スポンサーサイト


もふぁ家、体育館を買う

 中古体育館に、中古ホテルがくっついた建物が、
1500万円で売り出された。

 場所は、自宅のすぐ近く。
そのホテルの存在は知っていたが、
古ぼけた屋敷みたいで、きっと経営難で、閉じてしまっているんだろうと思っていた。

が、しかし。

そのホテルには、5人ほど、人が入居しているらしく、
アパートとして使用しているとの事。
 一人、月2万円、1ヶ月10万円の家賃収入になるというのだ。

 ちなみに、敷地内にある体育館の存在は、知らなかった。
丁度、塀と、放置され、伸びに伸びた木々に隠されて、
見えなかったようだ。

 我が旦那さんは、常日頃から、
「バドミントンの体育館が欲しい~」と訴えていた男である。

聞く所によると、その体育館は、
バドミントンコートが、4・5つは、とれる位の大きさらしく。
あまり使用されていないため、綺麗だという。

 体育館は、いい。

 しかし、入居者つきの中古ホテル付き。

しかも、大きなプールもあるのだ。
これは、チロっと見えたが、
藻が沢山浮いて、プールなのか、河童の生育する沼なのか、不明なほどである。

 
ともかく、旦那さんに、こんな話があるよ。。。と話すと。

「買う。この家を売って、1500万で買う」

。。。予想はしていたが、即答だった。
旦那さんの目は、大きく見開き、喜びに満ちている。

「ホ・・・ホテルどうすんのん?」

「家賃収入が10万あるんやで。それで、ローンも完済や!!」

「あの、ドロドロのプールは?」

「庭の池やと思えばいい。ウチの水槽の魚もそこで飼ったらええんや!!」


私の懸案事項など、全くもって、ノープロブレムなようである。

 ハナッペにも、この話をした。
 
親子揃って、目をキラキラさせて、喜ぶ。

「いやいや。ハナッペの部屋から、ご飯食べる部屋まで、車で移動しなアカンねんで」

「いいやん!楽しい!!」

「家出て、敷地外に出るまで、車で移動しなアカンねんで」

「いいやん。ハナッペ、歩くし!!」


 乗る気マンマンの二人である。
でも、私からすると、
そのホテル・プール・体育館の管理をしていく事を考えると、不安は募る。
ってか、固定資産税、幾ら取られるねん・・という話である。
 維持費を考えると、恐ろしい・・・・。

 しかし、この土地の広さ、建物付きで1500万円って、お買い得だよね。
家賃収入10万円ってのもっ!

 そして、何より。
毎度毎度、新築の家を建てたばかりなのに、
何かにつけ、「ああ、この庭に体育館がったらな~」とか残念そうに言う旦那さんの声を、
聞かなくてよくなるのは、スバラシイ。
 体育館さえ与えれば、彼は、幸せなはず。

 私の不安な胸の内を旦那さんに話したら、

「プールや体育館を綺麗にして、貸出したらええやん。
 あと、カフェとか・・・・。
 とりあえず、この土地があれば、何でも出来る。
 光熱費くらい、稼げるって。
 っていうか、そもそも、この家よりも安いんやで。
 この家売って、ローン返して、その残りで、ここを買う頭金にしたらええんや。
 抱えるローンは、今よりも、安くなるんやで」


た・・・確かに。

 買おう!!
 1度きりの人生だ!
 
まさか、この私たちが、ホテルの持ち主になろうとは。

私は、家の引き出しから、実印を握り、
家を飛び出した。

 お買い得物件である。
売れてしまうかも知れない。

先ほどまでの、不安は消え去って。
「どうか、売れてませんように!!」

私は、祈り。そして、ひた走る。










・・・という夢を見た。
全力疾走していたせいか、起きたら、額に汗をかいていた。
そして、実印を握っていたであろう、右手は、
横で眠っていた、ワカちゃんの、実印にしては太すぎる二の腕を、
ギューっと握っていた。

 
何だか、残念な感じ。
冷静に考えても、あの広さ(実際の坪数は分からないが、とにかく広い)で1500万って。
 旦那さんが、喉からてが出るほど欲しい体育館付きである。
 まさに、お買い得・・のはず。

 ・・・・買えばヨカッタ・・・・・

夢だと分かっていても、
そんな気分になる。

 あれほど必死に走った結果、売却済みだった・・・という感覚。
残念なのである。

 起きてきた旦那さんに、

「ホテル付きの体育館が、1500万で売り出されてさ~」

・・・と話した時点で、
旦那さんは、夢の時と同じ、キラキラ輝く目をした。
 次の瞬間には「買う!!」と言い出しそうだったので、
私は慌てて、
「買うかどうか~っていう夢を見てん~」と付け足した。

旦那さんは、明らかに落胆した表情を見せて、
無言のまま、私に背を向けた。
 深い溜息が、聞こえるようであった。

ご・・・ごめんやで・・・。
ぬか喜びさせてしまって、ごめんやでぇぇぇぇぇ~。

 罪深い、私の夢をお許し下さい。アーメン。

いつの日か、この夢が正夢になった日には、
神様が「買え」と言っているに違いない。
・・・という確信をもって、即買しようと、思う。



ちなみに、この日の夢は2本立て。
もう1本は、旦那さんが浮気をしていた・・という衝撃的な内容だった。
これは、怖過ぎて、ブログにUP出来なかったけど・・・・。
 浮気された上、逆ギレされ、子供たちをも奪われ、離婚されてしまった、
超可哀想な私に、ポチっとお願いします。
・・・夢だけど。
起きて、一応、旦那さんを問い詰めておきましたが。
全く相手されませんでした。しかも、かなり面倒臭い表情されました。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。はいじといいます。
ブログ村のシンプルライフで
体育館を買ったに反応して書き込みました(笑)
うちも庭に体育館がほしいと思ってるんです。
バトミントンほど広くはないです が、卓球台を四、五台はいるような。いや、一台でもいい!
夢ですけどね(笑)三人の子供達がいつでも練習できるように。
いつか、体育館が買えるといいですね。




はいじ様

コメ、ありがとうございます~。嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
シンプルライフのカテゴリーで「体育館」で反応して頂いたなんて。
ある意味、何か、「縁」を感じます(笑)
 体育館、たまに中古の競売がある・・・という噂なんですが。
はいじさん所は、卓球なんですね。
 ウチも1面でいいんやけどな~・・と旦那さんが呟いてます。
体育館って、一体、幾らするんでしょうね。

私も反応しました!

50行目くらいまで、私も目を輝かせて読んでましたよ!!

もふぁさん家ならあり得ますからね!

あ~でも、ひょっとしてこりゃ夢だなあ・・・って・・・


気づいたのは、私も同じような夢や妄想によく浸るからですかね・・・


あと旦那さんの浮気の夢も・・・ありますよ・・・すごいショックですよね・・

年取ってくると夢ってやたらリアルになりませんか・・刺されると痛いし・・・

夢の中で夢って気づくことも多くなるけど・・・

熱中母様

やはり、反応しましたかっ。ふふふふっ。
ウチの旦那さんも、目をキラキラさせてました。
申し訳ない事をしてしまったです(笑)

熱中母さんも、妄想ですか!!
それは、嬉しいお仲間です。
 私も、かなりリアルな夢ばかりで、困ったもんです。
でも、本当に困ってるのは、それを聞かされる夫のようです。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

もふぁ

Author:もふぁ
夫&娘3人の5人家族。
ジュニアバドミントン 整理整頓 料理 
日々のおもしろいことを綴ります。

gleeブログはこちら

自己満足!gleeglee日記 →リンクあり!
http://ameblo.jp/mofafahana/

乳癌ブログはこちら

晴れ時々がんこはん →リンクあり
http://mofamofamofa.blog133.fc2.com/

ご訪問ありがとう~!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
632位
アクセスランキングを見る>>

当ブログは

リンクフリーですが、お知らせして頂けると喜びます。

ブログ村参加中です

