

買い回り品のおススメ

DVDレビューを更新しました→ダイ・ハード ラストデイ
                   白雪姫と鏡の女王


先日のスーパーセールで購入したものが届いたのもあって、
再び、整理整頓・インテリアもどきに火がついた私。
 年末の大掃除以来、gleeに時間を割いていたので、
気になる所がちらほら。
 まずは、子供用のカトラリーが届いたので、
食器類の収納見直しを。

今までは、低い引き出しに子供用のモノを用意していたんだけど、
最近は、専ら、食卓の準備は、ハナッペがするので、
大人のモノや、取り皿を、一箇所に集めてみた。

で、このスプーンとフォーク、とっても良い。
軽いし、安いのに、チープな感じがしないので。
 サイズ的は、子供用と大人用のちょうど中間サイズ・・という感じ。
これ以上大きなサイズは無いようだけど、
ウチは、カレーなどのときは、下の写真の、左2つ目の、濃い目の赤と、紺のスプーンを使うので、
特段、欲しいとは思わないかな。
 ちなみに、このスプーンは、「すき屋」とか使われているスプーンと多分同じで、
口当たりもいいし、お気に入りです。
 雑貨屋さんで、100円で売ってました。

 IMG_0288.jpg

 
機内食カトラリー スプーン【RCPnewlife】

機内食カトラリー スプーン【RCPnewlife】
価格:168円(税込、送料別)



そしてね。ついでに、買ったような、
キッチンハサミと、ピーラーが、もの凄くいい!
 キッチンハサミも、ピーラーも長年、安いものを使い続けてて、
いい加減、肩こるし、ちょっとは良いものに替えたいな・・・と思っていたところ、
このお店で目についたモノで、レビューを見たら、ベタ褒めだし。
 どうも、「貝印」がええらしい・・・という事で、買ってみたんだけど。

これが、さ、やっぱり100均とは違うわっ!!
(ってか、安物って100均かいなっ)

もう、ホント、ビックリする位の切れ味の良さでね。



 今なら、40%オフですってよ、奥様っ!!
特に、ピーラーは握るところが、波打ってて、持ちやすいときたもんだ。
 このくらいのお値段で、これほどの、切れ味&快感が得られるなら、
もっと早くに買えば良かった。
 何故、私は、100均ものにしがみついてたんやろ・・・・。
だって、壊れないんだもん。
 やっぱり、奥様、刃モノは「貝印」でしてよ。
(←結構、有名な当たり前の話らしい)


あ・・・でもね。
これ、100均ものとの比較なので。
 通常のものをお使いだと、大して代わり映えしないのかも。
主婦暦10年目で、やっと、ピーラー・キッチンハサミの威力を思い知らされた私です。



あと、購入した、ティッシュカバー。
車用に黒のほか、リビング用と洗面所用を購入したんですが。

これも、お値段の割に、全然満足のいく商品でした。

IMG_0274.jpg

これが、リビングのもの。
黒と白。
 今までは、白いプラスチックのものを使っていたんだけど、
離れたところで子供が欲しいときに、放り投げれないし
気軽に持ち運び出来ないし、
恥ずかしながら、270円で買ったので、ま~貧相。
 という事で、レザーという高級感がありながら、このお値段!という事で、
食い付いてしまいました。


 日本製だし、取り出し口も2通りつかえるし。
そして、何より、子供の鼻水とかヨダレとか(もう少しで5歳なんだけどね)汚れが、
サッとふき取れるのがええですね~。
IMG_0289.jpg
 ちなみに、このティッシュカバーの前にあるのが、ウェットティッシュ。
こちらも黒&白の市販のものなんだけど。
 かれこれ、もう1年くらい、悩んでいるウェットティッシュケースがこちらで。



 高いし・・・・・。
これに、送料+と考えると、買えない。
楽天ポイントでも買えない。でも、欲しい。
 でも、市販のもので、まだシンプルな入れ物つきのウェットティッシュを見付けたので、
(上の写真のものね)
また、当分、これで、我慢しそう。
 ってか、このまま、買わないような気も、若干する。
でも、楽天の買い物かごに、ず~っと入ってる。

ランキング参加してます。
良ければ、1日1回クリックお願いします。
 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
420位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

