

ラブリーの匂ひ

ウチの双子ちゃんは、
正真正銘の一卵性である。

 にも、関わらず、性格が全く違ってたりするので、
たまに、双子じゃないんちゃうか?と、疑ってしまったりする。

という事で、たまに、

「やっぱり、双子ちゃんやから、不思議な事あるの?」と聞かれると、返答に困る。

質問なさった方々は、多分、

「一人が泣いたら、もう一人も泣く」とか、
「お腹が同時に痛くなる」という返答を期待されてるようだが、

「一人が泣いても、全く、無視もしくは、
泣かした方である可能性があるため、どこかに逃げる」であったり、

「一人がお腹が痛いと言ったら、自分も負けじと、しんどい~と言って、
病人アピールをする」という返答になってしまうのだ。

要するに、一卵性双子の母でありながら、

双子の神秘には、無縁。

なのである。

 そんな、双子母の自覚なき母であるが、
前日、ちょっとした奇跡に立ち会う事となった。

 それは、ワカちゃんアオちゃんの、スイミングの後。

休憩室で、二人が着替えようとしていたら、
カバンの中がぐちゃぐちゃになっていて、
二人の服が、同じカバンに入り込んでしまっていた。

 アオちゃんは、その中から、自分の服を選び出したが、
ふと、おパンツを選ぶ所になって、その動作が止まった。

「アオちゃんの、パンツは・・・・・」

2つのパンツを眺めて、つぶやく。
どちらも、キティちゃんの絵のついた、若干、伸び気味のおパンツである。

アオちゃんは、しばし眺めた後、
一つのパンツを握り、クンクンと鼻に近づけた。

そして、自信満々の顔をして、

「こっちが、アオちゃんのや!!」と声高に叫び、意気揚々とそのおパンツをはこうとしたので、

「ちょ~待って。ほんまに、こっちがアンタのなん?
匂いで分かるんかいな」と止めた。

 すると、アオちゃんは、さも心外だ・・というような目をしたかと思うと、
遅れて入ってきたワカちゃんに、おもむろに、
握ったパンツを差し出した。

「こっち、アオちゃんのパンツたいねぇ?」

突然、パンツを差し出されたワカちゃんは、驚きもせず、
アオちゃんと同じように、鼻をクンクンとさせ、

「うん。これが、アオちゃんのパンツや」と、言い切った。

「ね~。コッチが、アオちゃんのたいね」

二人があまりに自信満々に言うので、
(確かめる術もないので)そのまま、二人の決定に従ったのだが。

「なぁ~アオちゃんもワカちゃんも、匂いで分かるん?」と帰りの車中で聞いてみると、

ワカちゃんが、

「わかるたい。ワカちゃんの匂いは、ラブリーな匂いがするけんね~」と、
そのラブリーの匂いに酔ってるかの如く恍惚の表情でもって、答えた。

すると、アオちゃんが、

「アオちゃんのは、ラブリーの匂いが、ちょっとしかしないけんね~」と悲しそうに言う。

私には、何がラブリーなのか、皆目わからないが、
二人の間では、通じているようである。
 その後も、ワカちゃんが、
「ワカちゃんは、ラブリーの匂いやけんね~」と言えば、

「アオちゃんも、ラブリーの匂いがいいけんね~」と羨望のまなざしで答える。

「アオちゃんも、ラブリーの匂いになればいいたい」と言えば、

「ラブリーの匂いになるのは、難しいけんね~」と、苦悩する。

 なんなんだ。
ラブリーの匂いとは、何ぞや??
 


 聞いても、

「ラブリーに匂いは、ラブリー」としか答えない二人。
母にも、立ち入れない、双子の神秘に、
出会った瞬間であった。

ランキング参加中。
読んだよ~の印に、クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




 

コメント

奇跡やん!!

それマジで奇跡のおもろさやん( ゚艸゚;)
ラブリーの匂い…
もふぁもぜひ、おパンツを嗅がせていただいて、判別できるようにならんとアカンなー♪( ´▽`)
ちなみにお姉ちゃんのラブリー度が気になるわー(・_・;

ちえ様

そやろ~。
何か、大きくなっても、匂いかぎまくってそうで・・・・
将来の不安なのよ(笑)
 ハナッペは、全然、そんな事ないのにね~。
おかしな双子ちゃんです。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

