

レンジでトマトソース

我が家は、パスタ大好き。
たまに、夫が仕事帰りに電話してきて、

「パスタが食べたい。そういう気分やねんな~」といいます。
そんな時のために、ほうれん草・ベーコンを冷凍保存してるのだけど。
 
今夜も、ハンバーグにするつもりが、
夫のパスタ・コールがあり。
 家にあるもので、パスタを作った。

そんな時に役立つレシピが、こちら。


このレシピは、
結構前に、雑誌で切り抜いたレシピ。
レンジで、超簡単にトマトソースが作れるので、
重宝してます。

作り方
 トマト缶  1缶(400g)を耐熱皿に入れ、

 そこに、

 塩          小さじ  1/2
砂糖       小さじ   1/2
 オリーブオイル    大さじ   2

  を入れて、よくかき混ぜる。

 それを、ラップせず、レンジでチン!(500W 15分)

 その後、もう1度かきまぜた後、更にレンジでチン(500W5分)

 出来上がり!!

 ↓
IMG_0335.jpg

 ちなみに写真は、トマト缶2缶分です。
それぞれ、1缶づつレンジでチンして、合わせました。
 レンジする時は1缶づつでもいいですが、2缶いっぺんにする時は、
加減を見ながらしてみて下さい。

これを、好きな材料と混ぜ合わせるだけです。
IMG_0336.jpg

 これで、パスタ250~300位かな。

(盛り付けにセンスもクソもありませんが)
 今日は、
ほうれん草とベーコン。
 ニンニクと炒めて、パスタを投入し、
トマトソースをからめて、出来上がり。

 しめじとか、ナスもおススメです。
タマネギは、全体的に甘めのパスタになってしまいます。


個人的に、ニンニクは絶対入れた方がいいのと、
ソースが多めくらいがいいです。
 味が薄いと思ったら、塩・胡椒・コンソメなどで
調整を。
 パスタ茹でる時に、塩をしっかりINしていたら、
そんなに、味は薄くならないです。
 
IMG_0334.jpg

 勿論、我が家がそれ一つだけで足りるワケはなく・・・
こちらは、
白菜のスープスパゲッティです。
 
 
 料理ネタが続いていますが。
良かったら、ポチ下さい。
ランキング参加中です。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

