

我が家のトイレ

先日の楽天で届いたもの。

それは、トイレのマット。

私、マットは出来るだけ敷きたくない派なんですよね。
結婚当初は、洗面所・玄関・キッチン・お風呂・トイレと、
いたるところにマットを敷いていたんだけど、
ない方がシンプルだし、洗わなくていいし。
 
って事で、今は、風呂マットとトイレマットくらい。
本当は、トイレマットもなくしたいんだけど、
これが、なぜか、夫の大反対にあいまして。

 でも、いつの日か、トイレマットをなくす事が出来るかも・・・と
トイレマット1枚で不便に感じながらも、
新たな1枚を追加せず、ここまで来たのだが。

 どうにもこうにも、夫は、トイレマットNO!!という日は
来ないようなので、
それならば、追加で1枚購入しようかと、相成りまして。

今までは、茶色で、落ち着いた感じのトイレを目指しておりましたが、
ハナッペに聞いたら、「白がいい」と言うので、
そちらを購入。

IMG_0295.jpg

   ↓ ↓ ↓

IMG_0304.jpg
  
 マット白だと、完全に、同一化されて、わかりにくい。
そして、この白の雰囲気に、ノーマン・ロクウェル様の絵が似合わない。

3.jpg
 ノーマン・ロクウェル様の中で1番のお気に入り。「婚姻届」
 でも、トイレに飾るのはどうかと思っていたんだけど、
茶色ベースのトイレに、しっくり馴染んでいたのよねぇ。
  
白の時には似合わないでの、トイレからは撤去。
 
さて、何を飾ろうかと・・・
と、色々試したみた。
 ガラスの置物とか、シーサーをおいたら、
おもいっきり夏だし。
 
 っていうか、茶色と白色って、色のチョイス完全に間違ったよね。
その度に、飾りも変えないとイカンのか!と思い。
 結局、何も置かない・・・・。

IMG_0308.jpg

 何の変哲もないトイレに、仕上がりました。
ってか、白いマット敷いてるように思えない・・・。
 夫には、ダメ出しされるかと、ドキドキしてましたが、
「ええんちゃう?茶色は、逆に、目立ちすぎてたし・・・」と、思わぬ好反応。
ヨカッタヨカッタ。
  
植物は、ウチで増殖したモノを、小分けして、
お酒の空ビンに、ひょいっと入れたもの。
 IMG_0333.jpg
 大元は、こちら。リビングで、結婚お祝いに頂いたドン・ペリに。
ちなみに、この時以来、ドン・ペリ飲んでません。
 
そして、その横のは、母がフランズに行った時の、
お土産の香水。
 私は、香水をしないので、こちらに置いてます。
1日1回プシューとするだけで、良い香りがして、贅沢な感じ。
 使い方としてど~なの・・・と思われるかも知れませんが・・・・。えへへへ。

 とりあえず、これだけにして、
茶色にも白色の雰囲気にも合う飾り物があったら、
我がトイレに招き入れたいと思います~。

 ちなみに、ウチのトイレは、TOTOのアプリコットで、
便座のフタが、変わってて、普通のフタカバーだと、合わない。
かといって、専用のは、割高だし・・・。

その点、こちらの、フタカバーは、
吸盤でくっつけるので、どんな形でも対応してくれます。


 ランキング参加しています。
良かったら、ポチっとお願いします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

