スポンサーサイト


私のチャームポイント

先日、職場で・・・。
申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・の出来事があった。

職場で、昼休み中。
トイレでも行こうか・・・としたら、トイレには先客がいた。

トイレは一個しかないので。
トイレの前でうろうろ~して待っていたら。
もう一人、トイレの前にやってきたので。

「入ってますよ~」と教えて差し上げた。

で、二人で、おしゃべりしながら、トイレ待ちしていたら。
先客の方が、出てきた。

私が、「〇〇さんどうぞ~」と、順番をお譲りした。
切羽詰った状況ではなかったし、何より、私は「新参者」
 その辺りは、心得ている。

すると、そのお方(非常にあっけらかんとした、面白いお方なんです)が、
「いいよ~もふぁちゃん、先行って。ホラ、私、大きい方だから・・・」と笑いながら仰った。

今なら、その「大きい方」の意味が、すんなりと分かるのだが。

何故か、その時。
私は、どうしてだか、「大きいのは、膀胱の大きさの事」と認識してしまった。

故に、私は、こう答えた。

「いえいえ、膀胱の大きさなら、私も負けませんよ。
私は、昔から、膀胱の大きさには、自信があるんです!」
と、自信漲る声で、しっかりと答えてしまった。

〇〇さんは、一瞬、怪訝な顔をした。
そりゃ、怪訝である。
なのに、私は、その表情を、

「む?私の膀胱の大きさを、疑ってるな」・・・・と思ってしまい。

「1日1回のおしっこでも大丈夫なんですよ、私は!
しかしですよ、女子たるもの、膀胱炎のリスクもあるもんですから、
こうして、尿意もMAXでもないんですが、トイレに参っとるワケです!!」

と、力強く、いらぬ説明を付け加えてしまった。

完全に思い違いをしてしまってる「新参者」に、
どう説明しても無駄かと思ったのか。
 〇〇さんは、あははは~と笑いながら、

「私も、大丈夫だから、もふぁさん先入り~」と言ってくれた。
素晴らしく大人の対応である。

しかし、私は「いえいえ、ホントに、私の膀胱は、大きいですから!」
ワケ分からない事を言い、固辞するときた。

とうとう、〇〇さんは、

「私、ホラ、大きい方だから、後になると、匂っちゃうよぉ~」と、
これまた、涙が出る程の、大人の対応で、
私の思い違いを、やんわり~と訂正してくれた。

心優しい〇〇さんに、ここまで言わせて、

ハッと、気付いた私・・・・。

「大きいっっていうのは、ぼ・・・膀胱の事じゃなかったんですね・・・」と
今更ながら、気付き、唖然としてしまい。

「す・・すみません」と、言われるがままに、トイレに入ってしまった。


考えれば考えるほどに。
思い出せば思い出す程に。

何故、「膀胱自慢」なんぞを繰り広げてしまったのか。
自分のワケの分からない思い込みに、げんなりしてしまう。
 更に、とても優しい女性のお方に、
「大きい方」とか「匂っちゃう」とか言わせてしまい、
本当に、申し訳ない。

 しかし、どんだけ、膀胱に自信があるんだ!
他に、自慢する事がなくて、膀胱を自慢しているのか!
 チャーム・ポイントは、「膀胱」なのか?!

膀胱に固執する女・・・
先日の「ちょっとした」事故同様、すべてを消してしまいたい。



それはそうと。

先日、庭で泥んこ遊びをした子供3人が、
ワーキャー言いながら、風呂場でシャワーを浴びていた。

 で、私はリビングの泥だらけの足跡を、雑巾で拭いていると。
シャワー室から、不意に笑い声がなくなった。

ん?どうした?

・・・と覗きに行くと、

風呂場の湯船に(湯は張っていない)、子供3人が窮屈そうに縦並びの寝そべって、
指先を耳の穴に入れて、両耳を栓をしている。

そうして。

「ワレワレ ハ ウチュウジン ナノダ」と、
声を揃えて、何度も何度も繰り返している。

私は、ギョッとして「何してんの?」と呆れ声で言うと。

次は。

「ドドスコ ドドスコ ラブ チューニュー」と、
これまた、キレイに声を合わせて、合唱する。

「アホか?」と更に呆れて言う、母。

「オカアサン クルマ コワシタ 
オトウサン 二 オコラレタ 
オ~コラレタ オコラレタ 
オ~コラレタ オコラレタ~!!」


3人、これまたキレイに合唱し、
合唱し終わると、3人が起き上がり、

ワハハハハハ~!

と笑い合う。

私の存在なんぞ、気にしていないように、ハナッペが双子ちゃんに聞く。

「もう一回する?」

双子ちゃんが「ウン、もう1回する~」と答え、

再び、狭い空間に3人横たわり、耳を指で栓をする。

湯船に少しだけ水が入ってるようで、
水の中でしゃべる感じを楽しんでいるらしい。

「ま・・楽しんで・・」と呆れてしまい、母は、その場から去る。

風呂場から、子供たちの大きな声が聞こえる。

「オ~コラレタオコラレタ~」 ぎゃははははは~!!!

私の心のキズは、癒えそうにもない。


毎日毎日、あづい~。
ご飯を作る気がしな~い!!
良かったらクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

子どもって・・・

遊びの天才ですね~女の子三人で 楽しそう 
しかし 将来はもっと 親に特に母親に シビアになるのは
覚悟しといたほうが良いと思います。ちなみに 私は 娘息子
一人づついます。

★追記★
15~16日で 佐世保の友人宅へ。
海きららで くらげやイルカショーを堪能。
暑い毎日でしたが 友人新居(築40数年の家)を訪ね
美味しいものをいっぱい食べた 小さな旅でした。

笑ったー^^

もふぁちゃん久しぶり~♪
今日っていうか今、元気がなくってね、「私のチャームポイント」ってタイトルに惹かれてやってきたんだけど、膀胱自慢の話、めっちゃ笑えた!!!自然にめっちゃ笑ってた!!!最高すぎるチャームポイントやね(笑)お蔭で何か元気なかったのが吹っ切れたわ。もふぁちゃん、ありがとう~v-238

ないわ〜

大きい方=膀胱が大きい…
いや、ないわ〜(笑)

○○さんも、いや、あなたの膀胱のデカさとか知らんし…と焦ったやろな( ̄∀ ̄)
でもきっと大阪やったら、私う○ちやから先行って〜ぎゃははは〜ってなったやろね(^O^)

いやしかし。
ハナッペ率いる女児軍団。
なかなかの強者やね(≧∇≦)
弱み見せたらヤラれるな〜(笑)
1VS3の戦いやけど(4か?)ガンバって〜o(`▽´)o

笑笑笑

トイレ関連の話で「大きい方」って言われて膀胱の大きさに連想するのがまず凄いわー!
しかも無駄に力説!笑

いやー今回もめっちゃ笑った!


「清楚なセレブリチーママさん」のイメージだったもふぁーだけど、これからは「膀胱女もふぁー」にイメージを上書きさせてもらいますわ!笑

 

爆笑!

いやあ~。おっちょこちょいは私の専売特許と思っていたけど、そんな勘違いは・・・ないわ~っ(笑)
それにチビちゃんたちの、カタカナ表記のあの部分、すごく笑ったわ~。
ラブチューニュとおんなじくらい、子供たちには面白いネタになているんだ~。
しかし、ワレワレはウチュウジンは…かなり古いネタのような気がするんだけど…(^^;)

まるせ様

女の子3人、何が楽しいのか、ゲラゲラ笑ってます。
よく喧嘩もしてますけど。
 先が思いやられます。すでに、負けているのに。。。。


海きらら!!大好きです~!
すぐ、近くまで来られていたんですね~。不思議な感じです。

ぴろ姉~様

久しぶり~っす!!
元気になった?元気でやってる??それなら、嬉しい~。
 日々、色々だよね。元気の時もあれば、元気じゃない時もある。
無意味に落ち込む事もあるし。人間だもの、仕方ないよ~。
落ち込んでも、ひょんな事で、吹っ切れる事もあるしね。今回の「膀胱話」みたいにね(笑)

あまり、自分に無理をさせず、自然体でいきましょ~!!

ちえ様

無い・・よね。やっぱり、無いよなぁ~。
私も、自分で、「何で、また、膀胱の大きさやと思ったんやろ」と思うんやけど。
膀胱の大きさに自信があるのは確かで(←まだ言う)
密かに、自慢したかったんやろか・・・とバカな分析をしてみる。

女3人、もの凄いパワー。
負けてますがな。
勝てそうにない。

紳士a 様

「大きい方」=「膀胱の大きさ」・・・って、ないよね~。
冷静になった今なら、よく分かるのに。
あの時は、一体、何を思って。自分でも分からないわ~。
でも、膀胱に自信はあるのは確か。

「清楚なセレブリチーママさん」そんなイメージやったの!!!
それこそ、無いでぇ~。(笑)

llama 様

ないよね~。ほんま、無いと思うわ~。
姉に電話で、「昔から、私、膀胱に自信あったやん??」って同意を求めたら、
「知らんがなっ」と一蹴されてしまったよ。
ホント、お恥ずかしい話でした。
llamaちゃんも、気を付けてね。

笑い過ぎて・・・)^o^(

お腹が痛い~~~!
きっと、膀胱を圧迫しているわ!

勘違いは、私もよくするけどv-222
トイレの前で「大きい方」と言われたら・・・i-202
やはり、『それ』以外考えられないな~~~~~(^_^;)
逆に、もふぁちゃんの発想はすごいよ!
職業柄か?わからないけど、いきなり内臓関係を頭に浮かべるなんて(笑)

とにかく・・・(たぶん、面くらっただろうに)優しい大人な人で良かったねe-461

kana 様

昔から、膀胱の大きさには、自信があったので(←まだ言うか)ついつい、
膀胱だと思ってしまったのでしょう。
多分、それ位しか、自分の自慢話が出来ないのでしょう。とほほほです。

話の勘違いが多い今日この頃・・・ホント、気を付けます。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

