スポンサーサイト


幸せは保留出来ない

ばーらが、さいたー
ばーらが、さいたー
まっかな ばーらーがぁぁぁぁぁー

IMG_0724.jpg

すべてのオカアサン。
 今日は、母の日ですね。
 いつも、ご苦労さまです。

 ウチはハナッペから、早くに頂いておりました。
IMG_0680.jpg

 どんな植物をも、枯らす能力を持つ、
この母を想って、カーネーションを作成してくれました。

 ちなみに、似顔絵は、全然全く、似てません。
張り切ってFBに載せた所、友人Aから、
「この似顔絵のもふぁちゃん、若いよねー」と鋭い指摘を頂戴しました。

 「いつまでも、若々しいママでいてね!」というハナッペのメッセージを、
しかと受け止めて、自分磨きに勤しみたいです。
 まずは、ダイエットね!!
 

IMG_0683.jpg

 どうも、ありがとう。
私も、「母の日」にこうやって、プレゼントされる年になったのだと実感。

 ハナッペのプレゼントに感動したら、アオちゃんが負けじと、
似顔絵を描いて持ってきてくれた。

IMG_0690.jpg

 何となく、アホっぽく感じてしまうのですけど。
特に、頭上のぺろぺろキャンデーが、一際、私をバカにしてるよーな・・・・。

「いつまでも、能天気で、明るいママでいてね」というアオちゃんのメッセージを
しかと受け止め、常に前向き明るくをモットーに、やっていきたいと思います。

 ワカちゃんもプレゼントする~!!と言ってたけど、
その直後、好きなテレビが始まり、そのまま放置された模様。
そんなものよね・・・・。

 そして、夫からは、値札付きのカーネーションを頂戴致しました。
子供たちからのメッセージには、

「いつもお世話してくれてありがとう。
いつも元気でいて下さい」


・・・とありました。

 乳がん治療のため、元気でなかった期間が1年ほどあり、
家族にも迷惑をかけた私には、
その言葉の重みを、ひしひしと感じます。

 海外ドラマにはまっていてもいい。
 そのお陰で、家事がおろそかになったとしても。

 まず、元気である事が、大切。

 そして、それは、夫にも、
子供たちにも言えること。

 元気が1番。

勿論、自分の努力ではどうにもならない事もあるけれど、
そうなった時はまたその時考えて。
 とりあえず、今、元気である事に感謝して、
感謝の印に、笑顔でいたいなーと思う。
 大好きな海外ドラマのブラザーズ&シスターズのノラの言葉のように。

「幸せは、保留出来ない」
アレコレ考えて、心配ばかりするよりも、
今の幸せを喜ぶべき。

 そんな風な感じで、やっていきたいですねー。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

