

鳥ハムにかける思い

 食べ過ぎである。

クリスマス・正月。
そして、その後、母が大阪からやってきたのもあり、
完全に、
太ったまま、微動だにしない、にっくき体重。

体が、とても重く感じる。
危機感だけは、ひしひしと募る。

ちなみに、その危機感は、私だけでなく、夫も同じようである。

しかし、ダイエット・・・・・気乗りしないなぁ~・・・・・。

気乗り云々言える立場ちゃうっちゅ~ねん・・・・

 遠い関西方面から、姉の、怒号にも似た声が、聞こえるようである。

姉からは、
ダイエットアプリをダウンロードして、毎日、食べたものチェックと、体重を入力しろ。

・・・と先日、司令ともいえるアドバイスを頂戴しだばかり。

はぁ~・・・・それも、気乗りしないなぁ~。

 でも、痩せたい。
体重落としたい!!

はぁ~・・・でも、気乗りしないなぁ~・・・。

 先日、金スマで森公美子のダイエット特集をしていて、
それを観ていた夫から、
低カロリーの「鳥ハム」なるものを、食したい!!との希望があった。

 世間で一時流行っていた「鳥ハム」
私もその存在は知っていたが、作った事はなく。
 早速、ググってみた。

1~2日ほど、寝かせて作るというレシピが多かったが、

そんなの、待てないっ!!夫&私。

 そんな私たちにピッタリの「15分で出来る鳥ハム」というレシピを見つけ出し、
早速、作成。

IMG_0153.jpg

 今年の目標の一つでもある「てーぶるこーでぃねーと」を意識してみたので、
もう1枚。
IMG_0152.jpg

 ここだけの話、箸置きを、始めてセッティング。
オハズカシイ。


 しかし、この「鳥ハム」が非常に美味しくて、
鳥胸肉2枚分が、すぐに、なくなってしまった。
 低カロリーっていうても、こないに食べたらアカンやろ・・・

・・と自分にツッコミを入れたくなる。

 ともあれ、とりあえず、当分は、
「さらば、鳥モモ」である。
 鳥モモに比べたら、鳥胸のお安い事よ。
今年の目標、「ダイエット」「節約」の2項目に合致しているじゃぁ、ないの。

 はぁ・・・・「鳥ハム」はうまかったが・・・・。

この鳥ハムサラダ&ざるそばを食し、

「今日は、低カロリー」と喜んだ夫は、
嬉しそうに、食後のポテトチップスを堪能された。

「低カロリーにした意味が・・・」と疑問を投げかけた私に、

夫は、嬉しそうに。

「このお菓子を食べる為に、低カロリーにしたともいえる」と、
何故か威張りながら、答えたのである。

 勿論、私は、食べていなくてよ!!!

・・・・と、言いたいところだが。

正直、3枚は食べた・・・。いや、4枚?いや5枚??

 ダイエットの神降臨を、切実に求む.


ランキング参加中。1日1回クリックして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




コメント

大丈夫。提案はしたが、私もダイエットは停滞してる(もう!?)
私も森公美子の番組は見た。普通、あれ見たら、ダイエッターは鶏肉よりもロングブレスダイエットに食いつくはずなのだが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

諦めずに・・

ダイエット頑張りましょう^^

鳥ハムはとにかく、炭水化物を極力減らしてみませんか?

私はご飯減らして5キロ減量しましたよ^^

ぶー様

ほんまや!ほんまやわ!
食いつくトコから、間違ってるやん・・・・。

1/14カギコメ様

おめでとうございます~。なんか、お久しぶりで嬉しいです~。
今年もお願いしますね~!
 お正月太りを短期間でもどすなんて、凄い・・・。

紀州様

ありがとうございます!
諦めてません。ただ、やる気がないだけで・・・・。
誰か、やせさせてくれないかと・・・・。
ご飯減らして5キロ・・・・。凄いです。
でも、ほんと、そろそろ頑張りたいです。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
440位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

