

ワイルド・ワカちゃん

 我が家の双子ちゃんは、生まれて今まで、
離れた事は、あまりない。

 最近で言えば、ワカちゃんが言葉の教室に行く時ぐらいか・・・。

・・と思っていたら、

今年6月から習い始めたスイミングで、

ワカちゃんが、驚異の成長を見せ(←大袈裟)

この度、アオちゃんをアヒル組に(1番したのクラス)残し、
テストで15mをスイスイ泳ぎ、ラッコ組にクラスアップしたのである。
 次回から、二人は別々のクラスで練習に勤しむ事となる。

アオちゃんは、

「ワカちゃんが、ごーかくしたけん!!」と嬉しそうに報告してきたので、
ちょっとは悔しくないのか・・・と思ったが、

「アオちゃんは、バドミントンが上手やけん。
ワカちゃんは、スイミングが上手なのよね~」と言い、

別に、どうでもええらしい。

 合格したワカちゃんは、

「合格してやったぜ~ワイルドだろぉぉぉぉぉ~」と、
若干、遅れ気味な流行り文句で、
私に報告してきた。

 エライ!!!と、褒めてあげたは、褒めたが。

 同じように、最近、ワカちゃんが、「ワイルドだろぉ~」とスギちゃん口調で報告してきた事があったな・・・・


・・・と母は、またもや、思い出してしまった。

 先日、保育園にお迎えにいくと、
パッツンパッツンの、見るからに、それ、サイズ小さ過ぎるやろっと、
ツッコミを入れたくなるような、そして、また季節はずれな、
薄い短パンをはかされていたワカちゃん。
 保育園貸出のズボンである。

むっ・・・。

「アンタ、おもらししたんちゃうやろな」と、すぐに問いただす。

「おしっこじゃないぜぇぇぇ~」とふざけた顔して、まさしく、スギちゃんのようなムチムチな姿でワカちゃんが、言う。

 おもらしをした子が、悪びれもせず、こんな態度に出る事はないだろう。
アタマから、おもらしをしたやろ~・・なんて、ちょっと反省。

「おしっこじゃなかったんか。そしたら、服、どうしたん??」と、打って変わって優しい声で聞く。

「うんこ、おもらししたぜぇぇぇぇ~。ワイルドだろぉぉぉぉ~」


まさかの、「うんこ」おもらし報告である!!

大のおもらしだなんて、一体、何歳以来だろうか。

「下痢やったん??」と心配して聞くと、

「硬かったぜぇぇぇぇ~」と答える。スギちゃん風を忘れないワカちゃん。
 
先生が、苦笑しながら、

「遊ぶのに夢中になったらしくて・・・」

 硬いうんこを、おもらし。

 それを証明するかのように、洗濯物のパンツは、全く汚れていなかった。
トイレで、ポトンっと、ウンチだけ、捨てたらしい。

怒る気も失せてしまった・・・・というか、
「硬いうんこをおもらし、ワイルドだろぉぉぉ~?」という4歳児に、
分からせる気力もない。

こういう時は、夫に棚上げである。

「アンタ、家に帰ったら、オトウサンに報告しぃ~や」と言うと、
ナゼか、元気に「ハイ!!」と返事が・・・・。

 帰宅する夫に、「ワカちゃんが、おもらししてん」と言うと、
ワカちゃんが、すかさず、

「おしっこちゃうけん。うんこやけん~。
うんこ、おもしらししたけん。ごめんなさい~えへへへへへ~」と、報告した。

夫は、
「えええええええぇぇぇぇぇ~!!うんち~!!!」と、
驚いたのか、あまりに、悪びれないワカちゃんに、
その後、
「えええっ~うんちを~何で~」と言いながら、そのまま、フェイドアウトしてしまったのである。

夫もアテにならず、
「アンタ、ウンコはトイレでしいやぁ~」と力なく指導する母。
「おしっこもウンチも、おもらししたらアカンねんで」と、
どうも、ウンチのおもらしは許されると、勘違いなさってるワカちゃんに諭す。

ワカちゃんは相変わらず、

「分かったぜぇぇぇぇ~」と、パッツンパッツンの太ももを晒しながら、
スギちゃん風に答えるのであった。

 ・・・しかし、何を思って、ウンチをおパンツの中でしようと思ったのか。

スイミングのテストを合格し、褒めて褒めて~のワカちゃんであったが、

「エライ!!エライで、ワカちゃん。でも、ウンチおもらししたら、アカンで」と、
なぜか、過去の失態を蒸し返されたワカちゃんであった。


「今朝、メガネをかけたまま、顔を洗ってやったぜぇぇぇぇぇ~」
 ワイルドな私に、ポチっとお願いしま~す。
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメント

眼鏡かけて洗顔・・・よくやるぜぇ~~(笑)

得意げなワカちゃん、やっぱり面白すぎるけん

こぶぅちゃん様

ワカちゃん、ほんま、笑えます。

でも、メガネかけたまま洗顔した事ある・・・と同調したこぶぅちゃんも、
笑えます。
私、初めてでしてよ。よくちないも~ん(笑)
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

