スポンサーサイト


食欲参観

こんばんわ。

念を入れすぎたせいか、すっかり、イヤミカールが定着しつつある、もふぁです。
(前回日記参照)
元に戻るように、
まっすぐまっすぐアイロンしてるんですが。
 やっぱり、今日も、イヤミカールの毛先が、私の視界に入り込む。

アイロンの威力が凄いのか、はたまた、私のクセ毛が、
イヤミカールをひどく気に入ってしまったのか。

 原因はわかりませんが、

きちんと、毎日、お風呂に入って、髪の毛洗ってるという事だけは、
私の名誉の為、ここに記しておきたい。

・・・ホラ、誤解されると、困るので。

さて。

そんな今日この頃ですが。

 今日、ワカちゃんアオちゃんの、給食参観がありました。
年少さんで、つい3月に開催されたばかりなんですがね。
 前回も、かなりの双子ちゃんの食欲に衝撃を受けた次第ですが。
 → 双子ちゃんの食欲が物凄い記事は、コチラ 
 そんな食欲参観給食参観。

 今回も、前回と同じく、

もの凄いスピードで食べ終えた、2人。

勿論、クラスの誰よりも早く、2人とも、おかわりである。

 しかしながら、今日は、豚味噌丼だったのですが、
どうも、上の具のおかわりが、無かった様子。

「ご飯だけたいー」と、残念そうなワカちゃんは、
お椀を抱え、戻ってきた。

あら??具がないから、諦めたんかな?

・・と思ったら、当然のように、具がなくとも白飯だけ、
たーんとおかわりして、戻ってきた。

 そして、白ご飯だけをパクパク食べた。

 すると、アオちゃんの姿が見えない。
キョロキョロ探すが、教室内から飛び出た様子。

ご飯中になんたることかぁぁぁぁー!!

 と、怒りあらわに、私も、教室を出てみると。

廊下の、ずっと向こう側から、テクテクと歩いてくるアオちゃん発見。

大事そうに、おかわりする筈のお椀を抱えている。

「何してるん??」と問うと、

嬉しそうに笑うアオちゃん。
そして、

「あっちのクラスに、お肉あったけんねー」
と、どや顔で私に報告する。

ま・さ・か・・・

「アンタ、上のクラスでお肉貰ってきたん??」

 私には、ちょっと信じられない行動だ。
隣の同じ年中さんのクラスならまだしも、
1番遠く離れた、年長さんのクラスから、お肉を頂戴してくる・・・という、
その行動力。


 たっぷりの白米の上に、ちょこんと載せられた、豚味噌を眺めて、

「ワカちゃん、向こうのクラスに、お肉あったよー」と自慢げに教えていたが、

ワカちゃんは、どうも、それすら面倒なようで、
「これだけでいいたい」と白米を食べていた。

 その後も、他の友人が、おかわりに行く度、

「あっちのクラスに肉あったばい」と教えてあげていたが、

誰も、具を貰いによそ様のクラスに侵入しようとは、思わず、
ご飯だけと知ると、諦めて戻ってくる姿だった。

それが、私も、当たり前だと思ふ。

 アオちゃんのように、ヨソ様の所から、勝手に具を調達してまで、
おかわりする子もいなければ。

ワカちゃんのように、
具がなく、白米のみをたっぷり2杯、おかわりする子もいなかった。

 我が子の、KY的な、行動ぶりに、
再び、オドロキおののいた、給食参観でした。ちーん。

 といいながら、私自身も、かなりの早食いなんですが・・・。
そんな私に、
クリックお願いしまーす。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログ村のカテゴリ、変更しました。
「シンプルライフ」というカテゴリでしたが・・・・
ふと気付いたんですが・・・シンプルと程遠い・・・・私の生活。
 かといっても、何だか、ピッタリくるカテゴリがない。
「面白家族」ってのも候補でしたが、
毎度、面白くなくちゃいけないという、プレッシャーに敗けてしまいそーで(←アホ)
 双子育児もなー・・・・でも、双子育児の為になる話なんて、殆どしてないし・・・


という事で、主婦日記にしてみました。そういや、前まで、主婦日記やった。
サブは、「30代主婦」やったけど。
 もう37歳やしな~。
という事で、サブは、「アラフォー主婦」にしてみました。

 いらん説明を、長々とすんません。

 今後とも、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
420位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

