スポンサーサイト


二人一緒はもうゴメン

ウチの小太り双子ちゃんも、今年、やっと年中さんになる。

はぁ~・・・長かった。
いや、短かった??

 この1年ほど、ほんと、育児に手こずりましてね。
今もですけど。
 一時に比べたら、徐々にマシになっているという手応えは感じてる。

 お世話になってる保育園でも、
一時は、毎日毎日、やれワカちゃんが、暴れた・・とか。
アオちゃんが、拗ねましただの・・・・
交互に報告があったり。
 先生方々も、手を焼いてるようでして、

1度は、

「あまりにも、言う事をきかないので、
二人とも、園長先生からお話して貰いました」と言われた位。

まさかの、年少さんでの、園長室呼び出しである。


 思い返せば、1年と少し前、
年少さんになると2クラスに分かれますが、
アオちゃんワカちゃん、どうしますか??と先生に打診された事があり、
 
二人を一緒に・・とか、別に・・とか、全くこだわりの無い私は、

「どうぞ、先生のやりやすいようにしてください。
別でも全然かまいません」と言ったのだが、

「二人とも、離れたら心細いでしょうし。
一緒がいいですよね。
クラス離れるのは、小学生からでも十分ですよね」と先生は言って下さった。

 心細い・・・という言葉ほど、二人に無縁な言葉はない・・・と
私は思ったが、まぁ、一緒がいいというなら・・・と、
同じクラスになり1年過ごしたワケだが。

 先程、年中さんに上がるに際し、
先生が、再び、私に打診してきた。

「年中さんになったらクラスどうしましょう。
二人でいると、どうしても、パワーUPしますもんね」と
しょっぱなから明らかに、

二人一緒は、もう、ゴメン・・・的な匂いである。

「分けた方が、いいかもですね」
打診というよりも、要は。

一緒におってらロクな事しませんから、
次年度は、二人別々にしまっせー!!

という感じである。

 いえ。いいんです。
昨年と、言うてる事ちゃいまっせー!!とは思いましたが。

事実、家にいても、一人の時は、まぁ、お利口さんなのに、
二人になると、怖いもん知らずな二人になってしまうので、
先生方々の、お気持ち、十分分かります。

 クラスに、ジャイアンが二人おるようなモンですからね。

ただ、この1年で、
先生に、そういう決断をさせるほど、
この二人が、やりたい放題やったんやろな・・・と思うと、
申し訳なくて・・・。
 是非、クラスが別れた暁には、落ち着きを払った成長ぶりを見せつけて欲しいものだ。


そんなジャイアン1号のワカちゃんは、お絵かきに夢中。
最近は、ワンピースにはまってます。

IMG_0273 - コピー
 ワンピースのルフィ。

そして、ジャイアン2号のアオちゃんは、
オシャレ大好き。
 紙でカバンをつくり、毎日、それを持って、通園。
そんな紙カバン持たんと、通園カバンを持ってくれ。
(通園カバン、転がってるし)

IMG_0266 - コピー

ランキング参加してます。
読んだよ~の印にクリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

元気いっぱい!!

パワフル双子ちゃんですね。(笑)

元気はいいけど先生も流石に手を焼いたかな(笑)

紀州様

パワフルです。
ハナッペの同じ年に比べたら、格段に、パワフルです。
そんなジャイアンが2人なんですから、そりゃ、先生も大変ですよね。
 これから、少しづつ、お利口さんになって欲しいです。

No title

 そういえば、職場の双子ちゃんの母にも
小学校に上がるとき、学校側から、同じ
クラスにするか、別にするかの希望お伺い
があったそうだけど、その時は同じクラスに
してもらったんだって。
 だけど2年に上がるとき、娘2人から
「もう同じクラスにはしないで!!」という
強い希望があったとさ。
 意外とそういうもんなのね…。
 
 前の職場には、お兄ちゃんと弟、それぞれが
双子ちゃんという家がありました。
 つまり男の子4人ネ。
 夏休みが終わった9月になると、嬉々として
仕事に来てたのを思い出します。

エビ蔵様

 双子の専門小児科の先生は、早めに双子ちゃんは、別々のクラスにした方がいいって
言うてたんだよね。
 双子ちゃんをずっと一緒にすると、二人だけの世界になってしまう傾向にあるんだってさ。
 だから、私も小学校からは別々に・・・・とは思っていたんだけど。
ほんと、とにかく、二人揃ったら、言う事きかないので、仕方ないですね。

しかし、4人男の子双子・・・・
想像しただけで・・・・。
私も、弱音吐いちゃダメですね!!
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

