スポンサーサイト


玄関にumbra

そして、楽天で、1番のお楽しみのもの。
届いてすぐ、我が家に装着したかったんだけど、
夫がなかなかしてくれなくて。

だからと言って、私、ドリルとか無理だし・・・。

玄関に、フックが欲しかったので、購入したコレ。


今までは、玄関にポールのものを置いていて、
子供のカバンとかをかけていたんだけど。

こんなヤツ。
でも、やっぱり、目立つし、かさばる感がする。

ので、玄関に壁付きフックを設置しようかと決まったんだけど。
設置しようとしている壁には、細長い窓がありましてね。
 通常つける位置にしちゃうと、玄関唯一の窓がつぶれてしまう。

 でも、そもそも、ここにかけるのは、子供の服がほとんだし、
私たちのコートとかは、1階クローゼットに収納しているので、
まぁ、いいかと・・・という事になりまして。

IMG_0325.jpg
 こんな感じで、夫が、取り付けてくれました。
8連フック。使用しない時は、フックがキレイに収納されます、

IMG_0327.jpg
 子供の上着と、カバンをかけてみる。
おおおお~・・・・スッキリする!!
IMG_0328.jpg
 玄関からだと、靴箱が視覚となって、
全く見えない。ナイスよ!!

IMG_0332.jpg
 夫のダウンもかけてみた。
丈も大丈夫な感じ。
大人の上着まで、かけれそう。
ロングが無理そうなだけかな。

 夫も私も大満足。

かなり気分よくしたのか、

「もふぁ!!ええ事考えたで。
コレを、家のアチコチにつけたら、便利ちゃう??
ココとかに!!」と、階段下の押入れを指差しながら、
嬉しそうに提案してきた夫に、

「何いうてんの?コレ、幾らと思ってんのよー!!うきーっ」

・・と、即却下してしまった私。

しかし、我が家の玄関にumbraがあるだけで、
オシャレな空間になった気がするわ。
 子供の泥だらけの靴さえなければ・・・・・。

久しぶりにお高い買い物をしたので、
大事に、半永久的に使いたいと思います!!


1日1回クリックお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おおおー!ステキ!
横のサイズも、ピッタリじゃないですか!
使わないフックを収納できるのって、かなりグーです。あるのわかってても、必ず後頭部とかぶつけるポイントですもん。

ダンナ様、いつも発言がキュートなお方ですね~
しかし、階段下の押入れにumbraを?!それは私も同じツッコミを入れてしまうわっ(笑)

いつも素敵な逸品を紹介されていて、参考にさせてもらってます。
先日の「浦上そぼろ」も早速日曜日に作り、家族から大好評でした!
夫はごはんにかけて「牛丼風!」といいながらモリモリ食べてましたし、普段おかずをさっぱり食べてくれない息子も「おいしい・・・」と言って珍しく食べてくれましたよー!

さえ様

ありがとうございます~。
そんな風に言って下さると、ホッとします。
 でも、なぜか、子供たちの工作置きにされてましてですね・・・・。
新聞紙で作ったカゴやら、刀やら・・・・が、吊るされています。
 
浦上そぼろ、作って下さったんですね~。
嬉しいです。ゴボウともやしってだけで、健康食って感じがします。
私も、調子にのって、連チャンで作ったら、
飽きられてしまいました・・・・ぐすん。

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

