スポンサーサイト


にっくきマスカラ地獄

 11月誕生日の姉に、「何が欲しい?」と尋ねたら、
「マスカラ」と、答え やがった はった。

 この化粧超オンチの私に、よくまぁ、言えたもんである。

「マスカラって、睫毛にチョイチョイってする奴やろ?」と聞くレベルである。

まさか、嫌がらせか?妹イジメか?
 
「マスカラなんて、何がええんか、わからん」と、電話口で猛反発する私に、

まさに、寂聴さんが諭すようなお声で、
「何言うてんの?これを機会に、調べるんやないの」・・と答えた。


さすれば、アンタも、ちょっとは化粧に興味が沸くやろってなもんである。

まったくもって、有り難迷惑な話である。

「マスカラは、泣いたら、パンダみたいな目になるんや(そんなもんをワザワザ目につけて、何の得があると言うのか・・・ブツブツブツ)」と意見すると、

「いつ、泣くねんっ」と、おもいっきりツッコまれた。
  (ああ、これだから、大阪人は・・・・) 

まぁ、確かに、そんなしょっちゅう泣かないけどさっ。

 しかしまぁ、姉たっての希望なので、
まずは、職場で、リサーチ開始した。

最近のマスカラは、なんや、繊維が入っとるらしい

・・という情報を得て、終了。チーン

その後、ジャスコの化粧品売り場を浮遊してみた。ケータイで、
マスカラ口コミをチェックしたら、

「ランコム」とか、何やらカタカナの名前とか、「クリニーク」とか「アイマニア」とか、
書いてある。
 化粧品売り場で、それらの名を探すが、
いかんせん、それらは、一体、どこの会社に属するのか?と、パニックになってしまった。
 「かねぼー」なのか?「しせいどー」なのか?

そう。つまり、「しせいどー」の商品名みたいな感じだと、思っていたようである(←おバカ?)
(「しせいどー」の「まきあーじゅ」みたいな・・・)

 化粧品売り場をウロウロして、どうも、そういう感じではない・・と私も悟り始めた。

が、しかし。

ならば、そういった、外国製の商品は、いづこに売っているのだ??
 いっそのこと、恥を忍んで、このケータイを、見せて、
この商品おくれ・・・と言ってみようか・・と思ったが。

 いくらなんでも「しせーどー」の人に、
「ランコムのマスカラ下さい」って言うのは、どうかと思う・・・と思いとどまり。

一時、撤退の運びとなった。

 
 そして、その夜、パソコンでマスカラを検索。
検索すればするほど、判らなくなるのだから、化粧品の世界は、アリ地獄のようである。

 ココロは、「ランコム」で決まっていたが(始めに見たサイトのランキングで1位だったから)
「ランコム」のマスカラだけで、ピンキリで出てくる。
 高いのがええのか。
口コミサイトの順位と、楽天の売上順位が、違うってのも、
私を、困惑させる一つの要因でもある。
 口コミ順位も、サイトによって、違うのだから、更に、迷う。

「ユッキーナも愛用」って書かれても、
姉は、立派なアラフォーである。それって、どうなの?って感じだしさ。
「水に強い!」ってアピールされても、ウチの姉、プールに入るワケでもないし。
逆に、「水でサラって落ちる」ってアピールされても、
雨降ったらどないなんのよ?と思うし、そもそも、そこをポイントにして決めるってのも、おかしい話やん?
マスカラなんやから、睫毛をどうしてくれんのか??ってトコで、勝負かけてよね・・と怒りすら覚えたりするし。
「ロング&ボリューム」ってアピールされても、そないに、睫毛バサバサの姉って・・・どうなの?って感じやし。

 って具合で、タイムアップ。
マスカラ地獄を抜け出せないまま、夜更ししてしまった自分を、悔やむ。

そして、今朝。
 朝の準備をしながら、マスカラについて想う私。
そういえば、我が家にも、睫毛をくるっとさせるグッズがあった事を思い出し、
クリクリと睫毛をカールしてみた。

 うむ。確かに、目が大きくなったような印象を受ける。
 これに、マスカラなるものを、チョイチョイすれば、
更に、魅惑の瞳になるというのか。
うむむ・・・それは、試してみる価値ありか。

 姉のプレゼントの使い心地を聞いて、私も買ってみようかな・・・と思い、
お出かけ。

この日は、忙しい。

 ちらこちらへ出掛けた。

出掛けて、帰宅し。

 自分の睫毛状況をチェックして、しばし、絶句。

 すっかり、睫毛に気を取られていた私は、眉毛を描くのをすっかり忘れていたらしい。

 その上、この日に限って、前髪UP状態だった。

うぬぬぬぬっ。
どこまでも、にっくきマスカラめぇぇぇぇぇ~!!
恥をかかせやがってぇぇぇぇぇぇ~!!


 人は、これを、「責任転嫁」と呼ぶ。
果たして、
姉に、どんなマスカラ野郎が届くのか、乞うご期待である。

 というか、私の、この悪戦苦闘状況を知った上で。

「可愛い妹には旅をさせる」みたいな、
「可愛い妹を化粧品に目覚めさせる」みたいな、
実験的発言をした自らの浅はかな行動を、是非とも悔やんで貰いたいものである。


 そして、今夜も、マスカラネタで夜更かし大魔王。
にっくきマスカラ地獄は、まだ、終わっていない。
 そんな私に、ポチっとお願いします。

あ。。。ちなみに、おススメマスカラあったら、教えて下さい。
私は、口コミより楽天売上ランキングより、
そちらを信じます。

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村









 
スポンサーサイト

コメント

お化粧しない、はいじです(笑)
マスカラ地獄大変でしたね。

私も全くしないのでわかりませんが最近は四十歳も段々と近くなりこれでいいのか?女を捨てていいのか?
と自問する時があります(苦笑)

ただ、かなりの面倒くさがりなのでまつ毛パーマでもしようかと思っていたところでした(笑)

マスカラ、いい情報があったらまたアップしてくださいねo(^▽^)o

はいじ様

ですよね~!!
私も、よきよく、そんな風に自問しますが、
まぁ、持続しない(笑)
 私も、睫毛パーマだけは、してみたい。

はい!はーい!!
私も、まつ毛揚げたり、いや、上げたり、
盛ったり? するの 無理なんで、
まつ毛パーマやったクチですよーー

うん、普段、なんにもやらないから、
「ラクよー」なんて言うと、ちゃんとやってる人に怒られるけど
確実に、顔の印象は変わる
でも、1か月ぐらいでへたれてくるんで、気になる人は、
そこから永遠まつ毛パーマ地獄(いや、地獄じゃないか)に
はまるのかしら

で、オチにやっぱり笑わせてもらったわーー
眉毛ね(笑)
・・・でも、私、化粧してもしなくてもあんまり変わらないから
眉毛なくても誰も見ないかも (´;ω;`)

こぶぅちゃん

睫毛をキレイにしてる人って尊敬するわ~。
私の中のこぶぅちゃんイメージは、自然な感じだから、
確かに、睫毛が盛ってたら、ビックリするかも(褒めてるんですよ)

私も、また睫毛パーマしよっかな。
前にしたのは、3年前の冬だった・・・・・。

まぁ、私の眉毛なんて誰も見てないとは思うんだけどね~。
眉毛を忘れて外出する女こそ、どうなん??って感じするやん。
落ち込むのよね~・・・。よく、しちゃうけど・・・。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

