スポンサーサイト


地味女の無駄遣い

週2・3日のパートのクセに。

仕事行くのに、鞄が欲しい~!!

今までは、雑誌の付録の布製鞄と、弁当袋と、水筒と、
別々に持っていってた。

めんどくせ~!!

でもって、勉強もあんまりしないクセに、
仕事用のノートとファイルを、毎日持ち帰る私。

開きもしないクセに。

まぁ・・・お守りみたいなもんだ。

A4のファイルも入って、弁当も水筒も、

ぜ~んぶ入る鞄が、欲しい~!! 

 セールで、見つけた。
50%オフだとさ 

買い物は、旦那さんと一緒に、旦那さんの評価がないと買えない私。

だって、勝手に買って、「ダサい」とか「地味」とか言われるのが、嫌だも~ん。
(一人で買うと大抵、言われる。)

でも、最近は旦那さんが何かと忙しく、一緒に買い物もいけない。

 買ってしまった・・・・



DSC_0223.jpg


地味か・・・。
やっぱり、地味か・・・・。

でも、かなりしっかりしていて、何でも入る。

しかし・・・やっぱり、地味か・・・・。しょぼ~ん。


そして、その鞄を買った時、他の店をブラブラしてたら、一つのサンダルに出会ってしまった!!


週2・3日のパートのクセに、前から、

仕事行くテンションが高くなるサンダルが欲しい~!!と思っていた。

試しに履いてみると、履き心地抜群~!!

 鞄買った勢いで、買ってしまった・・・・。

旦那さんの「地味やな~」という声が、聞こえそうだったけど。

買ってしまった。こちらは、30%オフだとさ。

DSC_0222.jpg

地味かな・・・。やっぱり、地味やろか?


で。

旦那さんの評価は・・・というと。

仕事が忙しいようで、目に入らないようだ。

そっとしておこう。


新しい鞄も買った。
新しいサンダルも買った。

でも、仕事は5連休。

嗚呼、「地味女の無駄遣い」と私を責めることなかれ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

たとえ地味でも!(^▽^;)b

お気に入りの鞄と靴を手に入れたら、相当テンションUPするよね!
ワタクシも新しい靴欲しい~、でも出逢いがなーい!

「地味」ではなく「シックなの!」と胸を張って言いきろうではないですか!

地味上等

地味でいいじゃん、地味で。
あんまり派手派手な方が却ってお恥ずかしいお年頃よ(笑)

しかし週2-3日の連呼にうーむと思っていたら5連休かい!
ええのう…(笑)
って、オカンは仕事休みと言っても色々忙しいのよね。
おつかれー。


この程度が無駄遣いだとは、つつましくて素晴らしいですわ。
いや、仕事のための買い物だから無駄遣いですらないね。
仕事先に経費請求を…(笑)

久しぶりのコメントがここって^^;

お久しぶりです。地味というよりシンプルってことでいかがでしょうか。我が家も1万円以上の買い物は何となく相方のお伺いをたててます(汗)…のわりに日々のお菓子とか菓子パンとかヨーグルトとか
そんなものにどえりゃー掛ってる。そう、エンゲル係数だけはどこにも負けない自信あります(涙)

私も

ダークな色合いが好きで お姑さんに
赤をきなさい とか言われるけど・・・

本当のお年寄りが グレーや黒を持つと
地味だけど 

まだ若いんだから 映えると思う^^

わたしゃ 小物でも赤は持ちませんねーー

ずっと身につけないから
似合わないですーー;

☆ステキやん☆

いやぁ~ ウチは好きなデザイン&色だわ~(^O^)
どんなファッションにも合いそうだし、
鞄は容量が少ないと、ホント使い勝手が悪いもの。

この前なんて、理想の生地を探して自分で鞄を作ってみました。
細かくチェックされるとヤバイけど、パッと見は初心者にしてはまずまずの出来だったので、たくさん入るし最近では一番愛用していまぁーす!

長いようで意外に短い5連休。
熱中症に気をつけて有意義に過ごしてね(^O^)/

最近更新多くて、嬉しいわんv-238
5連休だから(笑??
そりゃあ、テンションあがって、買い物も進むよv-221

あら、大阪人的には、アニマル柄をオススメするけど・・・
シンプルな感じが、もふぁちゃんぽいね☆

そんなことないですッ☆

おひさしぶりにコメントしますッ☆

そんな地味じゃないですょ♪
落ち着いた色合いだし、オールマイティーに使えそうですねぇ(*´∇`*)

きら☆= 様

シック!!なんて、良い言葉なんでしょう~。
これから、それでいきます。

 テンションUPしますよね。早く使いたい・・・。
でも5連休。ウズウズウズ。

紳士a 様

そうそう、忙しいのよ!アタクシ。
図書館行ったり、本読んだり、ゴロゴロしたり・・・・・ゴロゴロしたり・・・

地味・・だよねぇ~。ブログ読んだ姉にも「地味」と言われたわ~。
ねぇ・・地味で無難がいいよね~。

しゃい様

お久しぶりです~!!ご訪問ありがとうございます~!

シンプル!!良い言葉です。
無難な色で、地味・・・を、これから「シックでシンプルなの!」でいく事にします。

・・・確かに、毎日のコマゴマしたもの。
掛かってますなぁ・・計算しないけど。
最近は、近所のパンにはまってて。それも、かなり、掛かってたりする。

しましま様

まだ若い・・・のだろうか。
かなり、最近年を感じます。膝が痛いし、肩こりはひどいし・・・。

 赤は、確かに私も選ばない。
何だか、合わせるのとか・・・オシャレ下手の私には、レベルが高い・・・。

ジーンズに合わせやすい・・・これが、1番大事なことです。

おさる様

すご~い!!自分で、鞄作ったんだって~!!
そんな特技があっただなんて。

実は、私も、ミシン購入してん~。
近いうちに、私も、何か作る予定です。
 うまく出来たら、ブログにUPするわ~。

やっぱり、「どんなファッションにも合う!」が大事よね~。
すると、ついつい無難なものばかりに行ってしまうのよね。

5連休・・・。
家にいると、電気代かかるのよね~。

yuwkoko 様

お~久しぶり~。元気してまっか~?

引っ越しも落ち着いたし、パートもこんな感じなので、
ついついブログしてしまうからかな~。
 で、パソコン滞在時間が伸びて、忙しくなってしまってるよ。

アニマル柄は、絶対に永遠にありえないわ~(笑)

くわちゃん様

ううう・・優しいコメントをありがとう。
落ち着いた色合い・・だなんて、何て、大人なフォロー。

くわちゃんは、出来た子やと思っていたが、
いつの間に、こんな立派な大人になったんや~。
おばちゃん、感動やでぇ~!!

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

