スポンサーサイト


ノックマシーンが欲すぃ~!! その2

ノックマシーンが欲すぃ~と、熱くプレゼンをした夫だが、
あえなく、春日局にも負けない冷淡な妻に、
完全スルーを喰らい・・・・さぁ、どうする??(前回のあらすじ)


 仕事を終え、帰宅すると、
夫は、黙々と作業していた。

 ほぼ完成していたものとは!!!

DSC_0385.jpg

            手作りノックマシーン  夢男作

夫曰く、朝からホームセンターをハシゴし、
この黒い筒に出会った時は、まさに、喜びに満ち溢れ、
一人で、アホみたいに、 拍手喝采を浴びせたという。
 目を輝かせて、嬉しそうに、ちょっと「俺って凄い?」みたいな感じで報告する夫を見ると、
この筒との出会いは、
結婚10周年を迎える私との出会いをはるかに凌ぐほどの、
喜びと衝撃であったという事だけは、理解出来た。

 まぁ、それはいいとして。

この、「ノックマシーン・YUMEO」の詳細について記すと。
DSC_0387.jpg

 メッシュ状の筒の先には、プラスチックコップをカットして、接着。
向きが微妙に、それぞれ内向きなのがポイント(らしい)
 これで、シャトルの出方を調節し、
2つ一緒に手にとる事が出来る(らしい)

DSC_0380.jpg

 調節出来るベルトを装着し、このように斜めがけにして、背負う。
(ちなみに、この調節ベルトは、わたくしめが、ミシンでじゃじゃ~んと縫って差し上げた)

その姿はまるで、侍である。


DSC_0381.jpg

 片手にはラケットを持ち、もう一方の手で、
シャトルを簡単に取り出すという。

 かなり、動きもスムーズである。
が、いかんせん、ノック用で我が家が使用しているシャトルは、
ボロボロという事で、羽がキレイな状態ではなく。
シャトルのボロボロ具合では、サイズが一回り小さくなっているため、
出口のプラスチックコップから、スルッと勝手に抜け落ちる事態が発生。
 特に激しく揺すぶったりすると、ポロポロと落ちてくる。

ワカちゃんに教え、
「ちゃんとしろ!」とか夫が怒りモードな時ほど、ポロポロとシャトルが落ちるので、
真剣な場面なのに、何だか笑えたりもする。

「この入口のとこ位が、修正やな」と夫がいう。
確かに、たまにポロポロ落ちる位で、その他は、全く問題ない。
シャトルを取り出す時はスムーズだし、
この筒の中に、シャトルを収納する時も、キレイに滑ってくれる。
 本当に、秀作であるといえよう。

  夫も、あまり良い出来栄えに、かなり嬉しいらしく。
その日は、ノックするワケでもないのに、1日、
「マシーン・YUMEO」を、その背中に抱いていた(←アホである)

昨日のジュニアクラブでの練習においては、
早速、ワカちゃんアオちゃん相手に、ノック。
 突然現れた、黒い筒状の物体に、一部ジュニア諸君に笑われていたが、
そんな事、全くもって、気にしない男なのである。

 冷静に考えれば、筒にプラスチックコップの物体である。
笑える。

 そんな笑えるものを背負い、真剣な表情で練習する夫は、
まさに、侍。
 
 堺雅人(ドラマ大奥出演ちう)を彷彿とさせ、まさに、胸キュン

 さらに夫は、「この筒、3本にしようかな・・・」とつぶやく。
20000円発売中の、正統派ノックマシーンが、筒3本なのである。



夫の野望は、広がるばかりのようである。


 結果、「ノックマシーン・YUMEO」にかかった費用は、1980円。
20000円支払う事を考えたら、かなりの低コストで、
ちょっと笑えるけど ノックマシーンを手に入れた我が家。

 という事で、夫の、願いを聞き入れて、
ノック用シャトルを購入。


そして、このシャトルを試したい・・という事で。


 動体視力がUPするんですてよ・・・・。
また、使い心地をUPしたいと思います。


  そんな「マシーンYUMEO」を背たろうて、
今日も、上機嫌に、練習へと旅立った夢男。
 そして、ブログ用写真撮影に、いつもに増して、協力的だった夢男に、
クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト

コメント

大したものです。

やれば出来るって事ですね^^

春日局様以上に厳しいもふぁさんに乾杯!!

こんにちは。またまた お邪魔しちゃいました。

しましま系由 ひとみちゃん(ミクシー)です。
先日は返コメありがとうございます。
そして 訪問もありがとう。

ノックマシーンを作っちゃうご主人すごいですねー。
確かにリアルで見たら子供たちは笑っちゃうでしょうね(失礼。。。)

私は乳がんのすべての検査が終わり手術説明も一昨日受け。。。
転移なし。ステージ1 浸透癌(だったかなー)
癌の壱・・・位置の関係上 全嫡の確率大。
でも今は もう 胸がなくなってもいいやー。て気持ちになれます。
まだまだ 不安はありますが~。

ここで癌のお話 ごめんなさい。またお邪魔します~。
 

hito3様

かな~りコメントの返事が遅くなりまして、申し訳ありませんです。
手術も終わられたようですね。良い新年は迎えられたでしょうか?
私も先日、術後2年を迎えました。
元気に過ごしております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~。
またブログの方にもお邪魔しま~す。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

