スポンサーサイト


食い倒れ帰省ツアー①

春休み。
子供3人を連れて、大阪食い倒れ大阪ツアーに参加してきた。

毎度、母や叔母からの、
食べ物攻めに合い、

体重2~3キロオーバーして、後悔の嵐の中、帰ってくるんですけどね。

今回は、私も、後がない・・・という危機感から、
かなり、自己節制を心掛けた努力の結果、

体重1キロオーバーで、大阪旅行を終えたのである。

ん??太ってますけどね。
それでも、太ってますけどね。

 御の字ですよ、奥さん!!
1キロで済んだなんて、太ってないに等しい。
(←そうなのか?)

昨年の同じ時期の帰省に比べて、今回の帰省は、
双子ちゃんが成長したのもあって、随分、楽になった印象だけど、
ますます、言う事をきかないモノだから、それはそれで、大変だった。

 でも、かなり充実した、大満足の帰省だった。

 という事で、旅日記をツラツラと残す予定です。
お付き合い頂ければ、嬉しいです~。


  さて。
大阪到着した翌日は、母と私、娘3人と、懐かしの梅田に出掛けた。
 私が初めて働いた職場(病院)に顔を出し、その頃からの友人と再会するのが目的。
その職場へは、退職してから訪れるのは初めて。
 大改築が行われたのもあって、まぁ~、私が働いていた頃より、随分立派になっておりました。



 友人とは、ご飯でも食べたい・・と思っていたんだけど、
勤務と合わず、断念。
それなら、私が、職場に行くわ~!!という事になったのだ。

 友人と会うだけかと思ったら、
懐かしの先生や、先輩ナースと再会できたり、
とっくに、退職してるやろな~と思っていた懐かしの同期ナースがいたり、
 
も~驚きの連続だった。

 12年。
私が、その病院を辞めて。
 私の友人も含め、立派に出世して、管理職として頑張っている姿を見て、
とても嬉しくなった。
 
「私、この師長さんと一緒に働いていたんだよ~!!」
と、自慢したい気持ち。
 
確実に12年の月日が経っているけれど、
記憶はあの時のまま。
 辛い事も、愚痴も多かった職場だけど、
思い返すと、良い想い出しかない。
 
IMG_0391 - コピー
 梅田も、変わりましたね~。
ここへ勤務していた時は、まぁ~、よくお金を使ったわ~。

仕事終わり→呑み→カラオケ→また、呑みで、1万は、飛んでいってたもんね~。

 
あ・・・ちなみに、私が、
「懐かしい~!!」と雄叫びを上げてた頃、
娘3人は、母と、ドラえもんの映画を観ておりました。


 そして、その夜は、これまた中学時代からの友人を交えて、
みんなで、夕食を食べに出掛けた。
 この友人。
ナゼか、私より、私の母と仲良しで、
ウチの家族と混じって食事するのも、全然、違和感なくて。

近々、一緒に誰かのコンサートに行くと、盛り上がってました。
ええ、友人と、私の母が。
(韓国の人ので・・・・名前、失念しちゃった)

 ちなみに、ハナッペもワンピース話に詳しい友人にすっかり、
なついていた。

 
翌日の、USJにも一緒に行く事に。

 という事で、濃厚な1日を終え、
みんなで、銭湯へ出掛けて、バタンキューでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

良かったですね。

大阪福島区は妻の出身地だから北へも遊びによく出かけたし、私は高野山の方だから難波近辺で遊んだりしてましたね。子二人の子供は大阪住友病院で出生しました。

No title

 おかえり。
 戻ってくるの待ってたよ~。
 距離的には、帰省中の方が近いなんて、
なんか変な話だけどね。
 
 

No title

ハナッペ・あおちゃん・わかちゃん。3人ともめちゃ可愛かったわ~。抱きつかれたりすると可愛すぎてキュンキュンするわ(笑) でもママは大変やなぁ~。特に双子の威力はすごい!!改めてもふぁもふぁちゃん凄い(●^o^●)

Re: 良かったですね。

お~!住友病院ですか!
私の友人は、そこの病院で働いてました。
 大阪は、色々ありますが、好きですね~。やっぱり。

エビ蔵様

「おかえり」なんて言ってくれて、嬉しい~!!
確かに、変な感覚ではあるけれど。
 実家は、PCもないし、やっぱり「かえってきた」感じがありますが。

また、お邪魔しますんで、よろしくお願いしますね。

西子 様

抱きつかれたら、その重さに耐えられんやろ~(笑)
西子様には、我が家族(大阪の母も含め)足向けて、寝れません。
本当に、ありがとね~。ホント、助かった。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

