

続・我が家の不調の連鎖

その後も、夫は、お腹が痛いと訴える。
調子はどう?と尋ねると、

「お腹が痛いねん」と、

まるで、ワカちゃんやアオちゃんが、ご飯食べれない時の言い訳のように、答える。

「何か、食べれそう?」と聞いても、

「食べたら、お腹痛くなりそうで、食べたくないねん」と、そう答えた。

 ご飯大好きな夫が、食べない・・だなんて。
仕事しながらも、夫を心配していた私。

 仕事から帰宅したら、
朝、夫用に作った、おじや。

・・・・が、ものの見事に、キレイに空になっていた。

夫の為に朝作ったものの、
作った量が、丼いっぱいになってしまい、
ちょっと多いから、食べれる分だけ、よそって食べてくれたらいいか・・・・

・・・と思って、作りおいてきた、

その、丼いっぱいの、おじやが。

キレイに、消費されていた。


  いやいや。いいんですよ。
食べれるようになったという事ですから。

 きっと、ちょっとマシになったのね。

・・・と期待して、調子を聞いたら、

「お腹痛いねん」と、また、子供のように答える夫。

夕飯のうどんも、まぁまぁ平らげ、

「お腹ずっと痛いねん」と腹部を悲しそうにさすりながら、

20時には、就寝されました。

 いや。全然、いいんですけどね。




そんな夫を優しく思いやる私にも、とうとう、不調の連鎖が・・・・。
 
夕飯準備で、タマネギをスライサーでスライスしている時に・・・・・・


そうです。
想像つきましたでしょ??

右指を、見事、美しくスライスしてしまったのです。
ドクドクと流れる血液。

血液は怖かぁ~ないけどね、

「こ・・・ここまで不調の連鎖が・・・・」という事が、怖かった。

 何とか止血をし、落ち着いたので、
水になるだけつけないように、絆創膏でグルグルと固め、
子供をお風呂に入れた。
 スライスした指は、湯船につけず、常に心臓より上の位置をキープ。

・・・・していたのに。

 ナゼか、ワカちゃんが、

「ワカちゃんが洗ってあげるね」と、シャワーの水を、
私の、その、その。スライスされた指に、
激射したのだ!!

ぎゃぁぁぁぁ~・・・・・

水が絆創膏の合間をしたたり落ちてゆき、
アッという間に、絆創膏は、血でにじみ、
流れる水は、赤に染まった。

「なにすんねんっ」


痛みでワナワナと指が震え、
とりあえず、洗うもんを洗い(まるで、拷問のようであった)
お風呂を飛び出たのである。

お風呂をあがると、夕食の洗い物が待っている。

私も「お指が痛いの」と言って、寝てしまいたい。

 が、結局、手袋をつけて、洗い物完了。
 
 寝ればいいのに。

パソコン・キーボードを軽やかに操り、
ブログの更新。

 私の不調も、思うほど、大した事はないようだ。



ランキング参加してます。
読んだよ~の代わりに、ポチっと異願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 



 

コメント

No title

大丈夫?でも、なんで右指をスライス?右利きだったよね。
ああ、つい先日同じように指を切って血がとまらなかった経験したから、読みながら痛かったわ(--;)
お大事にね。

No title

ご主人も熱に弱いのね~
男の人はそうなのかしら?

うちの夫も先日、単身先からメールで
「もう寝ます」という内容がきて、
何だろうと思ったら、熱が36.7度
出たから、病院に行ってきた・・・
だって。
「1人青森で死ぬかと思った」なんて
大げさなこというんです。
お医者さんも困っただろうと思います。

もふぁさんの怪我は想像しちゃって、
おしりがモゾッて、しちゃった。

でも、皆さん快方にに向かっているようで
良かったです。
お大事に。

らま様

2日たっても、まだ、キズがうずくんですが・・・・。
スライサーを使ってスライスしたからだよ、らま君。
野菜と一緒にね。

 らまちゃんも、相変わらず・・・・・お互い、気を付けようね。

乃の果 様

本当、熱に弱いです。
ってか、あらゆる症状に弱いです。
万国共通なのでしょうかね~。
絶対、私の指の方が痛かったと思います。

 しかし、乃の果 さんの旦那さんも、本当に辛かったんでしょうね~。
熱がなかったとしても。
 きっと、遠く離れた奥さんに、甘えたかったんだと思ったりして。

乃の果 さんの旦那さまも、お大事に!!
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
428位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

