、鳥ムネを食べさせるよーにとのお達しが。

 以前、鳥ハムをよく作っておりましたが。
若干、飽きてきたので、最近作ってなかったし。
 簡単鳥ハムレシピではあったけど、それでも、面倒なのよねー

・・・と、更に簡単で、それなりに美味しいレシピはないもんかと。
クックパッドを徘徊してたら、
このレシピに出会ったわけでして。

 Cpicon 鶏むね肉+しょうゆ+塩+オリーブオイル by ともみきっちん

 これが、ホント、美味しくて、簡単!!
ハナッペも、パクパク食べてます。

  若干、この分量だと塩が多い気がして、塩は少なめにしてます。

IMG_0782.jpgIMG_0780.jpg

 グラタンとかに入れても、うまし。
IMG_0818.jpg

 IMG_0631.jpg
 確かに。
妹と、4歳離れてるんですけどねー。

 あ・・・ちなみに、これは、フィッシュセラピー体験中の様子です。
子供たちは、角質がないので、
全然、フィッシュたちがやって来ず。
 ハナッペに、

「おかーさんの足入れてたら、絶対、くるって!!」と力説されてた1場面です。

 娘からも認められる角質持ちの私ですが。
前日の買い回りでポチしたものを、試しました。

 5日目に、衝撃のベロリーンでした。

 さよなら、角質。
また、会う日まで。

 
 食事の後に、この画像・・・失礼しました。
私の劇的な画像をUPしようかとも思いましたが、
姉より「放送事故になる」とのお言葉を頂戴し、やめておきました(トーゼン)
 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 
・・・・このブログ、何のカテゴリーに入れればいいの??
変な所にこだわりのある、悩めるB型に愛のポチ下さい。

 悩んだ末、納得はいかんが、
「お料理」にカテゴッときます。
 角質話が入っていようとも。
スポンサーサイト

コメント

ひそかに、参考にさせてもらってます〜。
この鶏むね、簡単でびっくり〜!
鶏といえばももでしょ!って感じだったけど、むねもこれならパサパサしないとうちの夫も言ってました。
以前のクックパッドのナスとか、めっちゃ作ってます。
味付けは酢ではなく、醤油にオイスターソースとごま油をくわえたりちょっと中華風のことが多いけど。
キュウリもやってみたけど美味しかった〜。
もふぁちゃんがお勧めなら、この本買おうかな〜。

あけ様

参考にしてもらってるなんて、嬉しい~!
って、全く、私のレシピではないんですがね(笑)
私は、料理のセンスがないので、
レシピに完全依存です。
 あけちゃんみたいに、中華風に~とかも、恐ろしくて出来ない(笑)
あけちゃんのお料理センスが羨ましいです。

また、簡単で美味しいレシピあったら、
紹介したいと思います!
 ちなみに、この手の簡単レシピは、
ウチの姉・妹への紹介気分だったんだけど(私と一緒で、そんなに凝った料理をしない)
あけちゃんが参考にしてくれてるんだから、
モチベーションもあがるわ~。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

