スポンサーサイト


刺激をうける

今日は、最近、お知り合いになった方と、ランチしてきました。
最近、お知り合いに・・・・というのは、

昨年秋頃に受講した、「整理・収納」の講習なんですけどね。。。。

そちらで、お知り合いになった方で。

とってもパワフルな方で、
色んなおしゃべりをしてきました。

ええ。
話は「動物占い」の話から、「個人年金」の話まで。

勿論、夫の愚痴とか・・・
聖なるクリスマスの愚痴とか・・・・ですね。(←まだ根にもっている)

 その方は、お喋りも上手で、ついつい聴いてしまうのですが、

私と違って、聴くのも上手。

私、ベラベラ喋って、

それをまた、何だか、微笑んでアドバイスくれたりするもんだから、
とても有難かったです。

良い刺激を頂戴し、これからの活力になりそうです。




そして、はいじさんのブログで紹介されていた本を、
早速、図書館で借りてきまして。

ためない暮らし

ためない暮らし
著者:有元葉子
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



 子供たちが寝静まった後、久しぶりにゆっくり読破。

これまた、良い刺激を受けまして。

「楽天買い回り10店舗走ってやったぜぃ、ワイルドだろぉ~」と、
息巻いていた自分が、恥ずかしくなってしまいましたがな・・・。

確かに、手元に置き、何度でも読み返したくなる1冊。

有元さんって、イタリアにも住まれていて、
イタリアLOVEの私には、かなり、食いつく所満載でした。
 地中海料理・・・いいなぁ~と思うけど、
何だか、難しそう。
凄く、簡単そうに、書いてあるけど・・・。

 もの凄く刺激を頂戴したけど、
なかなか、手を出せそうにないな・・・ってのが、本当の所かな。
私には、レベルが高すぎる・・・。
 日々の訓練だとも思うけど。

鳥を1匹単位で購入し、料理し尽くすコトなんて、出来ないし。
自家製マヨネーズも、まだまだ難しい。


とはいえ、今日、ランチした方との話ともリンクする箇所があったりして。

何かから、始めたいという思いは、募る。

シンプルでためない生活。

さて、何からはじめようか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

