

ノックマシーンが欲すぃ~!!その1

ウチの夫が、

「ノックマシーンが欲しい」と、私に訴えた。

勿論、バドミントンのノックマシーンである。

 といっても、ポンポンとノックを勝手にしてくれるようなマシーンではなく、
背中にそのノックマシーンを背負い、シャトルを簡単に取り出すモノなのだ。

楽天で検索した夫が、私に、熱くプレゼンしてきたのは。






これである。

バドミントンのノックは、シャトルをキレイに並べて、
ノックをする人間に渡す役割が必要。
 クラブなどでは、シャトルを随時渡す人、シャトルをキレイに並べる人など、
散らばったシャトルを集める人間と、
何かと人数の要する練習である。

 勿論、ウチの夫は、クラブを運営してるワケでもないが、
この、「部活に1台!」と謳われている、
20000円もするマシーンが、
 娘3人の練習には、欠かせない!!と言うのだが。

 正直、「2万って・・・」という印象。
たかだか、背中に背負い、シャトルが出しやすい・・・・って事の、20000だと??

図々しいにも、程があるっ、殺れ。

(・・・ドラマ「大奥」春日局にハマっている私)

ってなモンである。

 シャトルが勝手に噴射して、ノック練習をしてくれたりするなら、
納得もいく。
 いやいや、そこまでは言わないが、
例えば、この筒が、掃除機みたいになっていて、
ノックをした後、散らばったシャトルを自動的に吸い込み、キレイにこの筒の中に収納されるっていうんなら、
その価値もあろうが・・・・。

 散らばったシャトルを集めるのも人間、筒に収納するのも人間、
シャトルを取り出し、ノックするのも人間。

 ならば、アナタの存在意義は???
人間の背中にのっかる、ただの、筒ではないか!!

 ありえん。
それに20000万はありえんですよ。


「違うねん。これは、ホンマによう出来てんねん。シャトルの向きが出口で調節されて、
3つ一緒につかめんねんで」と、説明するが。
 ノックなんてしない私は、
それが、なんやねん・・・としか思えない。




ってな事で、熱くプレゼンする夫に、

「NO」を叩きつけた、春日局ばりに冷淡な妻。
そして、以後は、無視を決め込んだ。

 夫は、その後も、健気にその必要性を訴えたが。


昨日、仕事から帰ると、お休みの夫は、何やら熱心に作業中。

作ったものは・・・・。

・・・・次に続きます。まさかの、つぅーびーこんてぃにゅー




にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



コメント

面白い^^

ご主人のアピール面白い!!
次のアピールはなんだろう^^

紀州様

 笑えますが、2万円は、高いと思えて・・・。
どうしても、出せません(笑)
 結果、買わなくてヨカッタです。良いマシーンが我が家にやってきましたよ。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

