

庭に花壇を!

昨日は、1日、多忙だったわー。
 
 午前中は、

「そろそろ、タオルケットにしてくれー」という、

暑がりの夫のオーダーを受けて、タオルケットの洗濯やら、
布団を圧縮袋に入れたりと・・・・。

 その後は、家族みんなでカットに行った。

大人一人に付き、子供一人が、無料カットなんです。
なので、いつも子供と一緒。
 正直、一人でゆっくり美容院に行きたい。
でも、子供カット代をどーしても諦められない。

 という事で、カット中も、
子供たちが悪さしないか気が気ではなく、
全く、リラックスとかから無縁の、雰囲気だった。


 そして、帰宅してからは・・・・。

ええ、そうです。そうなんです!

ガーデナーとしては、あってはならない、

アイテムを使っての、花壇作り!!

 ガーデナーにとって、切り離させないであろーDIYちゅーもんを、

完全に無視した花壇作り。

 ええ。いいんです。
それで。
 お金でモノを言わせた・・・みたいな、花壇作りですけどね。

 お陰で、
花壇作り自体は、ほぼ、30分以内で完成しちゃったわ。うふふふ。

 でも、花壇を作る前の、整地が大変だった・・・・。

IMG_0777.jpg
 石とか、雑草を除去して、キレイにしたんだよー。

 頑張り過ぎて、整地出来上がりの写メを忘れた。

 で。
いきなり、完成!!

IMG_0778 - コピー
 180cm×40cmです。

やっぱり、いいねー。
花壇。
この時点で、夕方6時をまわっていたので、
土を入れたりするのは、次回に持ち越しです。
 何を植えるかは、まだ、決まっておりませんが。

ハナッペが、学校から貰ってきたヒマワリの種を、植えてー植えてーとうるさいので、
ヒマワリと。

 あと、庭のアチコチの何故かある、バラの苗を、
こちらに移動させ、バックのラティスにツルをはわしてー・・・・

 と、DIYも出来ないクセに、妄想はいっちょまえ。

 私よりも、十分、ガーデナーの夫も、
私が、このセットを購入すると言った時、

「自分で、作れよ」みたいな冷たい感じやったんですけどね。

 出来た花壇をみて、

「お。ええなー。アチコチに買ってもいいかもよ」と好印象。

でも、アチコチには、買いませんけどね
高いっちゅーねん。




  次は、
こちらを、小奇麗にしたい。

IMG_0762.jpg
 若干枯れ気味の、我が家の、シンボルツリー。
 何となく、木の根元が寂しげなので。

IMG_0764.jpg
 とりあえず、テキトーな感じで、花を植えて、
ガーデナー気分でいたら、
夫に、

「何で、あの角度で、あーゆー花を植えタン??
もっと、ボリュームのある花を選んでやな・・・云々カンヌン」

・・・と、ダメだしを、くらった。

自分で言うのもなんですが、

私って、ほんと、センスないのよね・・・・・。

「ちゃうねん!!
 あれは、まだ、手始めやねん。
 実はやで。あの木の根元にやな、レンガを、こう、まぁぁぁぁーるく
 囲んでやな。
  寄せ植えみたいなイメージでやね・・・。
 あの花も、多分、これから、更にボリューミーになってやね・・・・
 あの花、多年草やから、これから、大きくなってやねー」


・・・と一生懸命言い訳まがいに、テキトーな計画を説明してみた。

夫は、さら~と、聞いていないようでもあったが、

「それなら、ええんちゃう」と一言、残して去っていった。



 という事で。

次は、このシンボルツリーの下を、レンガで囲いたいと思います。

勿論。

レンガで円を描くだけです。

 しかしながら。
キレイな円を描けるかどうか・・・・・

まるで、私の心のピュアさを、試されているような緊張感さえ感じております。

 乞うご期待っすよー!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 こんなガーデナーもふぁに、愛のポチ、下さい。



 

コメント

No title

花壇、高っ!!
でも簡単そうよね。
我が家には家建てる際に花壇作ってたけどね~~。
何もない。

しかし、もふぁすげーよ。
私はどうしてもガーデナーにはなれない。
この殺風景な庭をどうにかしたいが、どうにもならない。
中途半端に触って汚くするよりは、と思って、せっせと雑草だけは抜いてます(;´∀`)。

ぶーちゃん

めちゃ、簡単やったけど、整地が1番、大変やったわさ。

ぶーちゃんとこは、何もなくとも、シンプルな感じでええやんかいさ。
ウチは、土やし、ホント、見た目が悪くなるねん。
 見られるようにしとかんと、
「庭の手入れも出来ないのに、こんな広い庭にして。ぷぷぷぷ」と笑われそうで・・・。

なんの花?

下に植えたの、なんの花?
なんとなく、タイムに見えるけど、今花が咲いてるなら違うのなのかな〜?

下草は手前から奥に高くなるように植えて行くとよいらいしよ〜。
うちの庭は今年はとりあえず様子見で植えないんだけど、そんなこと外構屋さんが言ってた。
庭が広いからなんでもできるけど、作るのも大変だね〜。

あけ様

手前から高くなるようにね・・・・。
メモメモ。

あのはなは、クフェアだって。
安売りしていたのよ(笑)でも、小さな紫の花が可愛い。
 しかも1年草じゃない。
来年も咲く・・と思うと、得した気分~。

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

