食い倒れ大阪帰省ツアー③

 途絶えてましたけど・・・・
大阪帰省の話です。

 大阪帰省3日目は、大阪から和歌山の姉家族の家へ、
出掛けました。

 仕事あがりの妹と、待ち合わせてして電車に乗って行く
ので、天王寺で待ち合わせ。
 妹がくるまで、キューズモール内を徘徊。

 徘徊していると・・・・・

双子用ベビーカーが目に入り、「あら・・・双子ちゃん!」と注目していたら。

(余談だが、双子ちゃんを産んで以来、街中などで会う双子ちゃんママを見ると、
 問答無用で、一方的仲間意識を持ってしまう私)

ん???
見た事のある顔!!というか、先日うかがった元職場で、
共に働いた同僚なのだ。
 もっといえば、思いつきで2人で、沖縄旅行に出掛けた事もある友人なのだ。
お互い家庭を持ち、私も長崎に行ったりで、長らく会う機会もなかったけれど、
連絡は取り合う仲で、勿論、双子ちゃん出産も知ってはいたが・・・


まさか、こんな所で、会いますかー!!!

 あまりに、ビックリして、友人は、涙目。

「ビックリし過ぎて、泣けてきたわー!!」

 というか、(身長が)そこそこデカイ友人と、それなりにデカイ私が、
大きな泣き笑いでもって、互いに、この驚きを伝え合ったのだが・・・・。

 かなり、目立っていたと思ふ。

IMG_0456.jpg
 エスカレーター付近の、とんでもない所で、
写真撮影~。

 双子育児の先輩として、

「まだまだ、これからやで~。
先は、長いで~。お金かかるで~。いや、まじで」


 ・・・・・・と適切なアドバイスをする事を、忘れませんでしたよ。さすがっ!!

 しかし、友人は、ホント変わってなかった。
瞬間で、共に働いていた頃の、何でも言い合える2人になったね~。
 お互い、育児が落ち着いたら、
あの頃もように、夜な夜な、飲んでバカ話をしたいもんだ。

 劇的な再会をバタバタと済ませ、妹と落ち合い、
特急電車??で和歌山へ。

 乗車時間は1時間ほど。
子供は、電車内で爆睡。
 妹と私、ええ大人が2人もいたクセに・・・。

まさかの、乗り過ごし

 いやいや。
私は、言うても、田舎暮らしで車社会にどっぷり浸かっていましてね。
ここ3年で、電車に乗ったのは2回ほどですし。
 久しぶりの電車で、イマイチ、下車するタイミングを誤ったとしても、
そりゃ、仕方ないでしょ?(←そうか??)

 でも、妹よ妹!!
電車社会の人間のはずなのに!!!

 乗り過ごしたという、有り得ない報告に、
和歌山で、私たちの到着を待つ姉からは、

「ほんま、頼むでー!!!」と怒りの声。
「なんで、大人2人もおって、乗り過ごすねん!!」そりゃ、そうだ。
 
 慌てて、次の停車駅で下車。
妹たち姪っ子たちが、どんな田舎まで連れていかれたかと・・・・
不安な姉を放置したまま、
私たち、
こんな、のほほんな写真を撮影中。

IMG_0458 - コピー

そして。

「田舎やなーなんもないでー」と都会気取りで、
下車させて頂いた町を、田舎呼ばわりする私に、
ハナッペが、

「住んでるトコと、変わらんし・・・」

・・・と、指摘。

 まさに、その、とーり!!!


 ハナッペの相変わらずな鋭い指摘に、ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1184位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です