スポンサーサイト


自分に合ったものを。

 思えば、1年ほど前、私は、こんな気合の入った日記を書き残していた。

美への道のり

 この日記から、かれこれ1年。
その後、全く、この件に触れていないのが、怪しいのではあるが。

 大丈夫です。

ちゃんと、化粧水、ヌリヌリしてます。
乳液は、時たま、だけど。

 あと、化粧もしてる。
といっても、簡単化粧ですがね。

 私は、数十年、あらゆる化粧水を渡り歩きました。

美容に目覚めてみようかな・・・と思っては、お高いケア用品に傾倒し、
そのブームに冷めてしまう度、
「こんなんにお金をかけるのは、アホウだ」とばかりに、
お安いケア用品に走り込み・・・・

・・・を繰り返してきた。

 そんな、こと美容用品には、かなり飽き性な私が、
ここ数ヶ月リピートしているケア用品がある。


幼少の頃より成長するまで、共に「じゃがいも」のような、
化粧っ気・オシャレ気のない人生を送ってきたクセに、
いつの間にか、自分だけ、美容に目覚めた実の姉がいるのだが。

その姉が、「お手軽で良いケア用品があるで」とススメてくれたもの。



 化粧水とは思えない、しっとり感。
私は、長年、右瞼のカサカサ病に悩まされてきたのだが。
どんな高い化粧水を使っても、良くならず、
皮膚科で処方された軟膏なら効果もあるのだが、瞼が軟膏でテカテカするので、
薬用化粧水とかで、治らんかな~と思っていた。
 薬用化粧水も使ったけど、良くならず。

 それが、この「はしかた化粧水」を使い出して、
本当に、カサカサしなくなった。

 もう、それだけで、私がリピートする理由は、あるのだ。

あと、この「はしかた」シリーズで使用しているのは、



 化粧落としも、同じものなど使った事がなかったけれど、
これは、ず~っとリピして使ってます。


 あと、美容クリーム リップクリーム ハンドクリーム


 どれもこれも、私には、とっても合ってる気がする。
何がいいって、この、どれもこれもの、お手軽価格でしょう!

 私みたいな、美容にテキトーな人間には、これ位が、ちょうど良いような気がするんである。


 ちなみに、日々のお化粧は、
妹が韓国でお土産に買ってきてくれたBBクリームを愛用中。

 伸びもよく、簡単なので、忙しい朝には、
もってこい!
 その上、私は、ほんのちょっとづつしか使わないから、長持ちするねんで(←何の自慢??)

 ちなみに、
ヘアケアも、姉の家で使っていたものを、そのまま、真似して使用中。


 ヘアケア用品も、毎度、違うものを使用しておった、全くポリシーのない私でしたが、
これも、もうリピして使用してます。
 

 ってなワケで、前進しているのかどうか、謎ではあるが。

こうやって、自分に合うものを見つけると、
毎度毎度悩まなくていいし、
買って失敗!!って事もないしで、
いいな~と思う。
 ドラッグストアをアテもなくウロウロする事もなく、
化粧品屋さんで、キレイな女の人に捕まり、
のせられて、高額な金額を払ってしまう事もなく。

そういう意味では。 
相変わらず、さほど美しくも、オサレにもなっていないアラフォーではあるが、
実に、平穏である。

 
 化粧云々も大切だが、
この夜更しもどないかしないとな~と、思ってはいる夜更し大魔王の私に、
ポチっとお願いします。
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 

 
スポンサーサイト

コメント

「じゃがいも」って失礼なヽ(`Д´)ノ。
私ら貧乏性やから・・・、この安さに負けてる気がしないでもないが(;´∀`)。
最近、私は化粧品に興味なくなってる、時間ないし。
ちなみに「はしかた」さんでは私は化粧水よりクリームの方を気に入ってます。

ぶーちゃん

やろ?私も、「じゃがいも」発言に自分で傷ついたわ(笑)
 いやいや。値段じゃないと思うで~。私の瞼カサカサが治ってるも~ん。
安いのなら、もっと他にもあるけど、アカンかったもんな~。

 クリーム。最近、また使ってるねん。
確かに、違う。朝の肌の感じが・・・多分。

おおーー!!! 一途になれる化粧品に巡り合えるって
すごくすごくうらやましい
安いものばかりだけど、私もジプシーだし、
化粧水、洗顔、クリーム、そしてファンデーション
すべて、まるっきり違う会社のものを使っているって
なんだかどうなの??って
こちらの化粧水、とっても気になるわー


夢かな?現実かな??ってドキドキしながら読んだよ(笑)

こぶぅちゃん

そうそう。私も、ずっとジプシーだったんだけど。
今は、コレ1本よ。
 クチコミで人気あるみたい。宣伝とか、パッケージにお金をかけてないから、
お手頃価格みたいよ。だから、とってもシンプル。
 おススメよ~。ジプシーじゃないって、こんなにも楽なんや~って思う。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
354位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

