スポンサーサイト


ポイントでお買い物

さて。

 今年は、節約するぞぉぉぉ~と気合が入ってる中、
先日の楽天マラソンを、気付いたら、10店舗完走してしまい・・・・

「世の中、思惑通りには行かぬものよ」と、
トホホホとなっていたりして。

 しかし、別に、言い訳をするワケではないけど、
日用品のまとめ買いがほとんどなので、
別に、無駄遣いをしたワケではない。

 夫のノンカロリー「ビール」
バドミントンで消費されていく「アクエリアス」
夫が「この入浴剤しか許さない」というほど、我が家で信頼を得ている、「バブ」
ちょっと美味しい「カットトマト」の訳あり品
ほかは、トリートメントとか。

 他のオサレ・ブロガーさんが紹介しているような、
華やかさのカケラもない、
私の日常そのもの・・・のような、買い物ラインナップな為、
あえて、紹介する気もおきない。

 そんな私ですが。

先日、発覚した、夫が知らぬ間にためていた、
夫用の楽天カードポイント。そのポイント数「16000」

 その「16000」を、勿論勝手に、使って購入したもの。

ポイントで、購入するものこそ、
私が、「買うのもな~でも欲しいな~誰か買ってくれんかな~」的な、
代物なので、ちょっと紹介したみたい。



  白山陶器のしゃもじ立て。
最近、子供たちが、ご飯をよそうようになり、しゃもじをアッチコッチに放置するので、
ストレスで、欲しかった。
 私は、この赤を購入。
ほんとは、白が好みなんだけど、炊飯器がこの赤と同じような色合いなので。

IMG_0168.jpg
IMG_0170.jpg

 この、しゃもじ立て凄くいい。重みもあるし。

ちなみに、この画像に写ってるトースター。
長年使っていたトースターが壊れて、昨年の夏に、
この炊飯器と同じ色のものを購入したんだけど、
これが2度不具合が生じて、あえなく返品。
 その後、買ったのが、このトースターなんですがね。

これが、まぁ、いい。



 ミラーガラスになっておりましてね。
使っているウチにたまってくるパンのくずとかが、気になっていたんですが。
ミラーガラスだから、全然目立たない!
 スタイリッシュな外観だし、パンもすぐ焼けるし。

昨年かったものランキングの1位かも・・・と思える1品。

長い余談ですんません。

 で、もう1つ。

IMG_0164.jpg

 このキッチンペーパーホルダー。
気に入って長らく使っていたんですが、段々、邪魔な存在になってきたんですよね~。
 前までは、あまりモノも置かなかったんで気にならなかったんだけど、
娘たちが、あったかい緑茶を好むようになり、そのお茶セットをすぐ出せるように・・・とセッティングしたら、
急激に、邪魔な感じが・・・・・。



 同じタワー製品の、上から吊るすタイプ。
タワー商品は、シンプルで、お手頃価格なので、私のお気に入り。
 


トイレにも・・・・。



 台所のゴミ捨てにも。水筒の乾燥にも。


あ・・・また、話がそれてしまった。

こうして、キッチンペーパーがなくなると。
まぁ、スッキリ!!

IMG_0167.jpg

 こうやって、気に入ったものを、ポイントで、タダで買える嬉しさといったら。
タワー製品はまだお手頃だけど、
白山陶器は、ちょっと、お金出して・・・とは思わないので。
だって、節約精神に反するわよね~。
 

 ので、と~っても、お得な気分。

ありがとう!!夫よ!!!


最近の夕飯のキロク
 
 IMG_0161.jpg

 盛り付け勉強中。
とりあえず、
「しそ&トマト」で、色合いを追加してみた。
・高野豆腐
・ほうれん草のチーズチヂミ
・カレイの煮付け
・雑穀米&残り野菜の味噌汁

IMG_0162.jpg
 
・野菜ばかりチャンポン
・ひじきご飯
・高野豆腐&あじの胡麻和え

 う~ん。
地味や。地味過ぎる。

 しそ&トマトじゃ、全く、華やかにならん。
なかなか、盛り付けって、難しい。


 ちなみに、しそ&トマトで着飾ってみても、
その変化に全く気付かない夫。そんなモンよね。
  
クリックお願いします。励みになります。
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

コメント

教えて〜

私も引っ越して細々したものがほしい!
しゃもじたていいね!
調べてみようかなー。
細々と買い物するも送料が気になっちゃうんだけど。
今までネットショッピングというか、通販というとベルメゾンくらいだったけど、もっと安いのとかあるよね。
楽天買い回り、聞くけどよくわからなくてやったことない。
ところで、今トースター探してるところなの〜。
よかったらメーカーとか型番とか教えて!

あけ様

ベルメゾンは確かに割高かも。
楽天は、色々店舗もあるし、安いコトが多いよ~。

ブログの商品の写真をクリックしたら、
私の買ったものの詳細画面にいきますよ~。
 画面かわらなかったら、教えるので言うてね~。

 このトースターはほんと、おススメ。
ただ、急に焼けるから、注意が必要です。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

