スポンサーサイト


gleeからの、私の男の遍歴を画像と共に。

日曜日の昼下がり。
夫&双子ちゃんは、お昼寝。
ハナッペは天気がいいので、友人とお庭で、プリン食べながら、
女子会だってさ。

 で、またもや、「glee」のお話になってしまうのだけど。
一時、冷めていたものの、最近、「glee」熱が再燃。

前にはまった時は、「特に、この人」と好きなキャストがいるワケでは無かったけれど、
今度は、違う。
 実は、前回、私は「glee」をシーズン2で観るのを止めてしまった。
どうしてなのか?よく分からないんだけど、
どちらかといえば、はじめ「glee」に心動かされたのは、
レイチェルのこれでもか・・・・という程のエネルギーを込めて歌う姿や、
フィンの甘酸っぱい声音。
 そう。ミュージカル部分にハマっていたから、内容は、2の次だった。
そもそもバカバカし過ぎる・・・という印象だったものだから、
途中で観なくなったんだと思う。
 観なくとも、「glee」のCDで、欲求は満たされるワケで。

だから、久しぶりに不意に観た時に、
見れば見るほどに、カートの成長ぶりに、まぁ驚愕してしまったのが、事の始まり。
 そして、以前観た時よりも、キャストの感情が、そのまま胸に滑り込んでくる。
「glee」シーズン2は、私が観るのを止めた中盤くらいから、
本当に、面白くなる所だったのかも知れない。


tumblr_m01a99D0P21qhdh10o2_250.jpg

 そして、カートとセットで、語られるは、当然のように、ブレイン。
Klaineという言葉まで生まれてしまう位、「glee」の中で、この二人の存在は、
眩しくて、胸をキュンキュンさせてくれる。
 カートを通して、ブレインをみて。
そして、カートと同じように恋に落ちる。

 そんな簡単な法則に、私は、すっぽりと落ちてしまった。

mig.jpg


 思い起こすと、私は、もの凄いファン!!となった事は、数少ない。
高校生の時に、「New Kids On The Block」にはまった時くらいか。
 あとは、
ティム・ロスとか、ゲイリー・オールドマンとか、ロバート・ダウニー・Jrとか、

何とも、若干、マイナー感のある俳優が好きで、しかも年上好み。
ポスターを貼りたいものの、なかなか、ポスターがない・・という寂しい現状だったりした。

日本の俳優陣に目を向けてみると、
そのドラマの役柄が好き!!ってのはあるけど、
その俳優さんのドラマを見尽くす・・とか、そういう執着はなかったな~。
 
 まぁ、でも、佐藤浩市や、真田広之は、その中でも比較的長らく好きな方。
そう。ここでも、やっぱり、年上好みなのよね。

 あと、俳優じゃないけど、平井堅は、歌も顔も好き。
でも、ポスター貼る程でもなかったりするので、それほど、熱狂的ファンではない。

 最近で言うと、「遅咲きのヒマワリ」のトーマ様に胸キュンだったものの、
ブレイン様に出会ってからは、どこかに消え去ってしまったし。
「大奥」にもはまったけど、あれは、俳優云々じゃなく、あの女優さんが演じた春日局にはまった(笑)


 こう見返すと、私の好みは、「年上・濃い顔」集約される。

 そして、またもや、ダレン。

img007.jpg

随分年下だけど、私好みである事は確か。
私が、独身だったりしたら、ポスター貼りたいくらい。
というか、パソコンの家族の画像から、ダレン様に変えたいくらい。

 でも、それは、何かと問題になりそうなので、やめとこ~。

 ちなみに、今までハマった海外ドラマで、好きになった俳優がいないかと思い返すと、
ほんと、いない。
 「ER」もかなりハマった。ジョージ・クルーニーは今でも好きな俳優の一人でもある。
 「24」は、まさか、ジャック・バウワーにはまるワケもなく(笑)

そうなると。ほんとほんと、ひっさしぶりの、メガヒットなのかも知れない。

 ま・・・・このダレン熱・・・もしくは、ブレイン熱・・・もしくは、Klaine熱に、
いつまで浮かれているかは、分からないけど。
 現在、アメリカで放映中のシーズン4でも、
かなり波乱が待ち受けていそうだし、まだまだ、続くような気もする。

 とりあえず、歌を中心に観ていたシーズン1とシーズン2の途中までを、
しっかり振り返ろうと思う。

 きっとマイナー過ぎて、誰も知らないと思うんだけど。

ティム・ロス様
 タランティーノ様の作品によく出演。最近では、「猿の惑星」に特殊メイクで出演。
1番有名なのは、「海の上のピアニスト」かな。

img58010296.jpg

ロバート・ダウニー・Jr様
 ダウニー様のファン歴は長い。「チャーリー」くらいから。
数度となく薬中状態から、復活出来たのは、彼の才能故だと思う。
「アイアンマン」「アベンジャーズ」で不動の地位を確立。しかし、あれほど止めれなかった麻薬を、ある時、突然辞める時がきた・・・と海に捨てたというエピソード。ほんとに、彼らしい。
41jBDr3hz3L__SL500_AA300_.jpg


ゲイリー・オールドマン様。
有名なのは、「レオン」の悪い人役。クセのあるワルをやらせたら、天下一品。
だけど、ファンとしては、悪役以外のステキな役を、もっともっとして欲しい。
私は、駄作と言われようとも、デミ・ムーアと共演した「緋文字」のゲーリー様が1番。
そして、作品ともども愛して止まないのは「不滅の恋ベートベン」
Gary-Oldman.jpg

ロバート・カーライル様
 有名なのは「フル・モンティ」かな。
しかし、私は、超!!マイナー作ですが「司祭」をこよなく愛しています。
カーライル様の素晴らしい演技力もそうだけど、内容も素晴らしい。
 ラスト15分は、嗚咽まじりに泣きます。ええ、毎回。
 28519.jpg

 ちなみに、どの画像も私が最高に好きだった頃の画像。
久しぶりに探してはっつけたら、まぁ~みんな年とってました。当たり前やけど。
 みんな、そこまで男前!!でもないんだけど、
演技力だけは、間違いない!

 ちなみに私がこの方々にはまっていたのは、高校生頃から20代前半。
年上好みだよね~。ほんと。

 でわ。最後に、ブレイン様の美し過ぎる歌声をはっつけて、
しめたいと・・。(FBでものせた・・・ひつこくて、ごめんなさい)





今しばらく、「glee」ネタが続く事を、どうか、ご容赦下さいませ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

え~~~、シーズン2途中でやめてたん?
ありえね~~~。
私、見直したりしてるで(BSでまとめてやってた時に録画した)。
シーズン2になって、ブリトニーとかサンタナもぐいぐいでてくるし、色々面白くなった気がする。
私もレイチェルとフィンには感情移入できんなあ。
レイチェルの声もそんなに好きではない。
グリーのCDは全部、車のHDDに入れてる。もちろん、ブレインも。何度聞いても飽きない。

しかし、あなたの趣味、濃いわねえ。
私も好きな人ばかりだし、ダレンも好きだけど、どっちかというと、薄い感じの人が好きなんだなあ(えっ、誰も聞いてない?)。

佐藤浩市にくいついた

わたしも中学生のときから佐藤浩市大好き(笑)
年上好みは今も変わらず。

あと、ジャンレノ。
夢中になるわけではないけど、ずーっと好きなのo(^▽^)o
佐藤浩市にくいついてみました(笑)

ぶー様

そうなんよね~。
自分でもわからへんねんけど、不思議なもんよね。
前みた時は、ブレインにそないにトキメイタ記憶ないんやけど。
バカよね。

 確かに、再開したシーズン2の途中から、面白くなってきたよね~。

ああ~。シーズン4が楽しみですわ。

はいじ様

佐藤浩市にくいつきましたね(笑)
いいですよね~。
このお人って、ほんと、変わらないですよね。いつまでも、お若い。

ジャン・レノも好きなんですね。
渋い好みですね~。
 ジャン・レノももう、結構なお年ですよね。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
428位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

