

見るだけ見るだけ、買いません

ちょっと前のお話なのですが・・・・

友人と4人で、福岡のコストコ&IKEAツアーに出掛けた。

このツアーは2度目。
朝8時半くらいに集合して、夕方6時くらいまで、
目一杯楽しむのだ。

不思議なもので、大阪にいた時は、IKEAとかコストコに行こうという話にならなかったが、
長崎に来て、行く機会に恵まれようとは。

 車で、2時間弱。
 
 前回、初めてIKEA&コストコに行った時は、
まぁ、コーフン状態で、テンションあがりまくりアドレナリン放出しまくりで、

散財祭り~!!だったんだけど。

今回は、私も2度目。
冷静な判断のもと、安さに惑わされず、
本当に、必要なものを、買うのだ!!!

NO・散財!!
合言葉は、「見るだけ見るだけ、買いません」

 だったが・・・・・・

IMG_0541.jpg
 IKEAで購入~。
IMG_0540.jpg
コストコで購入~。

IMG_0546.jpg
 コレなんか、完全、衝動買い。
でも、アウトレットになってて・・・・可愛いいし・・・・・。

 とりあえず、花をINしておく。

IMG_0565.jpg

 そして、IMG_0547.jpg

 白いBOX。
以前から、お菓子入れを買い換えたかったので、コレを購入。
友人から、
「その大きさで大丈夫?」と指摘を受けたが、
もう、この白いBOXに、魂を奪われた私は、

「これ位で丁度ええねん。
この中におさまるだけ、お菓子を買うねん。
ダイエットにもなるっちゅーねん!!」と力説したおりましたが・・・。

 買った当日は、写真のように、美しくおさまっていますが・・・・

現在は、見事に溢れ出してまして・・・

ご友人の指摘通りの、結果になっております。とほほほ。


 という事で、今回も、
コーフン状態で、冷静さを欠いた買い物に終始してしまいましたが。

懲りもせず、また行きたいー。

 次回こそ。

「見るだけ見るだけ、買いません」を胸に刻み、

IKEA&コストコを、攻略したい所存です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


 

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
428位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

