スポンサーサイト


旦那さんの思考回路

子供3人いると、朝は、ドタバタである。

その上、朝に弱い3人娘だったりするから、
そりゃ、もう・・・。
 朝にならんかったらいいのに・・・。
寝てしまったら、朝になってしまう・・という、「朝恐怖症」のせいで、
私は、「夜更し大魔王」になってしまったのか。

 まぁ、それはいいとして。

何とか、その朝弱3人娘にご飯を食べさせ、
着替えさせ、歯磨きをさせ・・・・
ハナッペを学校に送り出し。

残された双子ちゃんを連れて、いざ出勤。

「さぁ、行くでぇぇぇぇ~。靴履きや~」

・・という段階になって、
双子ちゃんは、目を完全に覚まし、活動を始める傾向にある。

 いつまでたっても、靴をはく気配がないので、
二人をチェックすると。

 お絵かきをしようとしてたり、
ブロックを出して、遊び出したりするのである。

もう「ムカッー!!!」の極地である。

「今から、保育園やってゆ~ってるやんか!!」

・・・と。そこから片付けさせ、靴をはかせ・・・・

 まぁ、ほんとに、疲れるのである。

 
 今朝も、同じ光景だった。
「靴はきや~」と声をかけると、
今日は、お絵かきやブロックの代わりに、バドミントンのラケットとシャトルを、
取り出してきていた。

 なんやと??何で、今、バドミントンなんだ?

私の出勤時間は迫る。そして、今日は、ゴミの出す日なんである。

「あ・・・あんたら~!!!」と、いつも以上の雄叫びをあげようとしたら。

 珍しく、旦那さんが、

「何、ラケット出してるんや」と怒りの声。

そうだそうだ!!たまには、アナタが朝から怒りなさい。
たまには、オトウサンに怒られてしまいなさい。

・・・と、私は、ほくそ笑みながら、娘たちの様子を覗う。
オトウサンの言う事はよく聞く娘だから、
きっと、軍隊のようにピシッとして、ラケットをなおし、シャトルを拾い上げるに違いない。

「ラケット出してきたん、誰や?」

アオちゃんだ!!アオちゃんだ!アオちゃんが出してたから、
アオちゃんに、なおさせるんだ!

「ラケット出して来たんやから・・」

そうだ!出してきた人間が片付けろ!!

そう。この後には、
「ラケット出してきたアオちゃんが、片付けなさい!」

・・・・そう、続くものだと。
私は、信じて疑わなかった。

 しかし、この後、旦那さんの口から出た言葉は。

「ラケット出してきたんやったら、素振りしろ」だった・・・・。

そして、ナゼか、朝の1番時間のない時に、


まさかの、バドミントン練習が始まったのである。

「腕も伸ばして」「パシーンってするんや」
「なんや、もう終わりか」と、
朝に聞きたくもない、怒号が飛び交う。
 ってか、普通、聞かんし。

 なんか、デジャブ。。。→バドミントンバカのお話はコチラ


 ウチの旦那さんは、たまに、こんな風に私をガッカリさせてくれる。
すべての思考回路が、「バドミントン」に繋がっているとしか、思えない。
 

こんな調子で、いつも、旦那さんと噛み合わない私に、
ポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こりゃー!! 夢男ーーー!!!(笑)
おもしろすぎますよw
旦那様に連れて行ってもらうというのは無理なんだろうか

ほんと・・・子供3人・・・
朝の支度をさせるだけでくたくたになりそう
毎日お疲れ様です

はじめまして

突然の書き込み申し訳ありません。
ミクシーでマイミクさんに紹介していただき(しましまちゃん)お邪魔してみました。
先週 正式(?)に乳がん告知されまして。まだステージもわからない状態なんですが日に日に落ち込み度がアップして行って・・・泣
ブログと関係のないコメントでごめんなさい。グ

こぶぅちゃん

ありがと・・・・夢男を怒ってくれて。

ほんと、夫が送ってくれたら、すっごく楽なんだけどね~。
って言うてる間に、週末婚になっちゃうしな~。

でもね。週末婚になれば、弁当作らなくてええねん(笑)
それは、ちょっと嬉しい。ここだけの話。

hito3 様

はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
しましまさんからですか??嬉しいです。

 告知されて、落ち込まれているんですね。
お気持ち、よく分かります。
 hito3 さんの状況が分からないので、何とも言えないのですが。

今は、パニックでも、徐々に落ち着き、冷静に受け止めれる時がくる・・・と言う事です。
そんな風に、人間はできているのだと思うのです。
 そして、きっと、暗闇の中であっても、光を見つけて、生きていくのだと。

 だから、その光がやってくるまで、落ち込んでみるのもいいかも知れません。
告知直後、悪い事しか思い浮かばない・・と泣いた私に、
悪い想像ばかりするのも、悪くない・・・と、夫が私に言いました。
 最悪を考えてると、一つ以上は、「考えてたよりも、ええやん」と思えるって。

hito3 さんに、平穏なココロで、治療に臨める日が、早くきますように。

寒暖の差が激しいこの時期。
治療には、体力が要ります。お体、ご自愛下さいね。

 私の治療経過については、別ブログを読んでみて下さい。
参考になるとは、あんまり思えないんですけどね・・(笑)
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

 そして、また、何かありましたら、いつでもコメ&メッセお待ちしております。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
491位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

