スポンサーサイト


ひな人形お目見え

gleeに、がっつりハマっていますが。
gleeというより、ブレイン様に。うふッ。
 11月頃より太ったまま、その体重を維持してしまっていた私だけど。
ブレイン様に恋焦がれていうウチに、
なんと、体重がもどりました!
 
嗚呼、何とも、恋は、偉大。
恋せよ、乙女。

 という事で、若干、glee時間が多い最近の私ですが、
先日、慌てて、雛人形を出した。

 我が家のひな人形は、階段した収納の1番奥にしまってあるので、
まぁ、大変。
 この場所に決めた時は、

「年に1度、階段下収納を見直す事が出来るし、いいやろ~」と思っていたが、
実際、こうなると、大変。

 階段収納の荷物をいったん全部出さなくちゃ、(当然だけど)イカンわけです。

IMG_0218.jpg

 せっせと荷物を取り出し、奥深く眠る、ひな人形がお目見え。
ひな人形を取り出し、そして、また、せっせと荷物をもとに戻し。

IMG_0224.jpg
 あんまり美しゅうないのですが。
私は、テッシュ箱などは、袋から出して保管していて、とっても便利なんだけど、
こういう時は、とっても不便だと気付いた。しかもストックが多いので、
1個ずつ取り出す作業が、超メンドー!!

 下に並ぶはアクエリアス。夏場の消費はハンパないが、冬場はあんまり減らない。
1番上の棚には、洗剤類のストックを。今まで引き出し収納にしていたのだけど、
ストック数が分からず、ついつい買いすぎてしまうので、一目でわかる所に保管。


 まぁ、私の地味~な階段収納話なんか、どうでもいいのだ。

そして、玄関も、新年バージョン(まだ新年?)からひな祭りバージョンへ。

IMG_0221.jpg
IMG_0222.jpg
 3月は、結婚記念日があるので、
結婚式にまつわる思い出の品を並べました。
 ハウステンボスで買ったカップや、友人から頂いたハートのガラスの置物など。
IMG_0223.jpg
 そして、夫婦で大好きな沖縄グッズでまとめてみました。
何だか、季節先取り状態ですが・・・・
玄関が、華やかになりました。
 
IMG_0226.jpg
 そして、ひな人形。こじんまりしてても、華やかな色合いで、
娘も私も、お気に入り。
 ひな祭りのオルゴールも流れるので、
子供たちが、代わる代わる、ネジを回して、ひな祭りが流れてます。

この、お雛様も、気付けば、7回目の出番。
早いもの。
 ハナッペも3月には8歳。
「オカアサン、ブレイン好きなんやろ~。ハナッペはカートがいい」
なんて、恋バナ(ただのgleeバナともいう)も出来ちゃう。

 しかし、この、大掛かりな作業を、あと3週間後には、もう1回しないとダメなのね・・・・。
でも、階段下収納の、あの奥行のある場所に、
ひな人形以外、収納するものが、見当たらない。
年に1回の使用頻度なんだから、やっぱり、妥当なのかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

運動ななる

来月はご結婚記念日おめでとうございます(*^▽^*) また、ひな祭り楽しんで下さい!!

紀州様

ありがと~ございます。といっても、何も予定ないんですけど・・・。
一応10周年なんですけどね・・・。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

