kitteshiiiito is angel

そういえば、私は、以前から、

「アンチお年玉年賀ハガキ」である。

 だって。
(当然であるが)某ジャンボ宝くじに比べたら、当選商品は、しょぼいし。
例え、当たったとしても、TVとか貰っても、ウチにはすでに2台あるし。
(色々、選択出来るんだけどね)

特産品とか魅力だけど、

結局、当たらない。

毎年毎年、年賀状を出し続け、
当たるのは、「切手シート」だけである。

 この切手シートが、また腹が立つ。
確かにその時の干支を描いた切手だけど、使う時期をはずしたら、
何だか、逆に使いにくいし。
 そもそも、私は、もっと、可愛い切手がいい。

今ではすっかりポピュラーな、シール式でもないし、
その上、とっても切り取りにくい。
 スマフォをしょっちゅう打ち間違える、指太の私には、キレイに切り取るのが、
至難の技なのである。
 大抵、切手そのものにビリっといってしまふ。

 そして、私は、年賀状を出し続けてからというもの、
毎年毎年、この「切手シート」が、まぁ、よく当たる。
 年度始めに、この「切手シート」にすべての運を使い果たしてるんじゃないか?と、
疑う位である。

 で、先日、職場で、私のこの主張を延々を同僚相手に捲し立てていた。
(他に、もっと有意義な話のネタがあるやろうに)

まさに、「お年玉付き年賀状」に対し、完全、上から目線の私である。
自分をジャンボ宝くじ・・とでも勘違いしてそうな程、上から目線の私である。

「あ~あ~。今年も、あの切手シートが何枚当たる事やら・・・」と、毒づいていた私。

その割に、当選番号が発表されてすぐ、番号を確認する私に、
衝撃的な事が起こった。

140枚ほどの年賀状(例年と同じ位)に、

まさかの。

当選・・・・「ゼロ」である。

 あれほど、何枚も当たっていた切手シートでさえ、1枚も当たっていない。

なんですって~!!!

 念の為、見直したが、本当に、1枚も当たっていない。

正直、あれほど毒づいたのだから、今年は、「特産品とか当たっちゃうかも~」と、
期待を寄せていただけに、

「切手シートですら当たっていない」という現実を、受け入れられなかった。

 この衝撃は、思いのほか、私の心に暗い影を落とした。
切手シートにも、見放されてしまった・・・・。

形勢は一気に逆転。
ジャンボ⇒私⇒お年玉年賀状  が、
ジャンボ⇒お年玉年賀状⇒私である。
 
もう、私は、最底辺の人間にまで、落ちぶれてしまったのだ。

いうなれば。

 私を信頼し、私にいつも付いてきた「あの子」
 私が冷たく接しても、しがみついてきた「あの子」
 でも、ある日、突然のように「あの子」は去っていく。
 私と付き合う事に、「疲れたの」と言い残し。
 そして、「あの子」が去ってから、私は気付く。
 「あの子」の大切さに・・・・。

かむばぁぁぁぁぁぁ~く!!!切手シート!!!
もう文句言わないから。
戻ってきてぇぇぇぇ~・・・・・の心境である。


 お年玉年賀状・切手シートに毒づく私を、
神はみているのだ。
 そうだ。きっと。
神は、見ていて、罰をお与えになったのだ・・・。


切手シートのない、1月が、こんなにも寒々としたものになるだなんて。

すっかり意気消沈し、反省しきり。

 今あるものが、次もあると思うな。
 上から目線・横柄な態度になるな。

嗚呼、私が、悪うございました。


 来年からは、心を入れ替えて、
切手シート様のお帰りを待ちたいと思ふ。

・・・・と思っていたら。

その数日後、まさに奇跡が起こったのである。
 パソコンの下に、1枚の年賀ハガキを見つけたのである。
一瞬、喜んではみたが・・・

「ふっ。こんな私に、切手シートさんは、やってこないわ」と思いを改めたものの、
番号を見ると、見覚えのある数字。

そう!!何たる事か!

「切手シート」大当たりである!!


 切手シートさまぁぁぁぁぁぁ~!!

「反省している、アナタの姿をみて、遅くなったけど、
舞い戻ってきましたよ。
 さぁ、立ち上がって。
アナタは、もう存分に反省したわ。
 さぁ、笑顔を見せて」


・・・と、私に語りかけているようである。

 切手シート イズ まさにエンジェェェェェェール

暖かい木漏れ日に包み込まれるような気分で、
年賀状を胸に抱き、
私は、立ち上がる。
 そこには、もう、毒づく私は、いないのである。
 
                       (完)

来年からは、切手シートでも何でも、文句を言わず、
有り難く頂戴します チーン。




おバカ話が終わった所で。
(でも、あるよね。こういう事。ね?ね?)

いつの日かの、夕飯。
夫が一緒に食べる日は、ウチはナゼか、大皿盛りになる。

IMG_0191.jpg
 IMG_0192.jpg

 ・ポテトサラダ
 ・白菜豚バラ鍋(ほんだしレシピ)
 ・つぼ鯛
 ・ワカメ茎煮(頂きもの)

 盛り付けの新たなアイテム。それは、レ・モ・ン。

こんなおバカ話ですが、
ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト



コメント

私は年賀状を年々減らしていっている。
それでも70枚くらい出して、50枚くらい返ってきた。
だいぶ少なくなった。
で、今年は切手シート3枚も当たってしまった。
郵便局がめんどくさい場所にあるので、嬉しくない。

ぶー様

 そんな事言ったら、バチがあたんで。
1枚も当たらんかったら、ほんま、何とも言えないキモチになるで。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1184位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です