スポンサーサイト


グリーンランド

先日、熊本県のグリーンランドに家族で行ってきた。

 高所恐怖症で、飛行機にも乗りたくない・・・と言う夫と、
絶叫マシーン大好きで、その為なら、何時間でも待てます(独身の頃)・・・という私。

娘3人は、見事に、私の血を選んだようで。

 ハナッペを筆頭に、すすんで、ジェットコースターに乗りまくる子に育っていた。

 IMG_0751.jpg

ハナッペは、130センチ以下で乗れるものは、ほとんど、制覇。
この乗り物にも、意気揚々と、乗ってました。

その上、はるか彼方の上空で、
ブランコに揺られながら、
 
その実、この高さでブランコは、ちょっと頂けない・・・と思っている私に、

「これ、面白くない・・・。
回転しないし、ただのブランコやん」

・・・と、本当に、退屈そうに言ってのけていた。

おそるべし。

双子ちゃんも110cmに乗れるものは、ほとんど乗っていた強者だが。

何が、凄いって・・・・

私と夫が、少し目を離したスキに、いなくなり、
必死に探していた所、

 グリーンランド内を移動する為の、空中一人用リフトに乗り込み、
一周して帰還してきた所を、見つけたのだ。


 一人づつ、リフトに乗ってきたという。

 いやいや。有り得んですから。

何もなくて、良かったけど。

ホント、ビビらされた一幕でした。



 という事で、娘3人、かなり遊び尽くし。
手にまかれたフリーパスの元は、十二分にとっただろう・・という満足度であった。



 そういえば、乗り物をハナッペと2人で待ってた時、
昨日、ハナッペの持ち帰った宿題で、間違いが多かった事を思い出し、

「アンタ、宿題の間違いちゃんと直しや・・」と言い、

「グリーンランド来れて、嬉しいやろ?
ハナッペが日頃頑張ってるから、こうやって、連れてきたろーって思うんやで。
 今日沢山遊んだら、また、頑張るねんで!!」

・・・と話した。
ハナッペは、
「はいはーい」という何とも軽いお返事だったので、

「ほんまに分かってんのん??
じゃあ、何を頑張るん??言うてみー」と問うと。

 一瞬の間もなく、即答した。

バドミントン、頑張ります」



もしや・・・と思ってはいたが。

ちゃうやろー!!


「話の流れ、聞いてたか??
勉強やろー!勉強、頑張りますやろーが」


 そこまで言って、ハナッペは、へへへへ・・・と笑い。

「そーそー。べんきょー頑張ります」

 と、これまた、軽ーく答えた。

 ちなみに、この話を夫にしたら。

「そーかそーか」と、とっても満足そうな笑顔だった。

 こんな時、ホント、
親子そろって、

バドミントンおバカだなーと思う。
 平和なこって。

 IMG_0747.jpg
 最近、土曜日日曜日に、バドミントンの練習に行き始めた双子ちゃん。
あんたたちも、
いずれ、バドミントンおバカになっちゃうのね・・・・。
嗚呼、きっと、なってしまうのね・・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 どんな時でも、バドミントンおバカにだけはなれない母に、ポチっとお願いします。

スポンサーサイト

コメント

さすが

双子ちゃん、相変わらず強者やね〜。
こどもだけでリフトって・・・係りの人は止めなかったんやろか?

あけ様

双子ちゃん、あけちゃんが思っているより、
デカイねん。
多分、あのデカさやから、とめなかったんやと思うわ~(笑)
 
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
420位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

