スポンサーサイト


すべてが夢であったなら・・・・

九州は、一日、雨。
ああ、こんな日は、あまり良い事が起こらない。

まず、朝方に、ハナッペがどうした事か「おねしょ」をした。
こ~んな雨の日に。
それも、すべて出し切った。残尿なし・・という具合の「おねしょ」
 被害は、甚大。

朝から、洗濯・乾燥に追われ、グッタリ。

・・としている所に、友人からランチのお誘い。

おねしょで始まった、こんな雨の日は、
ランチとお喋りで、テンション上げなくちゃね~と、勿論、快諾。

バイキングレストランで、たらふく食べて、マシンガントークを繰り広げ、
帰路につく。

 雨は、強い。
いつもの帰り道。
もともと狭い道が、更に、「電気工事中」とかで車が停車している。
 警備員のオッチャンが、「ど~ぞど~ぞ」と誘導してくれているので。

のほほ~ん・・・と誘導されるがままに、ハンドルを切ったら。

がりりりりり~

 と、この世のものとは思えない、背筋が凍りつく音。

一瞬で、事の次第を、理解する。

そう!!ハナッペの「おねしょ」同様に。

あたくし、やってしまいました。
 どうも、道を曲がる時に、フェンスをがりりりりり~とやってしまったのだ。

「ど~ぞど~ぞ」と気分良く誘導してくれてたオッチャンが、顔色を変えて、走り寄ってきた。

ぶつけた、フェンスは、大丈夫でっか??と聞くと、

「フェンスは、大丈夫だけど・・・アナタの車が・・・・バンパーが・・・」と悲惨な顔をした。

ええのだ。みなまで言うな。オッチャンよ。覚悟はしている。

 と・・・とりあえず、帰ろう。
雨が強く、降りて、キズの具合をチェックする気にもならない。

自宅につき、雨の中、車をチェックすると。
キズあり。一部、小さく破損。

あああああ、怒られるぅ~

 いずれ、車を買い替える予定でいる旦那さん。
「いくらで下取りなるかな~」なんて考えていた、旦那さん。

 とりあえず、電話で報告。
「バンパーが少し~。い・・一部、破損っていうか~めくれてるっていうか~」と
曖昧に報告。

「なんやと~!!」と言われ、「車、買い替えや~」と冗談ぽく言われたものの、
逆鱗に触れる事はなかった。

どうも、「バンパーが少し、一部小さな破損」という説明に、
そんなに悲惨な状況でないと判断したのだろう。
 冗談で、笑いを交える程に。

・・・・ところが、そうは、問屋が卸さない。

 雨が小ぶりになったので、被害状況の再確認をした所。

「バンパーが少し」どころではなく、ボディに大きなキズ。
「一部小さな破損」どころではなく、数か所、破損。
 そして、角度によっては、へこんでいるようにも見える。

 もちろん、車は走るし、ドアが外れたりしているワケではない。
そもそも、人を轢いたワケでもない。

でも、明らかに、電話報告よりも事態は、深刻だ。
 
「どうしよどうしよどうしよ」怒りに震える旦那さんの顔を想像して、
車の周りをウロウロウロ。
 キズを、指でこすってみる。無論、キズが消えるワケがない。
へこんでいると思われる場所を、角度を変えて見てみる。
無論、目の錯覚でも何でもなく、凹んでいる。

 旦那さんが、帰宅。
傷ついた車を、背で隠すように、出迎える。
 そして・・・・

「いやあの・・・雨小降りになって、よくよく見たら。。。意外にキズが・・・」
言い訳をする私を押しのける旦那さん。
「怒らへんって約束してから、見てぇぇぇぇ~」と、懇願したが。

電話報告以上のキズを負った車を眺めて、旦那さん、しばし絶句。

そして、私を振り返り、突然、強く抱きしめた。
「もふぁ、お前が無事で良かった!!」頭上で彼が呟いた。
「あ・・・あなた~!!ごめんなさい!わたし・・・わたし・・・」彼の腕の中で、涙を流す。
「いいんだ。お前が無事なら、それだけで・・・・」


(注:上記ピンク文字は、私の妄想)

・・・なぁ~んて、事は、勿論なく。
振り返った旦那さんは、静かな怒りを全身に灯し、

「やって良い事と、悪い事があるのが、わからんか?」

すんません!!ほんま、すんません!!

ひたすらに、平謝り。

旦那さんに怒られている図を見て、
おねしょハナッペが、しゃしゃり出てくる。

父親と一緒になって、車を点検し、

「あ~ここにも、あるばい。ここにもキズあるばい」と、至極嬉しそうに、
旦那さんに、報告している。

お前の、おねしょした洗濯物を、洗ったんは、誰や思てんねん!!!

 と、おねしょハナッペの首根っこを摑まえたい衝動に駆られたが、
平謝り中の私は、唇をかんで我慢するしか無かったのである。

「お前は、いつも適当やから、こんな事になるんや」
「どうせ、また適当にハンドルを切ったんやろ」 
「とりあえず、しばらく外出禁止やからな~」

 ひとしきり説教が終わった後、
旦那さんの「怒り」は「落ち込み」に移行した。

「はぁ~どうしよう」。
「下取り、まだ良い値になるかなって思ってたのにな~」と、寝る前に、ガックリとうなだれる旦那さん。

「まぁ~あんまり落ち込まんと。元気出して。
寝たら、忘れるって!」
と、励ましたら、

これまた、とても冷たい目で、睨まれた。

「お前にだけは、言われたくない」って、
そりゃ、そうだ。

ホント、ほんまに、すんません!!

ここでも、誠心誠意、謝っておきます。

車ぶつけて、ごめんなさい。

 ああ、ホントに、起きたら夢だったいいのに・・・と、
ここまできて「夢オチ」を期待する、おバカな女でありました。

 そんなおバカな私が言うのも何ですが、
皆様、運転には気を付けましょう。


こんなおバカな女に、愛の手を。
ランキング参加しています。クリックお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

わかるわー!

あるある!
すんごいガリリリリって音するんだよね。

『キズを、指でこすってみる。無論、キズが消えるワケがない。』

わかるわー。その気持ち。
笑った。

妄想部分を読んで、なにー!旦那さま優しいじゃないか!!
…と思ったのも束の間。

そっちこそが夢(妄想)かい!

などと、もふぁーの思い通りに感情を操られながら読ませて頂きました。笑

しばらくは凹むよねー。

でもまあ、やっちゃったときは凹むけど、
車の凹みが直ったらもふぁの凹みも治るでしょう。笑

すっごいわかる!

新車のミラを練習走行10分にして壁にぶつけ修理代10万(約20年前当時)!の私ですから
よくよくよくよくわかります
そしてまた…車命!下取り命!の相方を持つ私ですので
うちならこんなもんじゃ済まねーぜと多少のツッコミとともに読ませていただきました

うん、怪我が無くてよかったよかった^^

今日も雨

の福岡ですが そちらはいかがでしょうか。
雨の日の おねしょ・・・ほんとに頭に血が上ります。
洗濯物の量は 半端なく ベッドだとマットの始末が大変?
今どきは ファ○リーズ系の商品があるから 結構 大丈夫なのでしょうか?
車は誘導してくれたオッチャンに罪はないのかな?

落ち込まないで ほんとに事故じゃなくて良かったんだから。

私も、わかるわっ~

私もいままでに幾度となく車をぶつけた経験あるからよくわかるわ~っ。
ぶつけた瞬間に、旦那の顔や修理代や保険のことやいろんなことが頭をめぐるよねぇ。
でも、大きな事故じゃなくてよかった!って思わないとね~。
新しい車、しばらく運転させてもらえなかったりして(笑)

笑いごとじゃないか…。
私も人ごとじゃないので気をつけま~す。

自損事故は事故じゃない!!

誰も怪我してないし、人様の物を壊したわけでもないし!!と開き直るしかない(笑)

ほんま怪我がなくて良かったよ(o^∀^o)車も、走るのには問題ないんやしさ〜(^∀^)

まぁ…しばらくはチャリ生活ですかね( ̄∀ ̄;)

あ。双子ちゃんの攻撃には遭わずに済んでるのかな?
女子たちは母の失敗が大好物やからね(^_^;)

わかるわぁ

私は 新車のマーチ・・・
知らない間に バンパーに傷入ってました。
知らない間に こすってたってことでしょうか(謎)

もふぁちゃんの車
どうするの?? 修理??
即 買い替え??

どっちにしても ショックだよねぇ

夢は夢でも、正夢でしょうか・・・?(^_^;)

車ぶつけた時は、血の気が引くよね~~~~v-12
サ~~~~~っとe-263e-263

私も、ちっちゃいのから、おっきいのまであるけど
いつか、狭い道で(おまけに路肩がくずれているような農道)すれちがう時に対向車とドアミラーがぶつかってe-329相手の車はベンツの高級車v-353v-352 もちろん電動のミラーがみごとにひび割れ!
降りて来たオジサン、黒いサングラスかけてる!
組長だったら、どうしよう???v-399
一瞬あせったけど、丁寧に謝って応対していたら
案外やさしくて、どうすればいいかわからない私に
あれや、これや電話を代わりにしてくれたり手配してくれて
助かった~~(^_^;)
どっかの、社長さんだったらしい^^

私の車は、「お願いします。」と頭を下げダンナに預けました。
すると、ひと言「仕事増やすな~!」
そう、ダンナの仕事「車の板金塗装」自営であります。笑

紳士a様

まだまだ、凹んでます。
 紳士やんも、そんな経験アリなのね~。コメント読んでたら、意外に、みなさん、経験ありなので、
ホッとしてます(笑)

今もまだ、キズを見るたび、消そうとしてみるけど、消えるワケないよね~・・・悲し。

しゃい様

その後、いまだに、嫌味を言われ続けております。
耐えるのみです。

車買い換えるんなら、絶対、今より小さい車にして欲しい~。
ちなみに今は、エリシオンです。

まるせ様

珍しく、おねしょする時は、決まって雨の日・・・。
ワイドダブルのベッドなんで、かな~り大変です。
確かに、ファブリーズがあるので、助かりますが、
やっぱり、太陽で乾かしたいです。

ありがとうございます。
 あれ以来、かな~り慎重しながら運転してます。
ホント、気を付けなくては・・・ですね。

llama 様

ここに住んでいたら、車なし・・・の生活は無理なのよね~。
運転しなくても済むなら、そっちのがいいわ~。
もともと、運転好きじゃないしさ~。
新しい車も、小さい車になったらいいけど、大きくなる事はあっても、
小さくなる事はないんやもんな~。
あ~憂鬱。

ちえ様

ここでは、チャリ生活は出来ませんがな~。
チャリで、いけるなら、チャリがいいわ~私。
 もう、毎日、恐々と車運転してます。

ホント、ハナッペのあの嬉しそうな顔のこと。
自分のおねしょの事なんて、すっかり忘れてるみたいやったわ。

しましま様

どうするんだろ・・・・。怖くて聞けない(笑)

とりあえず、キズ部分に、何か塗ってはりましたが・・・。

車両保険かけていないし・・・。
新車になったらなったで、ストレスだわ・・・。

kana 様

あ~いいな~。車職人の旦那さんなんですね~。
是非ともウチのキズも、どないかして欲しい・・。

あ~。ホント、気を付けて運転しないとな~。
反省しました。

わたしも…

同じようなコト
やったことありますょ!!

お母さんの車…
もちろん塗装代は払わされたけど…

もふぁさんが
ご無事でなによりです(*´∇`*)

そろそろ暑い夏が
やってきますねぇ★
体に気をつけてくださいねぇ♪

くわちゃん様

毎日暑いけど、元気ですかい?
 意外にみなさん、車をぶつけていらっしゃる(笑)ちょっと、安心するわ~。
したらいけないんだろうけど。
 
今は、かな~り安全運転中ですよ~。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
440位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

