スポンサーサイト


大阪食い倒れ帰省ツアー②

そして、USJ。

SMAPファンの母が、

「SMAPの乗り物が・・・・・云々かんぬん・・・・で、ウチ、年間パス持ってるから、行くでぇぇぇぇ~」

 母のSMAP話をスルーする機能が私の耳に備わっているため、
イマイチ、話の流れはよく分からないが、
ともかく、母は、年間パスを購入したらしい。
 という事で。
娘3人と、お助け友人と、USJへ出掛ける事となった。

 あ・・・ちなみに、私はSMAPが嫌いなワケではございません。

母は、私が来る日に備えて、
前もって、年間パスにて一人で、USJの下見に訪れていた位の、
気合の入りようである。

 しかしながら、私たち。
やっぱり、スタート時間から間違えたようでして・・・・
 11時に着いた頃には、チケット販売の時点で、長蛇の列。
コレみただけで、私は、疲労の色を隠せない。

 私は、基本、待てる子なのだ。
長島スパーランドの(当時の)最新ジェットコースターに、
6時間待って乗った程である。

 とはいえ、それは、娘3人不在の、独身時代の栄光である(栄光なのか?)

子供を楽しませたいが・・・果たして、この状況は、厳しそう。

しかしながら、幼児の乗り物は比較的空いていたのが、救いであった。
 20分ほどの待ち時間で、

IMG_0416 - コピー

 カートを運転したり、
コーヒーカップで回ったり、
回転木馬に乗ってみたり、

IMG_0442.jpg
 そんなに好きでもないキティと写真を撮ってみたり。
 
 時には、こんな所で、ひやかしに精を出す。
IMG_0427.jpg
 
最後には、20分待ちの「バックドラフト」に入るが、
二人は、「怖い~怖~い」と柄にもなく、泣いていた。
 
あと、4Dの映像のものを観たが、コレが彼女たちには、
かなりのお気に入りであった様子。

 その間、ハナッペは・・・?

まずは、USJを楽しむための儀式。
顔に絵を描いてもらう。
 これが、2000円!!!

こういったモノにお金を使うなんて、ありえへんで!!・・という教育を、
母から受け継いだ私は、絶対、させないが。
 あろう事か、その精神を私に、染み込ませた母が、

「孫にコレさせたかって~ん」と、ウキウキで、ハナッペを連行。
30分並んで、ペイントして貰ったらしい。
 
人間、孫が出来れば変わるもんだと。
昔と言う事、行動が違う~!!と訴えると、

「アンタら育てててる時は、
心にもお金にも余裕がなかったんやなぁ~」


・・・と細い目を更に細めて、穏やかに言う。

そして、私の友人と連れ立って、
ジュラシックパークを並んだり。
 ハナッペの乗りたいものは、ことごとく、身長制限があったり、
2時間待ち超えだったので、
 何も乗れないんじゃないかと残念に思っていたが、
友人と、ワンピースの話をしながら、ジュラシックパークを待てたようで、
ハナッペは、
「最高に楽しかった!!!!!」と満足気だった。

友人よ!!!!ホント、ありがと~!!!

と、感謝感謝である。

 友人がいなかったら、
何も乗り物に乗れなかったと思う。
 ハナッペ、良かったね。

 人は、ドンドンと増え、本当に、物凄い人ごみになってきた。
疲れてはいたが、折角来たのだから・・・・
と、最後に、「ジョーズ」に並ぼうか・・という話になったが、
120分待ちでもあり、

「今日は19時から、おじゃマップがあるねん」という、

母のワケの分からん一声により、早々に退散する事となった。

 帰りには、いつものコース、
「風月」でお好み焼きを食し、お腹パンパンで、オウチに帰った。

 正直、今日、風呂なくていいですぅぅぅぅぅ~。
不潔と呼ばれても、風呂はええんですぅぅぅぅぅ。寝かせて。

・・・という心境だったが、
娘3人、
「銭湯行くけんね~!!」と大張り切り。

母は、おジャマップにかじりつき、
「これ観終わったら、風呂行くでぇぇぇぇ~」と、こちらも行く気。

重い体をひきづって、本日も、銭湯へ。

こんなに、歩いたのに。
どうも、「風月」お好みをドカ食いしてしまい、体重増えてるし。

 ・・という事で、この日も、バタンキューで就寝。

しかし、

子供がパワフルなのは分かるが、
還暦過ぎた母が、どーして、こんなにパワフルなワケなん??

 ちなみに、その母は、翌朝も、6時には起きて、
中居クンの録画したTVを観ていたようで。

 ゲラゲラという笑い声で、私、起床。

どないなっとんねんっ。


 ポチっとお願いしまーす
 ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

USJめちゃ楽しかった。ジョーズ乗らしてあげたかったから、また来年行こなぁーー7時くらいから??。3人の子供たちと・・・そしておば様!!めちゃ元気やったなぁ(笑) 来年はハナッペ、ジェットコースター乗れるん?風月も美味しかったね~。ちなみに私もその日は体重増えたし、爆睡やった(⋆˃⌣˂⋆) 

凄いですね(*^_^*)

SMAPが大好きなんですね(*^_^*) お母さん若い! 楽しんで来られて良かったね!!

西子様

ウチの母は、帰省の度に行くつもりだけど、
私的には、しんどいわー!人いっぱいやし、お金は高いし~。
楽しいんだけどね。
でも、また、行く時は、また、付き添いお願いします(笑)
 風月、もう食べたい。あんなに食べたのに・・・。

紀州様

私よりも若いかもです。
 まぁ、元気なんで、いい事ですね!
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

