スポンサーサイト


glee アカン病が再発のきざし

昨夜、スカパーFOXテレビで、Gleeシーズン4が放送開始になりまして。
TVにかじりついて、観てしまった。
 
ブレイン様の「It's Time」
YouTubeで何度も観ているのに、やっぱり、ステキ。



その勢いのまま、
シーズン4のCDを、ポチっとしてしまった。

 楽天よりも、輸入CDは、やっぱりAmazonが安いよう。

  
 それは、そうと、今回は、ビリー・ジョエルの「New York State of Mind」のパフォーマンスがあって、嬉しい。
 洋楽好きの叔父の影響を受けて、5年生の頃より、ビリー・ジョエルが好きという乙女だった私。
そういえば、シーズン3でもビリー様の「Uptown Girl」がパフォーマンスされたけど、
あれば、何とも残念な感じだった。にっくきセバスチャンが、リード・ボーカルだったし。
 
 いつか、ブレイン様に私の1番大好きな「PianoMan」を、ピアノを弾きながら、
パフォーマンスして欲しい。

 最後に観た、ビリー様のコンサートが、懐かしい。


 

 しかし、ここにきて、私のアカン病が・・・・。
それは、収集癖。
 この収集癖のせいで、今まで、どれだけのお金を・・・・

つまり、はまってしまうと、集めたくなるんだな~。

 ここ数年、それほど、ハマったものはないけど。
平井堅にハマって、CDを収集してのが、最後くらい。

 だいぶ、マシになったんだけど、
映画にすこぶるハマっていた時は、パンフレット・原作小説・ポストカードなどなど、
「それ、どないすんねん!!」と自分でツッコミたくなるものを集めてしまうのだ。
 お陰で、毎度毎度、断捨離する時の、悩みの種になっている。

 エルヴィス・コステロにはまった時は、
そのアルバムの多さに・・・・Elvis Costello & the Attractionsとかも入れたら、
ほんと、大変だった。

 そう・・・その時の大変さを思い起こす、「glee」

 というか、「glee」で歌うブレイン様の楽曲だけでも、揃えたい!!という、
病気が・・・・。
 ダメよ、もふぁ。
新年はじめの、誓いを忘れたの??
「ザッツ・節約」

 あああ、胸が痛い。

 そういえば、ウチの母が、ハマっているのが、SMAP。
グッズやら何やら、
「それ、どないすんのん?」というものに、散財している(本人は、散財と思っていない)

 昔は、4人の子育てに、貧乏生活であった為、
ウチの母は、全くそんなタイプだとは思っていなかった。
 子育ても終わり、一人の生活になってから、SMAPにはまりだした。
今まで、出来なかった事を、還暦すぎた辺りから、始めたという感じ。
 
そうなって初めて。

 ああ、私のこの収集癖は、母の血だったんだな・・・と、納得した。

 姉も妹も、あまり、収集癖があるようには思えないし、
そういうのに、お金はあまり使わない堅実なタイプで、
私はどうして、こんなにも「堅実」を求めているのに、
無駄遣いしちゃうんだろ~・・・と思っていたが。

 姉は、母のSMAPのハマりように、辟易しているようだが、
私は、心の中で、
「わかるで~わかるで~」と思ったりする。

 そんな母の血をひく私。
久しぶりにハマったブレイン様の、パフォーマンスすべてが欲しい~。

 そう。その名盤「The Music Presents the Warblers」のような、
ブレイン様だけを圧縮したアルバムが欲しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 












 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
420位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

