

今年もよろしくお願いします

 結局、あの内容を最後に、新年を迎える事になってしまった・・・。

そして、すでに、新年から1週間を経過している。

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

1ヶ月以上前に頂いたコメントのお返事を、今頃しているような・・・・
ブログがスポンサーサイトに乗っ取られるような・・・

そんな私ですが、もし良かったら、今年もお付き合い願えたら、
嬉しい限りでございます。

 さて。

今年の年末年始は「ザッ・近場」

 ほんの近所の公園で遊んでみたり・・・・
 ちょこっと遠目の公園で遊んでみたり・・・・
 ハナッペの小学校で、ハナッペは走り込み、双子ちゃんは自転車乗り回してみたり・・・
 車でほんの数十分の山の探索に出かけたり・・・・

かなり近場で、そして、お金を使わない、
節約レジャーを楽しんだ、もふぁ家です。

 そう。
今年のもふぁ家のテーマは、毎年言うてる気もするが


「ザ・節約」

 今年というか、すでに、私のライフワークと言っても過言ではあるまい。

昨年は大きな車を買い換えたりしたので、残念ながら赤字で収支した我が家。
今年は、そないに大きな出費がない・・・だろう。

という事で、

いわば、貯め時。

今、貯めなくて、いつ貯める!!!をスローガンにやっていきたいと、
そう、決めたのでございまする。

 夫の、

「今年は、沖縄に行きたいなぁ~」とか、
「今年は大阪・京都にゆっくり旅行に行きたいなぁ~」とか
「ハナッペの遠征、どうしよっかな~」とか。

そんな戯言、右から左へ受け流し(古っ)、
私は、日々、家計簿と格闘する日々に突入したのであ~る。 



そして、更なる野望は、これまた毎年言うてるが

イマイチ本気になれないダイエット・・である。
正直、
今も、イマイチ真剣に取り組めないのは、
あらゆる食材をスーツケースに詰め込み、可愛い娘&孫を、
「食い倒れ」させる為だけに長崎にやってきた、母のせいだろうか。

 今日も、食べ過ぎてはいけない・・・と自分を律し、ストイックに母の手料理を食した割に、

確実に太っていた・・・・という、厳しい現実を目の当たりにして、

 痩せれるん??ダイエットできるん??
なぁ~??ほんま、こんなん、痩せれるん??

・・・と、誰かに問いただしたい気分である。

ダイエットを本格的に取り組む前に、まさかの、敗北宣言状態ではあるが、

「もう、ええんや。わたいなんて。
痩せぬなら、太ってしまえ、ホトトギス」

 などと、開き直っては、もう、恐ろしい事になりそうなので、
ここに書かねばなるまい。
 とりあえず、母が長崎滞在しているまでは、「現状維持」
母が大阪に帰ってから、自分の体重と、真剣に向き合う。
ああ、そうしよう。
そう、とりあえず決めている。

  
そして、

昨年のクリスマスの腹立つ出来事を教訓に、
お料理、頑張ります。

 色んななブログにお邪魔して、ちょっと、てーぶるこーでぃねーとたるものを、
考えてみようかと・・・・

 ええ・・・ええ・・ええ

  これも、やれるのか??と自問自答したいところだけど。
ま・・・とりあえず。とりあえずね。

 そして、ブログの更新。
昨年は比較的頑張ったけど、最後でこけてしまいましたからね。
せめて、スポンサーサイトに乗っ取られる屈辱だけは、避けたい!!

 なんか、書き出すと色々あるんだけど。
とりあえず、
時間とお金を上手に使って、充実した日々を過ごしたい。
そうすると、なぜか、健康的に痩せれそうな気がする(←完全に妄想)

 という事で、

どうぞ、みなさま、よろしくお願いします。


クリックして頂けると、やる気が出ます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




コメント

ダイエット、一緒に頑張るばい。とりあえずせっかくのスマホがあるんやから、ダイエットのアプリで、体重をグラフにするのと食べたものを記録しよう。

ダイエット…
私も久々に測ったらマイベストから4㎏オーバーでしたわよ(ΦдΦ)
代謝の落ちるお年頃…を言い訳にせず、お互い頑張ろうー!!
とりあえず明日から(≧▽≦)ゞ

ちえ様

ちなみに私の1番重かったのは、高校時代です(笑)妊娠時期を除けばよ。勿論。
しかし、ダイエットすすみませんわ~。
困ったもんです。誰か、どないかして~!
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

