スポンサーサイト


我が家の不調の連鎖

 どうも、我が家は、調子が悪い。

ハナッペの、引き出し足指直撃事件に始まり、

先週末は、ワカちゃんが、夜中に嘔吐する事、5回。
 我が家の自立したワカちゃんは、

「寝てしまうと、オエッてするけん、起きてる」と言い出し、
リビングのソファで、ゴミ箱を抱えて、
本当に、言葉通り、朝まで、起きておられた。

若干4歳にして、有言実行の、この精神!!

 私にはない精神の持ち主のようである。

 ワカちゃんは、嘔吐だけで、熱も下痢もなく、
翌日には、元気であったが、
まさか、夜中1時から朝方まで、覚醒していた4歳児を、
保育園に預けるなんて事は、

幾ら、非道と言われる事がしばしば・・・の私であっても、
出来ない事であり。

 その土曜日に、久しぶりに映画に出かけようと思っていた私は、
涙をのんで、映画を諦めたのである。

 睡眠不足の4歳児を、保育園に預けるなんて事、
お天道様が許しても、
我が夫が、許さないのである。

 ワカちゃんが保育園休むので、アオちゃんも休むといいだすかと思いきや、
アオちゃんは、保育園に行く気マンマンで、

 「アオちゃん、一人で保育園いくけんねー!!」と、
たまには、一人で保育園を謳歌してみたい!という、
新たな欲望も垣間見た。

 そして、エネルギッシュに登園し、
保育園の先生が、「あら?今日はアオちゃんだけ?」と不思議そうな顔をすると、

待ってましたとばかりに、ハキハキとしたモノの言い方で、

「今日は、ワカちゃんが、お口から下痢したので、お休みやけーん」と報告していた。

お口から下痢て。あんた。


そして、今日。

私が仕事から帰宅すると、
今日は出張で不在であるはずの、夫の車。
 
今度は、夫が、腸炎で、
発熱36.6度もあり、瀕死の状態である。

 体調悪くとも、ご飯は食べる夫が、
今晩は、食べる気にならないという。

 こりゃ、相当、しんどいと思われるが・・・・

自分だけ痩せようとして・・・という想いが、
一瞬、頭に浮かんだ事は、口が裂けてもいえないヒミツごとである。




 そんな折、職場の方に、茎ワカメたるものを沢山頂戴した。

前回は、佃煮にしたものを頂いたが、今回はそのままの状態。
 
IMG_0255.jpg

 ご飯に合うように、少し濃い目の味付けで、
佃煮にしてみた。


レシピは、こちら→Cpicon **茎わかめの佃煮** by kaiko子

私も、体調崩さないようにしないといけないんだけど。
ついつい、夜ふかし傾向にあって、こまるわ。

 みなさんも、体調崩されませんように。



ランキング参加しています。1日1回ポチっとして頂けると、
嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

口から下痢って、タチの悪いイレウスですがな。
男体調悪いとホント大変、早期回復を祈るわ。

No title

 一体なんだろうね。。。
 子供の嘔吐って、見ているこちらが切ないですね。
 
 あ、もちろんご主人のダウンも切ないけど…。
 
 みんな早く良くなりますように…。

No title

若干4歳児にして、ワカちゃんのこの精神力v-237v-91
見習わなければなりませんな~~(^^ゞ

に、比べ旦那様の平熱・・・あ、いや発熱による弱体ぶりv-40(笑)

大人は、ツライですね・・・(^_^;)
早く良くなりますようにv-300

何度、読み返しても
36.6℃ですよね‥ 

36.6℃‥‥ね


お口から下痢は
絶対イヤや
完全にイレウス 

もふぁ家に平和が訪れますよぉに

No title

ゴミ箱抱えて朝まで起きてる根性!見上げたもんだねぇ。すごいわっ!もふぁもふぁ家の子供たちはたくましいなあ。やっぱりお父さんとお母さんの遺伝子かしら?

ぶーちゃん様

思い出すわね。
いつぞやの、処置室・・・・(笑)

エビ蔵様

こちらにも、コメントありがとうございまーす。

子供はすっかり元気で、今日もたっぷりスイミングしてきました。

夫も、食欲ない・・と言いながら、丼一杯のおじやを、
平らげてたので、大丈夫じゃないかと。

エビ蔵さん一家も、お気をつけくださいね。

Kana様

本当です。ビックリしました。
ゴミ箱抱えて、ホント、自立してます。

大人の方が、病気に弱いような気がします。

夫も回復の傾向です。
どうぞ、このまま、病人が出ない事を祈るばかりです。

せりちゃん

そうよ。何度はかっても、36代でした。
しかし、もう、完全に病人状態でした。
 
お口から下痢って・・・。
「下痢」って言葉を知ってる事も、驚きでした。

ありがとうね。
これ以上、病院通いはしたくないっす。

らま様

ウチの子供、特に双子ちゃんは、
放任で育てられたせいか、自立してると思う。
たまに、アンタたち、4歳やんな~とびっくりする事もしばしば。
 私の、ほったらかしの賜物です(笑)

子供はたくましいが、夫は、へなちょこです(笑)
そんなもんよね。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

