スポンサーサイト


ガーデナーもふぁ

こんばんわ。
この季節になると、必ず、現れる、
にわかガーデナーのもふぁです。

 最近、庭いじりの日々です。

毎年、こんな感じで春にガーデナーになり、夏には、ブームが見事に去ってしまい・・・・・

あとは、まかせた・・・と夫に丸投げ・・・でしたけど。

 今年は、ちょっと、違うよーな気がするのです。

 にわかではない、本当の、ガーデナー

。。。。になってしまったように、感じるのですが。いかがでしょー?

 というのも。
今年のガーデナー・もふぁは違います。

 ナゼなら、
この無駄に広い庭を、なんとかせねば・・・!!!という使命感。

 私以上にガーデナーであるはずの夫は、
仕事が忙しい為、
今年は、野菜育てさえもパスしたいと申し出がありまして。

えええええぇぇぇぇぇ!!!ならば、この私が!!

オサレ・ガーデナーさんブログを渡り歩き、

オサレな庭に、必要なものを要チェック。

 花壇・小道・ブランコ・バラのアーチ!!!

 そう!私も、ずっと庭にブランコが欲しいと願っていたのだよ。
「ノッティング・ヒルの恋人」で出てくるヤツよ!

 そもそも、私の心に眠るガーデナー魂を目覚めさせたのは、
今まさに咲き誇る、バラ!!
IMG_0724.jpg
 なーんの手もかけず、ここまで、育ってくれるバラってステキ!!
これを、是非ともアーチにしたい!!



狙いは定まっております。次回の楽天買い回りでポチ予定。

 あと、何故か、ウチにバラが3ヶ所も植わってるんですねー。
このバラを総動員させて・・・・ステキなバラのアーチを作成したい!!と野望だけは・・・・。

 あと、ウチには畑が2つあるんですが。
花壇は、玄関にしかない。
 子供たちが、色々植えたい・・・というので、
この際、花壇を作ってしまおう!!と思いましたが。
でも、セメントとか、絶対、無理だし・・・・。
 
 と思っていたら、これまた、イイモノ発見!!

これよこれ!!


ガーデナーとして、軽蔑されそーだけど。
いきなり、花壇作りは、レベルが高過ぎるので、こちらを。
 ちょっと、お高い買い物なんですけど。
結婚10周年、結局、何も買ってないし。
 これで、いいか・・・と。
レンガの1つに「祝・結婚10周年」と彫っておきたいと思ふ。
(いいのか??それで?)

 また、花壇出来上がったら、報告したいと思います。

  というワケで、最近の私は、
海外ドラマ&ガーデナーで多忙を極めています。

 とにもかくにも、このガーデナー熱が冷めるまでに、
花壇は作り上げたいと、思っております。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 ガーデナー・もふぁに、愛あるポチを!

スポンサーサイト

コメント

バラ!

バラ、いいな〜。
咲いてるってことは、最初に植えたんだよね〜。
簡単に咲くものなんだね〜。
うちの庭、バラ植えてない!
なんか最初に積水で洋風なのが却下されててバラと言いそびれたまま・・・。
バラのアーチ、素敵だよね。
お庭が広いからなんでもできるね〜。
期待してます!

あけ様

ずっと前に貰ったバラを、引越しの時に移したバラ。
植木鉢の時は、全然大きくならなかったのに、地植えは、まぁ~
放っておいても育つ育つ。
バラって、強い・・・・。
でも、けっこう春は虫がつくので、それが大変かも。
 でも、庭にバラが咲くとキレイだよねー。

他のバラは、トゲのないバラだよ。
全然、痛くない。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

