スポンサーサイト


結婚記念日スィートテン

3月1日は、結婚記念日でした。
10年目です。
 そう。

ざっつ・すうぃぃぃぃぃぃとてん・あにばぁぁぁぁぁさりぃぃぃぃ

なのです。ええ。丸10年。

 10年経ったなんて、ほんと、信じられない感じ。

 そんな結婚記念日は、夫と二人だけで、
イタリアンのディナーを食べにゆきました。

 二人で、
パスタ2皿・サラダ・カルパッチョ・ガーリックパン・牛肉のグリル

・・・という、食べ過ぎコースを、難なく食べ終えました。

え??写真???

そうなのです。
あまりに、美味しそうで、焦って食べてしまい、
写真を1枚も撮らなかった・・・・。

人気ブロガーにはあるまじき行為!!

 とにかく、美味しく沢山食べて、
超満足!!っとだけ、記しておきたい。


 さて、夫と結婚記念日に食事に行くと話したら、
「何か、サプライズであるんじゃない?」と友人知人に言われ、

「そんなん、サプライズなんてするタイプちゃいますもーん」と答えていたもふぁでしたがね。
そういう事を言われると、

そりゃ、多少は、期待しちゃうじゃない~。
乙女なんだから。

期待はしていないけど、
gleeかぶれの私の、妄想は、際限なく膨らむのです。
 
お店の席に座った途端、
夫が、突然、歌い出す。

私が、もう1度結婚式をするならば、この曲で入場したい!と思っている、
「Marry You」を高らかに。

参考までに↓


 
私は、「どうしたの?アナタ??」と驚く。
すると。
周りのお客と思われた人たちや、お店の人たちや、
シェフまでもが、急に立ち上がり、
夫に合わせ、コーラスに入り、ダンス。
 私は、びっくりしつつも、感動の表情を浮かべる。
そして、曲も終盤に入り、夫は私の前に膝まづいて、
小さな小箱を差し出し、フタを開ける。
 その中には、まばゆいばかりの、輝きを放つ、
スウィートテン・ダイヤモンド!!!
 そして、夫は、私にこう言うのだ。
「Please marry me.」(gleeかぶれなので、ナゼか、台詞は英語)
私は、感動で涙を流し、
「Yes!!of course!!Yes!My darling!!」


・・・などと、想像していたが、
(ちなみに、途中から夫が、ダレン・クリスになっていたが・・・)

全く、何もなかった。
そう、それが、現実。
 いや。全然、いいんです。

 というのも、
結婚記念日には、家族5人で焼肉が定番で、
二人で夜に、ゆっくり食事って機会があまりなくて。
今年は、10年目という節目。
夫が、珍しく、「二人で食事行こうか」と言ってくれたので、
一応、10年目という事を意識してくれてるんだな~と。
しかも、ハナッペの練習があったのにも、関わらず。
それを休ましてまで、私と、食事に行きたいんだってさ(とは、言ってないが)
 ハナッペのバドミントンの練習を休ませたくないからと、
夜がキレイなランタンフェスティバルに、真昼間に出掛けるほどの男が、
練習よりも、スウィートテンの食事を優先してくれるだなんて。
 なんだか、もう、それで、いっか~と思えたりする。
(ちなみに娘3人は、おば~ちゃんとお留守番)

ホント、私って、健気
 
 で、美味しいものを食べながら、話した事は、

①娘3人のバドミントン 夫の野望
②ハナッペの今年のバドミントン 夫の展望
③10年は早い 年とるはずや
④10年後 ハナッペ18歳 どうなってるやろな~
⑤娘3人のオトウサン離れの心構え

そして。
私は、結婚10周年を前に、
こんなエッセイを読んでまして→ 
若松美穂さんのエッセイ

私も、聞いてみよう!!!と思い、
タイミングを見計らって、勇気を出して、聞いてみたら・・・・。
 しばらく、「う~んう~ん」と真剣に悩んでいた。
笑い飛ばされるやろな・・と思っていたので、こんなに考えてくれるだなんて。答えを期待出来るかも。

そんな期待した夫の答えは。

「オーラやな」

オーラ????

「オーラ。愛情表現は、オーラやな。わからんか??」

ええ、残念ながら、
全然、わかりませんとも。




 そして、今日は、
夫と、「ダイ・ハード5」を観に行った。
 面白かったけど・・・・ブルース・ウィルス・・・おじ~ちゃんみたいになってた・・。
若干、夫も私もそのことが、ショックだった。
 ちなみに、ダイ・ハードは、私が初めてみたジャッキー・チェン映画以外の
アクション映画で、最初に観た時は、大興奮だった。
 ちなみん、ダイ・ハードは1988年上映。
今から、25年前ですと。私、12歳・・・・。
そりゃ、ブルースも、じ~ちゃんなるわな。
 じ~ちゃんになったけど、アクションは健在。
ジャッキー・チェンといい、シュワちゃんといい、年いっても、頑張るよね・・・・。


 でさ。
その映画を観るまで、ショッピング界隈をウロウロしていたんだけど、
あと、映画までに15分くらいで、そろそろ、映画に行こうか・・・・って時、
通り過ぎようとしていた宝石店で、夫が、

「何か、記念に買う??」と言い出し、

お店に入り、「どれがいい?」と私に聞く。

「へ???」

店員さんが、私に、「細めが好きですか?」とか、「石は入ってたほうがいいです?」とか、
「ご予算は??」とか聞いてくるんだが、

な~んも、考えていないので、答えられんし。

「今日だけやで。もう、今日で10周年は終わりやで」と夫が言う。

私は、ナゼか、アタフタし、嫌な汗もかき・・・・・

「そんなすぐ、決められへんし。映画、始まるし・・・・」と、
夫に申し出ると、
「そうやな」と承諾してくれ、お高い宝石を後にしたのだが・・・・。

ある意味、これが、サプライズだったと、言えなくもないな。

 しかし、それまでは、ジュエリーにそないに興味があるワケではなかったが、
こうして見てみると、欲しくなってくるな~。

 やっぱり、記念に一つ、買っちゃおうかな~・・・・と、思案中。

そんなこんなの、結婚10周年だった。
こんな調子で、また、頑張っていきたいです。


読んだよ~の印クリックお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

 キャー!
 スイート10おめでとうございます!!!
 いいねぇ、いいねぇ♪♪♪
 読んでて顔がほころんでしまいました。
 
 とても可愛いご夫婦ですな♡
 そしてとても素敵な結婚記念日のデートとなったのですね。久しぶりに独身時代に
戻って、ゆっくりできたかな?
 
 夫婦が10年仲良しでいられるというのはなかなか大変なことだと、うちの同僚たちは
口をそろえて言います。うちは仲良いほうだと思うんですが、いやいやぁ、もふぁさんちは
そのさらにずっと上をゆく仲の良さだわ♡と思いました。
 
 これからの10年もお幸せにね♡

エビ蔵。 様

ありがとうございま~す。

何をおっしゃいます。旦那様の髪をカットするエビ蔵。ん所も、仲いいやないですか~。

私は、もっと仲良くしたいんですがね~。
夫のココロは、娘たちのものなんですぅ~。
いいんですけどね。ほら、私には、ダレン様がいるから。
寂しさを、gleeで埋めてます(笑)

二人で、飲み屋をハシゴして、楽しかったですよ~。
gleeの話は、あんまり、聞いてくれなかった。きっと、ダレンに嫉妬してるんだと思います。(←おバカ?)

同じ暮らすなら、楽しい方がいいですもんね。
何とか、気持ちを盛り上げて、楽しくしていきたいです。

はじめておじゃましました、さえと申します。
何度か私のブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます。

おそらく、もふぁ様は私と同じ歳、で、私も同じく8歳の子供がおりますので、ついコメントしてしまいました(笑)

素敵なスイート10ですね!読んでいて私も楽しくなっちゃいました♪
我が家は来年ですが、もふぁ様のようなスイート10を迎えるにはもっとがんばらないとなぁと反省しました。
スイート10の「スイート」って言葉はウチは要らないんですけど(笑)、食事くらいには行きたい、かな?

またおじゃましたいと思います。
楽しいブログ、期待しております!

さえ様

さえさん!!ご訪問ありがとうございます。
さえさんのブログのストーカーになりつつある私を、お許しください(笑)

しかし、年も同じで、子供も同じ位ですと!!
ステキな偶然です。
 来年10周年なんですね。
是非、ベリー・スイート10を、お迎えしちゃってくださいね!!

 あ・・・ちなみに、今朝は、何とか6時に起きましたよ~。
鼻血騒ぎで、眠気がこず、睡眠時間4時間でしたが・・・(笑)
 
こちらこそ、よろしくお願いします!

No title

結婚10周年おめでとうございます。v-315
その後、指輪はどうなったのでしょうか~?v-256
私は、10周年の記念の時は
婚約指輪をリメイクしましたv-353

家族の歴史を感じますね(*^_^*)

kana 様

リメイク!!!それは、なんというスィートなアイデアなんでしょう!!

あれから、キレイに指輪の話が出ないんですけど・・・・。
ハナッペのバドミントンの試合が続くので、それどころでは無い・・という感じです。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

