スポンサーサイト


アオちゃんの悟り、母の悟り

DSC_0341.jpg

これは、体育館の隅っこで練習するアオちゃん。
夫か私が、シャトルを投げて、それを打ち返す練習。
 カゴいっぱいのシャトルを、
DSC_0263.jpg
 ひたすら、投げる。
打つ。
そして、空振り・・・・。

という、何とも、気の遠くなる、(親の)忍耐の鍛錬のような練習風景なのだが、
この日は、アオちゃん。
 何かを悟ったらしい。
ラケットを振るタイミングが分かったのか、
突然、シャトルを打ち返し始めたので、ビックリ。
 ほぼ100%に近い確率で、打ち返したので、
母は、慌てて、写真を撮り、動画を撮り。
(ほんとは、動画を乗せたかったんですが、何か、載せれない・・・)
 凄い!!凄いぞ。アオちゃん!!


DSC_0349.jpg

そして、これまた、体育館の隅っこで、夫の指導を受ける私。
最近、クリアがだいぶ、マシになってきて、嬉しい。
 この日は、夫の高価なラケットを使用したら、
更にクリアが飛んでビックリした。
 打った感触が、私の安いウン千円のラケットとは全然、違う。

・・・と、これまで、ラケットなんて安物でええや~んと、
ハナッペ用に高いラケットを買おうとする夫に、
よく吠えたものだが。

 やっぱり、高いのは高いだけあるのね。

・・・と、ラケットの違いについて、悟った瞬間。


・・と悟ったからといって、
「もっとええヤツ買うでぇぇぇぇ~」とは、ならない私。
 ウン千円のラケットで、頑張りますとも。



バドミントンって、お金がかかんないように見えて、かかるんだよね~・・・と、
つくづく思う私に、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。またきました(笑)

スポーツって何かとかかりますよね(涙)
うちも三人でラバーを張り替えるから毎回諭吉様がひらひら~( ̄◇ ̄;)

来月は九州大会だし遠征費もバカになりません。
お互いにがんばりましょうね(笑)

おお!
もふぁちゃんバトミントン始めたんだね~、羨ましい!
私はバレーボールでバトミントンは体育でしかしたことないけど、好きだったな~。
バレーは人数いるけど、バトミントンは少人数でできるのもいいところだよね!

そして、アオちゃん、悟ったんだね~。
英才教育ができるのがすごいわ~。
2人ともがんばって!
で、ワカちゃんは?

はいじ様

こんばんわ~。何度も来て下さい~(笑)

かかりますよね~。卓球も、意外にかからないように見えて、かかるんですね。
3人でラバー張替えか・・・・
ウチも、3人がガット張替えって時がくるんでしょうか。
お金はかかりますが、嬉しくもありますよね。

ウチも、来週週末が鹿児島遠征(九州ブロック大会)です。夏は熊本。強化合宿と、お金が・・・・・。
はいじさん、九州なんですね~(メモメモ)
 頑張りましょう~!!

あけちゃん

そうなの・・・。ワカちゃんは、まだ悟っていない様子。
アオちゃんは、当たり出して面白くなったのか、
家でも、練習してます。シャトルだらけ~。
 英才教育というほど、ええもんじゃないけどね~。

ぷっちゃんも、バレエ楽しみだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
588位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

