

ハナッペ負傷

先日。

オトウサンに「夕飯後、アイス食べてヨシ」の許可を頂戴し、
大喜びのハナッペは、ルンルンと部屋中を踊る。

最近「glee」の影響か、自分の想いのたけを、踊りで表現するのだが。

 テンション高々に、踊りながら、自分の机の上を片付け、
鉛筆を引出しにしまおうとして。

 この後、アイスを食べるぞぉぉぉ~という感情を爆発させたまま、
引出しを開けた瞬間。

 木製で、見るからに痛そうな引出しが、何たる事か、
止まらずに、そのまま、床に落下したのである。

ぎょぇぇぇぇぇ~・・・新築2年目の床に、キズがぁぁぁぁぁ~

(・・と咄嗟に思ったという事は、内緒である)

 という一瞬の間の後、ハナッペの身を案じて、
ハナッペに駆け寄った。
 食後にアイス~!!という盛り上がりを見せていた我が家に、
闇夜を切り裂くような悲痛な雄叫びが、響き渡ったのである。

 「痛い~痛い~!!!」

 そう。にっくき木製の引出しは、あろう事か、
ハナッペの右足親指を直撃したのである。

 親指は、みるみる間に、内出血で覆われ、
見るからに痛々しい変化を遂げていた。

 泣き叫ぶハナッペを抱きしめる母。
氷を調達し、患部を冷やそうとする父。

「調子のって乱暴に、引出しを開けるからやろ。
何でも丁寧にしなさい・・って、オカアサンいつも言うやろ」と、
少し落ち着いた時に、優しく諭した。

 そして、私よりも、血相を抱えている夫が、
悲しいやら、怒りたいのやら・・・あらゆる感情が混ざった表情をしながら、
ハナッペに、こう言った。

「なんで、よけられへんかってん。
落ちてくる・・と思った時に、足よけれるやろ」


 いやいや、無理やろ。


笑える場面でもなかったが、
私、密かに、心ん中でツッコミ入れてしまった。

「バドミントンしてるのに、何でよけられへんねん。
運動神経どないなっとんねん」ってなモンである。

 こういう時、我が夫の、バドミントン至上主義の片鱗が見え隠れする。
   夫の今までの問題発言→その1
                   その2


ともあれ、その夜、ハナッペは足の疼くような痛みに襲われながら、
全く眠れず。
 看病する私と夫も、眠れず。

翌朝、整形に行ったが、
とりあえず、骨折してなくて、ホッとした。

という事で、しばらくバドミントン練習は、お休み。
2月末から3月と、試合が控えているが・・・・。
 ま~。仕方ありません。


IMG_0250.jpg

 仕事から帰ったオトウサンに、
手作りしたチョコを、渡して、チュっ。
 
夫も、大喜びで、巨体双子を、一度におんぶしてしまう始末。
IMG_0251 - コピー


 この後、
引き出ごときに、ハナッペの足の親指を襲撃され、
オトウサンに「なんで、よけられへんかってん」と怒られるとは、
誰しも想像出来ない、もふぁ家の幸せな一コマである。



ある日の夕飯。

IMG_0254.jpg
・豚バラブロックの生姜焼き
・ブロッコリーサラダ
・白菜と春雨の炒め物
・薬味たらふく冷奴
・じゃがいもタマネギの味噌汁
・黒米

ランキング参加してます。
ポチっとお願いしま~す。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 最近、「glee」にはまってる私なんですが。
「glee」一色のブログにならないように、別のglee専用のブログを始めました。
(以前、不具合のまま放置していたアメブロでしてます)
専ら、私の、趣味・自己満足なのですが。
 「glee」興味ある方は、覗いて頂けると、嬉しいです~。
glee日記

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

