

多忙な春の日

昨日は、1日仕事がお休みで、
朝から、たまった用事をこなすと、決意した日だった。

 まず、朝から、愛車愛車と言う割に、
全然、車内を掃除していなかったわたし。
 子供たちの足が当たったりして、汚れもひどく・・・・
前から気になっていたので、お掃除した。
 
 その後、コマゴマとした粗大ゴミを、環境センターに出しにいき、
そのついでに、
環境センター行きには勿体ないコマゴマしたものを、
リサイクルに出しにゆき・・・・。

 USJでお世話になった友人に、長崎名物を送り、
銀行で、固定資産税の支払い・・・・。

 買い物して帰宅し、
今度は、玄関の花壇に、新たなお花を植え、ついでに、雑草もムシムシ。

 IMG_0561 - コピー

その後、トイレ掃除&風呂掃除をし、
ワカちゃんアオちゃんをお迎えにゆき、そのまま、スイミングへ。
 
 スイミング中、1時間ほど、爆睡。
「ブラザー&シスターズ」のロバートの夢を観て、ヨダレ。
imageCALEGHGD.jpg
 みなさん!あのロブ・ロウがいまや、こんな素敵な中年男子に!!
映画で観ないと思ったら、TV界でしっかり、その地位を築いているようです。

 スイミング終了後、ハナッペを学童にお迎えにゆき、帰宅。
帰ってからも、気になる場所を、整理整頓。
 気付けば、お風呂&夕飯。
山ほどの洗濯をたたみ、ブログを更新し、
「ブラザー&シスターズ」を2話ほど観て、1時半に就寝。

 冬の間、放置状態だった庭も、最近になって、やっとこさ手を加え出した。
(遅いっちゅーねん)
 IMG_0562.jpg
 放置状態でも、植物は育つ。
半ば、死にかけていた野ばらが、
物凄い勢いで、生育中。
 
IMG_0564.jpg
 これまた、冬中、枯れ果てていたオオデマリ。
キレイな白い花を咲かせてくれてます。

 1本、折れていたのを、
家に飾りました。

IMG_0565.jpg

 一時は、あらゆる植物が枯れはて、お化け屋敷みたいに荒れ果てていた庭だけど、
やっぱり、春になると、元気になってくれるんですのね!!
 春は、いいね!

・・・と思ったら、今日はまた寒いし。
雨だし。

 三寒四温は、まだ続く。
体調、崩されませんように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメント

No title

頑張ったねー♪
私も今日休みだから、もふぁさんに見習って
やらなきゃいけないことをやろうかな…
 
神様、私がgleeの誘惑に負けませんように…。

エビ蔵さん

最近、何かと忙しくて、たんやわんやです。
たまの休みになると、日頃のTO DO リスト消化に奔走してる感じです。
 のんびり、gleeも観れないし・・・。
glee音楽聴きいて、ストレス発散で、頑張りまーす!
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

