

掃除の神降臨

GW前半、何故か、

久しぶりに、夫に「掃除の神」が降臨

IMG_0592.jpg

 天井の、吹き抜け天井のコレに付着するホコリが、ずっと気になっていたらしい。

2階の廊下から、クイックルワイパーを伸ばして、必死にフキフキする夫。

そして、天井から、舞い散る。ホコリ。

 私は、視力不良のため、そんな吹き抜け天井のホコリなんて、
見えないし、気にならなかったが。

 舞い散るホコリを見て、

夫・ナイス!
やる時は、やるね!!


 そして、その後は、お庭を何やら掃除し始める。
GW後半にバーベキューを2回する予定なので、
多少は、見栄えよくしたいと、やっと、掃除する気になったようだ。

IMG_0589.jpg

 なんか、夏を先取り!っていう格好の子がいるけど、
スルーでお願いします。

 そして、ナゼか、母が掃除してても、無視するクセに。
夫が掃除すると、子供たちも、
「一緒に掃除するけ~ん」と、手伝い出す。

IMG_0590.jpg

ハナッペなんて、いつも嫌がる窓拭きと、トイレ掃除を、

「ハナッペがやるけん!!」とし始めるし。

 気づくと、パジャマでパソコンとかしてる私が、
妙に、浮いてみえる。

 仕方ないので、私も、掃除に参戦。

気付けば、1日掃除に費やす事になってしまった。

 出来れば、年に何度か、夫に降臨して頂きたい、「掃除の神」

またの、お越しをお待ちしております。


ちなみに、双子ちゃんは、掃除の邪魔をして、
夫に怒られる・・・・という事を幾度も繰り返しておりました。
 そんな双子ちゃんに、ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 

コメント

ナイス!!

気持ち良くなりましたね^^
非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

