

リンク訂正あり!作り置きおかずのレパートリー①

すみません。
リンク、貼り直しました。
 ご指摘ありがと~(笑)


Cpicon ☆切り干し大根の煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon 【農家のレシピ】キュウリのピリ辛漬け by FarmersK
Cpicon ❤みんな大絶賛のポテトサラダ❤コツあり♫ by rie-tin
Cpicon ☆そぼろ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon 浦上そぼろ by シロエル


最近、glee時間をちょっと減らして。
・・・というか、おもいっきりgleeを聴きながら、
作り置きおきおかずを再開させてるので。

 ちなみに、私は、お料理はほぼ、レシピに沿って作ります。
故に、当たり外れはあるんだけど、
作り置きおかずは、その中でも、厳選されたレシピで作っています。
(我が家の殿堂入りレシピ)
 作りやすい分量、家にある調味料で、簡単に作れて、
美味しいレシピなので。
 友人に、よく教えてと言われるので、
こちらで、まとめてみようと。

 切干大根IMG_0299.jpg

きゅうりのピリ辛漬け ちなみに子供たちが大好物なため、作り置きおかずにならない一品。3本分作って、一瞬でなくなります。唐辛子なくても、十分美味しい。


IMG_0302.jpg

IMG_0303.jpg
 そぼろ
 おかずがない時でも、これおを常備していれば、大丈夫~。

IMG_0294.jpg

 最近、殿堂入りを果たした長崎郷土料理浦上そぼろ

写真 (1)
 ポテトサラダ

 どんなレシピで作っても、しっくりこなかったポテトサラダですが、
このレシピを探し当ててからは、これ1本。
じゃがいもを茹でる時に、塩をしっかり入れると、下味がついて、
マヨネーズをかけ過ぎなくても、しっかりした味付けになるんですね~!!

 あと、色々レパートリーがあるんで、
またUPしたいと思います。
 
ちなみに、レシピに忠実に作る私なので、
アレンジは一切してません。

すみません。人様のレシピでブログなんて・・・・えへへへ。
人のフンドシでナントカってヤツですね。
でも、ホント、これらのメニューは簡単で間違いないので、
試してみて下さい。

ちなみに先日、友人と「カキ焼き」に行きまして。
アホほど食べて夕飯を作りたくない~って時には、
こんな食卓になる事も。
IMG_0312.jpg
 牡蠣と副菜だらけ・・・。

人のフンドシでナントカブログで恐縮ですが。
ポチっとして頂けたら、今後の更新のやる気に繋がります
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメント

No title

レシピのリンクに飛ばなくってよ。
なんで?
私も見習って、副菜作り置き頑張ってみる。

同じく

人のふんどしに飛ばなくってよ!
ポテサラのレシピ求む(笑)

ぶー様

 リンク貼り直したよ~。
 作り置きおかずは、本当に便利よ~。
慣れてしまうと、サボっておかずがないと、ホント困る。

浦上そぼろ作ってみて。ホント、美味しいで。

ぴろ姉様

> 人のふんどしに飛ばなくってよ!
あははは~。失礼しました。

このポテトサラダは、ホント、おススメですよ~。
ポテトサラダを作っておくと、朝、食パンにのっけて、トースターで焼いて、
ケチャップちょっとかけて食べるねん。
 美味しいよ!!
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

